受付終了
30代 女性

主人の浮気相手からの置き土産/私への挑戦状?

閲覧数1219 コメント数4 personひまわり edit2022.01.16

結婚して8年、長男が産まれて以降うちの主人は不倫をしています。
というのも、嘘が下手というか詰めが甘いというか…
主人を見ていると女の勘というより自分で「しています」と言っているが如く不審な行動のオンパレード。
主人はバレていないと思っているようでしたが。

不倫しているのは確実でしたが、主人への気持ちが冷めてきていたのと、あまりの雑さに勝手にやってろ!という苛立ちから普段は見て見ぬふりをしていました。

不倫が決定的となったのが、次男の里帰り出産から帰ってきた日。
家の洗面所のゴミ箱から、コンビニコスメのファンデーションからアイライナー、口紅等の空き箱。
靴下とショーツの値札がバラバラと出てきました。
私が実家にいる間に泊めたのか…
まさかと思い布団を確認すると、私の枕から微かに知らない香水の匂い…
自宅に連れこみ、あろうことか私や子供達が寝る布団で不倫していたのです。
女が使ったであろう物は全て捨てました。

イライラしながら掃除をしていた私はふと、家の物が無くなっていることに気が付きました。
新品の高級化粧品、買ったばかりの靴、ストックしてあったシャンプーやトリートメント、子供のゲームソフト等々がありません。
そして、長男のアルバムが2冊ごっそり無くなっていました。
これには我慢ならず主人を問い詰めたところ、自分が寝ている間に誰かが持って行ったのかもしれないとのこと。
悲しくて悔しくて、久しぶりに思い切り泣きました。

私が大切にしている物を奪い、自分の存在を知らしめ苦しめる。
主人と喧嘩させ、別れるのを期待しているのでしょうか。
もう主人も女も頭がおかしいとしか言いようがありませんが、長年見て見ぬふりしてきた私もいけなかったのでしょう…。
主人に対し、もう愛はありませんが離婚してシングルマザーになる勇気もありません。
常に疑心暗鬼になってしまい、何も信じれず苦しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ひまわり 30代 女性
    ゆめさん
    お返事ありがとうございます。
    クレプトマニア…初めて聞きました。早速調べてみたら、いわゆる万引き犯のような窃盗が趣味?のような人のこと…
    確かに不倫も窃盗も盗むという意味では同じで、スリルを味わいたいという感情からの行動ですね。

主人に問いただした時、相手の女の連絡先を消してほしいと伝えると「それは出来ない。連絡をしないでいると多分家に来ると思う。やばいやつなんだ。お前達が危ない。」と言っていました。

連絡先を消していないので、落ち着いた頃に連絡が来てまた会いに行くのでしょう。
    不倫の痕跡を家に残し、物を奪っていくような女なので…
    「やばいやつなんだ!」と言われても、そんなこと言われなくても知ってるというか…でしょうね、という感じですが。
    お前達を守るために、仕方なく連絡をしている風に言われるのも腹が立ちます。
    どこまで本当なのか分かりませんが、主人がどれだけ困ろうが自業自得なので知ったこっちゃありません。
    しかし、流石に家に来られるのは怖いので…
    今は好きに泳がせています。
    ひまわり 30代 女性
    ダレス・ジェンさん
    コメントありがとうございます。
    心に寄り添ってもらえることが、こんなにも嬉しいなんて…
    読んでいて涙が止まりませんでした。

見て見ぬふりをしてきた期間、私は色々な感情を抱いてきました。
    愛してほしくて、私だけを見てほしくて、不安や嫉妬に駆られ…
    子供の前なのに、急に涙が溢れてきてしまったり。
    でも泣きながら、心の中のもう一人の自分が「また泣いてんの?あんなやつの為に泣くなんてバカらしくない?時間が勿体ないよ。ほら、子供達が心配そうに見てる。あんなやつのことなんてほっといて、自分や子供達が幸せになることだけ考えよう。大丈夫、頑張れ。強くなれ。」
    と言っていて(そうだ、そうだ。泣いてちゃダメだ。)と自分を奮い立たせ、落ち着かせる。
    どうにも辛い気持ちから抜け出せない時には、お酒を飲んで頭を麻痺させ眠りにつく。
    そんな毎日でした。

