解決済み
20代前半 その他

父親

閲覧数676 コメント数2 personA edit2022.01.24

以前、もう書かないと言ったのですが息が荒れるほど辛いので吐かせてください。

今しがた父親に怒鳴られ、自分の部屋のベッドに潜っています。
理由は、犬に対して怒る時物音を出さないと聞かないので椅子をドンッと床に下ろして音を立てました。その瞬間に父が「おめぇそれしたら床が壊れるの分かろうが、やめぇや」と言ってきました。
私も怒り方が悪かったかなと一瞬思ったのですが、まさか床の傷の心配をされるとは思わなかったので思考が止まりました。
その瞬間一気に色んな感情が出てきて、一番最初に出てきたのは、昔私がおじいちゃんに作ってもらって大切にしていたベッドを壊された時の怒りでした。父と母が喧嘩をして、父は近くにあった私のおもちゃに手を伸ばして床に叩きつけました。その瞬間ベッドが壊れてしまい、私は大泣きしました。
自分は怒ったら物を壊す癖に、私が怒って大きな音を鳴らした時には馬鹿みたいに怒鳴ってきます。何故なんでしょう。私は怒ってはいけないのでしょうか、私は物音を鳴らしてはいけないのでしょうか、犬の心配より床の心配なのでしょうか。

犬の怒り方は悪かったなと思っています。しかし、ここ最近ずっと母と共に犬の世話をしていてなかなか大変で、世話を全くしない父親はその辛さが分からないんです。だから私が犬に対しての怒り方を怒ってくるんです。(床の心配ですが。)私が怒りたくなる気持ちを知らないから。お前に怒られたくないと、思ってしまいます。

苦しくて、思うがままに書いてしまったので意味がわからないと思います。すみません。
もしここまで読んでくださった方が居たら、ありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    A 20代前半 その他
    ありがとうございます。
    辛いことか続きますので、これからも書かせていただければと思います。

寄り添ってくれるようなコメントを頂けて、とても嬉しいです。
    ありがとうございました。
  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

お父さんは、やったことに怒ったというよりも、もともと飼い犬のことでイライラしていて、ついあなたに怒りをぶつけてしまった感じですね。。

でも、言われたAさんとしては、なぜそこで怒る?となるし、傷つくと思います。むしろ、大変な飼い犬の世話をしていることを労ってほしいのに、逆に怒られたのでは、たまりませんね。。

以前、ご家族が嫌いだというご相談もいただいていましたし、こんな一触即発のお父さんと一緒に住んでいるのでは、心も休まらないし、辛いだろうと思います。やりきれない思いはずっとありますけれども、ぜひぜひ遠慮せず、この掲示板に書いて、吐き出してください。
keyboard_arrow_up