受付終了
20代後半 女性

心が辛いです

閲覧数757 コメント数2 personみー edit2022.01.11

前回も今お付き合いしてる彼とのことを悩み相談させていただきました。あれから、話し合って解決していたと思っていましたが、、、彼が彼の友達からそんな彼女別れろと言う友達と飲みに行きました。快く飲みは送り出しましたが、自分の中にその友達から別れろと言われ本心はどうなのかと不安になり、彼のインスタの友達のインスタを見つけその友達のストーリーを見てしまいました。
嫌な予感はあたり、そのストーリーの内容が、
友達「おい、別れるんだろ?」
彼氏「うん、別れる」
友達「じゃあ、明日別れるって言えるな?」
彼氏「うん、言うわ!」
と言っている会話がストーリーに挙げられていました。彼はこのストーリーが上がっていることや、まさか私がこれを見るとも思っていなかったみたいですが、わたしは彼に言いました。
これは、別れたいって思ってるの?って動画を流した後に。
その場のノリでいった、お酒も入ってたし雰囲気もあるから、別れたいとは思ってない。けどこれを言った俺が悪いと。
その後話し合いになり、彼から、このような状態で親に挨拶なんて行けないし今すぐ結論を出すのは無理だよ、はっきりしないのが嫌と思うなら俺は別れたくないけど別れようと言われました。私は別れられなくて、話し合いを続けましたが、結論、
LINEきたら、LINE誰から?とか、インタもフォローの数が増えたら誰フォローしたの?って聞くのが嫌、あと、飲み会に関しては女とは二人きりはないけど同級生と飲みに行くことはあるから許してほしいと言われました。
お互い嫌に思っているところを話あい、お互いのこと考えて行動して、それで一緒にこの先居れるなってなったら、3月に親に挨拶に行きたいって考えてるって言われました。
しかし、その前に、彼の友達の結婚式があります。その結婚式には、大学の時の友達が来るみたいで、そのストーリーに上げた友達ももちろんくるみたいです。ストーリーはいろんな人も見れるし大学の友達も見てると考えられるため、二次会とかでその話になるんじゃないかと思い、、、また、友達に別れろとか言われて、別れ話になるんじゃないか?とか、なんかモヤモヤして気持ちが落ち着かないです。
別れた方がと思う気持ちもありますがそれ以前に楽しいことの方が多く離れません。
誰か、助けてください。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ダレス・ジェン 30代 その他
    みーさんこんにちは

前回もコメントさせて頂きました、ダレスと言います。
    人の思考や感情は周りの環境や人間関係から少なからず影響を受けることは確かにあります。
    なので彼氏さんが友達の意見に流され別れるというのではないかとモヤモヤと不安を抱えているのですね。

彼氏さんと話し合って、みーさんが行動することが見えたと思います。

・LINEやInstagramでの過剰な干渉をしない。

・飲み会に行くことを許す。

彼はこの2点をみーさんには改善してほしいとおっしゃいました。彼を想うなら、彼と今後も関係を続けていきたいのであれば先ずはみーさんが行動してみましょう。

彼ははっきりと「お互い嫌に思っているところを話あい、お互いのこと考えて行動して、それで一緒にこの先居れるなってなったら、3月に親に挨拶に行きたいって考えてる」とみーさんに言ったのですよね?

“お互いのことを考えて行動する”

そうすれば良い方向になるはずです。

確かに、また彼の気持ちが揺らぐのではないかととても不安でモヤモヤして気持ちが落ち着かない、苦しいみーさんの気持ちはわかります。
    でもみーさんが不安でモヤモヤしても彼がどういう気持ちになるか分かりません。
    彼が周りになんと言われても心が揺らがないと信じましょう。
    そしてみーさんは彼が嫌なことをしない・彼のことを考えて行動する
    と彼と約束したことを守ればきっと悪い方にはいかないと思います。

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

前回のご相談も読みましたが、、ちょっと彼氏さんの態度が煮えきらない感じですね。前回のご相談では、親の挨拶が2月でしたが、今回は3月。。

友達との飲み会で「別れる」と言って、それを指摘されると「自分としては別れたくない。。」という感じで、彼の心も揺れているようです。

前回のご相談の内容もみると、どうも彼氏さんは、みーさんの「束縛」をだいぶ気に病んでいるみたいですね。LINEとか、twitterのフォローとか、飲み会とか、なんでもいちいち確認されて、『プライバシーがない!』と思うのかもしれません。男性は、たとえ結婚しても、自分の世界はちゃんと持ちたい、と思う傾向があるので。。

親への挨拶→結婚となると大きな決断ですから、結婚後ずっと続く生活のことは嫌でも考えてしまうんだと思います。それでも、彼氏さんは、すっぱり別れると言わず、親の挨拶の約束もしてくれているので、あなたを好きな気持ちは、まだ十分あるんだと思います。

「お互いのこと考えて行動」とあるので、やはり、みーさんも行動を変える必要があるんだと思います。ここは取引とか約束みたいに堅苦しく考えず、彼の心情に寄り添ってみてはいかがですか?
keyboard_arrow_up