ダレス・ジェンさんの仰る通り、主人はこの先変わらなければいけないけど、きっと変わることはないでしょう。
    私は主人に期待するのをやめました。
    自分の考え方を変えないと、メソメソしてるだけじゃ前に進めない。
    そう思い、分析してみました。

何でこんなに悲しいのか…
    主人のことを愛していたから?裏切られたから?大切な物を奪われたから?
    無くなった物は、また買えば良い。
    写真もデータが残っているかもしれない。一番大切な子供達は今、元気に生きている。
    どうにもならない自然災害にでも巻き込まれたと思うようにしよう。
    まだ命はある。家もある。ご飯も食べれる。皆元気だ。
    それだけで幸せなこと。
    そんな風に考えるようになりました。

あの人に愛されたいと思うことが、そもそも抜け出せない原因なんだと。
    主人は他人。
    主人だって何かに悩んでいたのかもしれない。
    現実逃避したかったのかもしれない。
    刺激や癒しが欲しかっただけなのか。
    分からないけど、主人は主人の人生だし、私はもう私の人生を子供達と生きよう。
    今はただATMが側にいるだけ。
    他人がお金を運んでくれるなんて、そんな有難いことはないと。
    そう思うと、少し気が楽になりました。

主人がどこで何をしているのか、仕事で遅くなると言われても疑心暗鬼になり、心から「お帰りなさい、お疲れ様」と言ってあげられない自分が嫌になることもあります。
    主人を嫌いになりきれない自分にも嫌気がさします。
    疑心暗鬼になっているうちは、まだ愛があるのかもしれません…。
    ダメですね…。強くならなきゃ。

今後も主人の不倫は続くでしょう。
    いつでも離婚できるように証拠を集め、慰謝料や養育費もしっかり取れるよう勉強します。

主人は他人でATM。
    そう割り切れなくなった時には離婚してシングルとなり、大切な子供達と笑顔いっぱいの新たな人生を歩もうと思います。
    ゆめ 20代後半 女性
    私であったら不倫はまだ目をつむれるとしても
    窃盗は泣き寝入りなんて許しません。

犯罪者の気持ちは分かりませんので、
    調べてみましたがクレプトマニアという精神障害なのではと思いました、、、スリルや刺激を楽しみたいかなと。

不倫も非日常を楽しむもの
    と言うので一理ありそうな気がします。

他人のことながら不倫相手の女性に
    無性に腹が立ってしまいました。
    ダレス・ジェン 30代 その他
    ひまわりさんはじめまして。

ご主人の不倫、
    不倫女性からの窃盗、
    とても腹立たしいのと悔しさ、今後への不安がとても伝わりました。

「ご主人も女も頭がおかしいとしか言いようがありません」
    ごもっともだと思います。そもそも不倫をしている人達はみな頭がおかしいと思っております。

長年見て見ぬふりをしてきた私も悪いと自己嫌悪になっているとおっしゃいますが、自分を責めてはいけません。そもそも不倫した方が悪いと思います。

ひまわりさんはご主人が不倫をしていても少なからず愛している、二人のお子さんもいますし変わってくれると信じていたはずです。
    しかし、旦那さんは変わりませんでした。
    「他人は変えられない」とはいいますが、この場合は旦那さんはひまわりさんを苦しめている加害者であり
    変わらなければいけません。

今後のことですが、お子さんがいる中での離婚はとても大変かと思います。
    しかし、このままの生活を続けていてもご主人は変わらないと思いますし、ひまわりさんがとても辛いと思います。

ですので、離婚について同じような境遇の方の話を沢山聞いて、しっかりと離婚後の見通しを立てた上で行動してみてはどうでしょうか。

私の知り合いもお子さんがいましたが、離婚後の方が確実に幸せになっています。

あと普通に不倫女性の行動は窃盗になると思いますのでそこは法的処理をした方がよろしいかと思います。

ひまわりさんとお子さんの人生にそのような2人は要りません。関わってはいけません。
keyboard_arrow_up