受付終了
30代 女性

子持ち優遇

閲覧数794 コメント数1 personなつ edit2022.01.10

国からは子供がいる家庭には10万円など
手厚い優遇があり
会社では時短や急な休みも快くもらって

接客業である私の会社は年末年始はほぼ強制出勤で手当が付かずに忙しくて休憩に行けないのも当たり前。
子持ちの方だけは年末年始は長期休暇。

私は不妊で子供はいないし嫉妬だと言われて
他の掲示板などでは非難されて辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ゆめ 20代後半 女性
    確かに正直「産んだもん勝ちかよ」
    って思います。

    ちょっと話題外れますが、通勤時間の混雑な電車内でベビーカーをドカドカと広げてる方を見てると「子持ちの方はいいわね、許されて」なんて黒い気持ちになります。

    ですので子持ちの方だけ優遇されてモヤモヤするお気持ちは分かります。

    女性同士だとタブーな話題というか、なかなか吐き出せないすよね。

    しかし女性でなくても、手当てに不公平さを感じてイラついてる人多いですし、普通の感情だと思いますよ。
keyboard_arrow_up