受付終了
30代 女性

ちゃんと仕事してくれない

閲覧数777 コメント数1 personゆー edit2022.02.01

私は病院関係の給食の洗浄で働いています。沢山の患者さんの食器があるのでいつもすごく大変で常に9人体制で仕事をしています。
それぞれやる仕事は決まっていて早く終わったら手伝って終わらせるようにしています。
私は比較的みんなより仕事が早く終わりがちで手伝うことが多いのですが、とあるひとは普段は仕事中はちゃんとしてねみたいなこと言うのに自分はしません。その人の仕事は空になった下膳のカートを片付けたら洗い終わった食器を乾燥庫という場所にしまう仕事があります。しかし、それをせずに一人でやる仕事を我が物顔で手伝い他の人がまとめてしまうそしてその人はその後ふつうに掃除すると言う流れになっていて最初は手が痛いのかなーと様子を見てましたがそうでもなさそうで今日思い切って聞きました。ここにあるものもてませんか?どのくらいの重さならもてますか?と…そしたらここにあるものは全部持てますと言われだったら先に乾燥庫にしまうのをやってください。みてたらなんにもやっていないですと言いました…そしたら私はこっちの仕事をやってる…仕事中だから話しかけないでといわれました。わたしは仕事のことで話をしていたつもりです。もうイライラとまりません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

各自の仕事の分担がしっかり決まっているのに、自分の分担をやらず、他の人の仕事にちょっかいばかり出して、仕事をしたふりをしている、、しかも、本人にはまったく自覚がないようで、困った人がいるものです。

とはいえ、仕事の統率はマネージャーの仕事ですので、ゆーさんは気に病まず、自分の業務を黙々とこなして、終わったらその人の作業ではなく、他のことを手伝えばよいと思いました。

ゆーさんが手伝わなくても、その仕事には他の人が手伝いに入るでしょう。話の通じない人とコミュニケーションをとろうとして、こちらがストレスをかかえるのは、いかにも損というものです。言葉は悪いですが、できの悪いロボットくらいに思っておくのが吉です。
keyboard_arrow_up