受付終了
20代後半 女性

好意として受け取っていいの?

閲覧数960 コメント数7 personもん edit2022.01.10

元彼で今はお友達関係として仲良くしてるのですが、去年バレンタインに手作りお菓子を渡してるのですが、インスタのストーリーにもうそろバレンタインで何作ろうかという内容を投稿した時に、「今年は俺何食べられるの?(だまれ)」と聞かれ、カヌレを作ろうと思ってることを伝えたら、「よく分からないから検索しないで楽しみにしておこっと!(貰う前提図々しい)」と言われ、渡すつもりだったと伝えました。

次の日の夜に急にLINEがきて、
「最近仕事のモチベがあがらないから予定たててこ!」「ココ最近遊んでないし また頻繁に会おう」と言われ、
「花見とピクニックと買い物と色々しよー!
んで、仕事のモチベあげてく!」
と言われたのですが、元彼で尚且つお友達関係なら普通の事なんですか?

私は彼のことが好きなので、私だからななのかな?とか、好きでいてくれてるのかな?とか色々考えてしまうのですが、相手がその気が無かったら迷惑だろうなと悩んでいます。

そのまま素直に好意として受け取っていいのか、相手にはその気がないから友達として線引きをする方がいいのかアドバイスくださいm(_ _)m

ちなみに去年はイルミに始まり、バレンタイン、お互いの誕生日(彼の誕生日には相手から会いたいと言われました)
そして私の誕生日はサプライズでプレゼントを貰い、クリスマスも遊ぼうと誘われ一緒に遊びました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    もん 20代後半 女性
    エフさん、前回のトピックでは大変お世話になりました🥲✨

彼は元々そういう目で見ていて、線引きをしてすらいなかったらしいです(笑)
    LINEでの告白だったのですが、ちゃんと会って言ってほしいみたいなので、近々会ってきちんと言葉で伝えようと思います!

退会したユーザー
    わ〜もんさん!
    別のトピックでお話したことがあったんですが、その後どうなったかなと気にかかっていたんです。
    嬉しい報せどうもありがとう!(*^^*)
    彼氏さんといつまでもお幸せにね♡
    もん 20代後半 女性
    後日、告白してみたところ、お付き合いする事ができました!
    皆様のおかげです✨
    ありがとうございました!!!!!
    もん 20代後半 女性
    あーちゃんさん、コメントありがとうございます✨

元彼とは5年前に別れ、そこから2年半絶縁状態からの連絡再開(私からしました)。
    そして去年イルミのお誘いがあり、遊ぼう等の誘いは全てあちらからなので、嫌われてはないとは思うのですが、よくわからなくて💦

特定の人と1番仲良くしてるのが私なのかな?とは思っているのですが、彼の甘えはあるかな?とも思います。
    きっと私がなにも言わないからいまの状態でいいやと思っているのかもです🥲

今度聞ける時がきたらタイミングをみて聞いてみたいなぁと思います!
    ありがとうございます🥲
    退会したユーザー
    もんさん、こんにちは✨
    元彼さんは、今もまだ付き合ってる状態の脳内なのかなって感じました。友達だったらそこまでしないかなと、、、元彼さんがもんさんを本当に好き(また付き合いたいくらい好き)なのか、もんさんに甘えて利用しているだけなのかわかりませんが、直接聞いてみてもいいかもしれませんね🤔
    もん 20代後半 女性
    わしゅーさんコメントありがとうございます<(_ _)>

やっぱり友達としては距離近すぎますよね…(苦笑)
    受け取れる好意は素直に受け取ってしまおうかと思います✨
    ありがとうございます😊
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

ほとんど付き合ってる状態の元彼さんですねw

少なくとも、ただの友達にしては、距離感近いかなぁと思います。好意を素直に受け止めていいんじゃないか、と思わせてしまいますね。

よろしくどうぞ
keyboard_arrow_up