受付終了
30代 男性

ずっと未読で辛いです。

閲覧数729 コメント数1 personTacky edit2022.01.24

マッチングアプリで知り合った女性がいまして、約10か月、LINEのやりとりにビデオ通話、電話で趣味、お互いの生い立ち、恋愛観、趣味、苦手不得意なものまで沢山お話したきたのですが、最近、10日間も未読にされていて、非常に辛い状況です。

実は、彼女、去年秋から冬まで鬱で入院していて、入院中は毎日楽しいやりとりして、通話を毎日していて、やっと距離が縮まって相手の女性からも好きと言ってもらえ、もう俺たち付き合ってるんだよて言われたんですが、退院してから、またメンタル不調続きでしんどくて、気分が沈んでいるとか、そういう話をしていたのですね。

鬱病の人てスマホすら触れないくらい、しんどくなったりする、数日間未読にするというのはよくありがちな行動だと聞くんですが、そういうことを理解していても連絡取れないのは非常に辛いです。

周りからもう諦めなよ、もっといい人いるんだからて言われますが、諦めきれなく非常に苦しい状況です。

ちなみにLINE以外で連絡取れるのは電話番号を知っていて、電話なのですが、電話かけてみるのは手だと思うんですが、いかがでしょうか?

突然かかってきて、うざかられるんではないかと心配はしています。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    彼女さんがうつなのと、LINEが未読続きで悩んでいるんですね。
    状況わからないしモヤモヤしますよね。

症状や状況は人によって違うので彼女さんにも当てはまるかどうかわかりませんが、
    健常者のちょっと頑張るとうつの方のちょっと頑張るは全然違うんですよね。
    スマホで例えると、健常者は100%充電なのに対し、
    うつでは30%充電のようなもの。
    健常者はちょっと頑張っても余力があり、0にはなかなかならないけど、
    うつの場合はそのちょっとですぐ電池切れになったり、
    その30%になるのも時間がかかる。
    そのちょっとの重みが全然違うというのがあるんですよね。

もう1つは、そんな弱ってる姿を見られたくないとか、
    受け入れてもらえないとかで悩んでいる可能性もあるしで。
    また、入院中よりも回復期の方が危なかったりもするなど。

うつについて勉強して対処法を身に着けてなら接しても良いかもしれないけど、
    下手な接し方をするとうざいというよりは追い詰めることにもなりかねないので、
    気を付けた方が良いかなと思いますね。
    もちろん、彼女さんに聞いてみないとわからないことですが。

ちなみに、「あなたの大切な人がうつになったら」小野一之
    という本は非常に参考になります。
    これを読んでみると、気づくことが多くて、
    どう寄り添えばよいか考えられると思います。
keyboard_arrow_up