受付終了
20代前半 女性

母が私の彼氏の事を嫌う、応援してくれません

閲覧数1106 コメント数2 personM edit2022.02.03

私は、約半年ぐらいお付き合いしてる方がいます。出会いはマッチングアプリでした。去年の8月頃から付き合っています。とても優しくて素敵な彼氏だと思っています。私の母はとても心配性でかつ、過保護なので私がどこか出かけようとすると誰と、どこへ行くのかを絶対に聞いてきます。なので私は正直に付き合った時に直ぐに母に伝えました。すると、あまり祝福してくれませんでした。またそこから母の体調も悪くなって更年期だからか気分の浮き沈みが激しくて私から彼氏の話をするのも嫌で怖くなり話さなくなりました。
これは別れた方がいいのでしょうか。母の体調も心配ですが母に逆らうと恐ろしいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ご相談ありがとうございます。

優しく素敵な彼を、お母さんにも
    よく思ってもらえるといいですね。
    お母さんのために彼と別れるという
    選択は、少し性急に思います。

また何かありましたらお気軽に
    書き込んでください。
  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

優しくて素敵な彼氏さんなのに、お母さんは何が気にいらないんでしょうかね。。マッチングアプリで、っていうところが駄目なのですかね?でも、今の時代、ぜんぜんありえる知り合い経路だし、そんなことで否定されてもな、、って感じがしますね。

どうしても人間だから、歳をとると考え方も硬直してくるし、自律神経が失調してきて、体調もなんとなく悪く、感情のコントロールがうまくできない、という感じにもなってきます。これは、なにか合理的な理由があってのことではなく、歳をとったら、身体が衰えて、しかたなく、そうなる面があります。

だから、お母さんには、なにか合理的な反対理由が、あるわけではないんだと、思います。どちらかというと、言葉は大変悪いですが、子供の駄々に近い。そういうものに付き合って、せっかくの素敵な彼氏を振るのも、つまらないことだと思いますけれども、、
keyboard_arrow_up