受付終了
メンバー 30代 女性

稼ぎ頭がコロナになったら?

閲覧数830 コメント数4 personriru08 edit2022.01.26

細かくは私のトピック履歴を見ればわかりますが。。。
私は実家で家族からあまりよい扱いを受けず。「仕事」というものに恐怖を感じるようになりました。
元々小・中・高・大で全校生徒から虐めを受けていて。そのせいで人間不信になったのが原因でしたが。

ですが、2年前。5年ほどお付き合いしていた方が「働かなくていい。俺のそばにいてくれるなら」と、同居を願い出てくれたので同居を開始しました(コロナが始まる半年ほど前に一緒に住み始めました)。

ですが実家の親は。働きもせず(働いても数か月で辞めていた)私が嫌いで。
メールにて「あんたの部屋の物は全て処分した。あんたが泊まる部屋はどこにもないから二度と帰ってこないでね」と言われました。


そして。コロナが始まってからずっとあった不安ですが。彼の体調管理を徹底して気を付けていたのですが・・・ついに心配していたことが現実になったかもしれません(まだ決定ではありません)。


昨日(1月25日)の夕方。彼が仕事から帰ってくると足元がふらふらしていました。
その足で「汗でべとべとだから」とお風呂に行き。
私は食事を準備して上がったらすぐ食べて後は寝る時間までゲームなりなんなりしてもらう・・・これがいつもの流れでしたが。

彼がご飯を3口食べて残しました。
そして「気分悪いから寝る」と言って布団に入ったのが19時頃でした。
布団に入る際体温計で熱を測ると37.9でした。。。

その後。冷えピタを貼って横にさせていると。22時ごろ。
数分前まで「熱い!」と言って払いのけていた布団を頭まですっぽりかぶるようになりました。
嫌な予感がしたので彼にもう一度熱を測ってもらうと・・・・やはり、38.2。
「寒い・・・寒いよ・・・」と震えていました。

このトピックを書く寸前にもう一度熱を測ったら38.0でした。

コロナでしょうか?とりあえず朝になっても熱が変わらなければコロナ受診相談センターに電話を入れることになっています。

もし彼がコロナになったら私はどうすれば・・・。
入院中の彼の事も心配だけど。彼をコロナにしてしまった事への彼のご家族への顔向けも出来ませんし。
食費や生活費なども心配です。

自宅療養中は??
入院中は???

まだ結婚していません。ただの同居の状態です。
もし支援制度があるとして。
お金などは国からもらえるのでしょうか?
彼が死んでしまったらどうしよう。。。

勿論ワクチンは接種済みですが。それでも死者は絶えませんし。
心配です。。。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ryu 20代後半 男性
    そうなんですね。
    熱が下がるのも一つの特徴なので、とりあえず結果次第ですね。

    市販の物もいいと思いますが、今は無料で薬局とかでも検査出来るのでおすすめします。

    かりに彼が陽性だと、同居者は濃厚接触になるので隔離生活になります。

    基本今流行りのオミクロンは軽症で済むと言われています。
    なので、自宅療養かホテル療養がほとんどなんです。
    国や県も病床使用率を気にしているので。。。

    余程症状が悪化しない限り入院はないです。
    酸素が必要、点滴が必要な方のみ入院って感じです。

    もし彼が陽性なら、保健所から一週間分の食料を無料で送ってくれます。
    レトルト系の物ばかりですが。。。

    食費は重んでしまいますが、今のところはネットスーパーを利用するしかないかなと思います。
    後は家族、友人に買い物にいってもらうって玄関先に置いてもらうか。。。


  • refresh約2年前
    メンバー
    riru08 30代 女性
    >>ryuさん

    コメントの返事の書き方がわからない・・・。これであってるかな?

    コメントありがとうございます!

    自宅療養中何ですね;w;すぐ治るといいですね・・・。

    彼の熱は朝にはすっかり下がっていました。ですが、もしコロナじゃなくて風邪だとしてもおかしいですよね?解熱剤とか飲んだわけでもないのに38.5近くまで上がった熱が一晩で下がるなんて。。。

    なので本日彼は病院に行きました。結果は明日わかるそうです。
    彼の状態的には熱が出てからは「ちょっとだるい」というくらいだそうです。

    逆に私が喉がめちゃくちゃ痛く咳が止まりません(;´・ω・)

    私の方はAmazonで売っている15分で結果が出るというキットを先ほど使用し。
    とりあえず結果は陰性でした。

    10日の自宅療養で済むなら良いですが。病院のベッド状況によっては伸びたりとかも考えられますよね??
    それに10日間の間の食費ってどうなるんでしょうね;w;宅配で済ますとなるとかなりお値段行きますよね。

    お店で食べるよりもかなり値段が跳ね上がってたりしますし。
    うちは田舎なのでウーバーイーツが来ないんですよね(;´・ω・)
    出前館なら来ます。

    もし彼が陽性なら。私が陰性でも濃厚接触として私も外出が出来なくなる・・・という事でしょうか?

    生活苦しいなー・・・。
  • refresh約2年前
    メンバー
    ryu 20代後半 男性
    こんにちは。
    それはとても心配ですね。

    今の時期に少しでも熱がるなら病院でPCR受けるのをおすすめします。
    自分も現在コロナに感染し、自宅療養中です。
    おそらくオミクロンによるものだと思います。
    そして、感染経路は不明です。自分でもまさか自分が。。。という思いです。
    ですので、自分がうつしたとかは考えなくていいと思います。
    最早、誰が菌を持っているかわからないので。。。

    オミクロンの特徴は喉がとにかく痛いです。熱+喉が痛いならほぼ間違いないと思います。

    感染すると、同居の方も濃厚接触になるので外出ができなくなります。
    おそらく10日隔離になるのでその間は外出自粛です。

    保健所から紙が送られてきて、宅配サービス等の詳細な情報が送られてくるので、それを利用するといいかもしれません。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    適切な知識もないのでコメントするか迷ったのですが、きっと今、riru08さんは不安でいっぱいになって、とても心細くていらっしゃるのではないかなと思って・・・。
    せめて寄り添いたいとコメントをしたためています。

    発熱の原因が新型コロナであれその他のウィルス性疾患であれ、パートナーの具合が悪いのはとても心配ですよね(´;ω;`)
    その後、彼氏さんのお身体の具合はいかがですか?
    もう支援センターへのお電話はされたのかしら?

    仮に新型コロナによる感染だったとして、自分が知る限り、このウィルスは非常に感染力が強く、オミクロン株などは、外の道でちょっとすれ違っただけでも移ってしまうそうですから、riru08さんや彼氏さん含め、誰の責任とも言い切れないと思います。
    なのでどうか、あまりご自分を責めないであげて下さいね。

    いろいろと悪い可能性が心の中を掻き乱していると思います。
    不安な気持ち、心配なこと、人に話すだけでも落ち着くことがあります。
    そんな時はココトモもどんどん利用して吐き出してしまって下さい。

    大事なことは、彼氏さんの体調がよくなることと、riru08さんの心の安寧です。
    遠くからではありますが、無事お二人が乗り越えられますよう、お祈りしています。
keyboard_arrow_up