受付終了
10代後半 女性

復縁の方法を教えてください。

閲覧数711 コメント数1 person佐藤 edit2021.12.30

現在高校三年生です。
先月、彼にお互い付き合っていても辛いだけだからと伝えられ、別れることになったのですが、毎日復縁したいと考えてしまいます。
彼が辛く思っていた部分は、私が相手を思いやれなかった部分が多かったからだと思います。

別れてからも学校の授業の関係で少し話すことがあり、別れ際に彼が気まずくならないようにしたいと言ってくれていたので、普通に話すように頑張りましたが、相手は以前よりも冷たい対応で勝手にショックを受けていました。

ですが先日、別れても集まることにしていた約があり、複数人で遊びました。
最初はきまずかったのですが、だんだん打ち解けて普通に2人で会話もするようになり、付き合ってた頃のこともネタにして笑えるくらいになりました。

ですが、他の人がいれば大丈夫なのですが、2人きりになると気まずくなってしまいます。
何度か2人きりで外に出ることがあったのですが、何を話していいのかわからず気まずかったのですが、前よりは仲は修復した気がします。

その日を経て、更に復縁したいと言う気持ちが強まってしまいました。
復縁についての記事を読むと男性は2.3ヶ月間を置いてから復縁を伝えた方がいいとどこにも書いてあり、家庭研修期間(2月)にふたりで会えないか聞きたいと思っています。もし会ってもらえたら気持ちを伝えて、会えないと断られたら諦めるべきだと気持ちを切り替えようと考えています。

そこで
1、復縁できる可能性はあるのか

2、復縁したいと伝えるのはいつ頃がいいのか
(私の誕生日が過ぎたあと付き合い、彼の誕生日に私がプレゼントを渡したので、別れる際、来年の私の誕生日に連絡をいれるといっていました。そのときまで待つべきでしょうか。)

もう卒業で、お互い別々の道に進むので悔いのないようにしたいので、客観的な意見を聞きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

彼氏さんに、まだあなたのことが好きな気持ちが残っていれば、可能性あるかもしれないですね。
    お別れを切り出したのは、彼氏さんからですが、なにか辛いエピソードがあったのでしょうか?

互いの思いやりとかで、すれちがいがあったりしたのであれば、
    申し訳ない気持ち、変わろうという思い、まだ想いがあること、を、しっかり伝えたいですね。

タイミングは、彼氏さんにも、心残りがもしあったなら、
    多少の冷却期間をおいて、彼氏さんも冷静になってくれていれば、誕生日まで
    待たなくてもいい気がします。
    (人間、嫌なことはだんだん忘れていくし、心残りはだんだん強くなりますから)

お書きになっているとおり、悔いの残らないのが一番だと思います。
    うまくいくことを祈っております。
keyboard_arrow_up