受付終了
10代前半 女性

年上の方にはどうアプローチしたらいいんでしょうか

閲覧数653 コメント数2 personみかん edit2022.02.05

長文になりますが、お付き合いください。
~経緯~
 2年前に塾のような習い事を始め、その先生にずっと教えてもらっていました。5か月ほど前から片思いしてます。
~相談者と相手について~
相談者:恋人なし
    中学生
相手 :おそらく恋人なし
    大学生
    ヤリ逃げは絶対しなさそう
    誠実で優しい
~最終的な希望~
告白して、付き合いたいです。
~具体的な相談~
 2つ相談したいことがありまして…
 最初の頃(2年前)は苗字+さんだったのですが、最近名前+ちゃんに呼び名が変わりました。これって脈ありなんでしょうか?それとも、より親しくなったから妹的な感覚で呼ばれているのでしょうか。
 もう1つは年も立場も離れている人にはどうアプローチするのが有効なんでしょうか?ちなみにその習い事はSNSの関係を持つ×、ものをあげる・貰う×など厳しい規約があります。
 おそらくその人はあと1年は先生として留まると思うので、猶予は1年というところでしょうか。
 毎日毎日メモに殴り書きするほどその人のことが好きです。こんなに本気で人を好きになったのは初めてで、正直困惑してます。
 もし付き合えば体を求められるかもしれないことと、それがどういうことかは分かっていますし、覚悟もしています。淫行条例では「未成年のみだらな性行為」は禁止されていますが、ここでいうみだらな行為とは体の関係をお金で取引したり、未成年の心身の未熟さに乗じて未成年をだましたり、強制的に体の関係を持つことだそうです。
 色々なサイトやアプリで相談してきましたが、「付き合ってもあなたが傷つくだけ」「そんな年下相手にしてない」「未成年に手を出すのは異常だ」などの意見しか得られませんでした。それ以外の具体的なアドバイスを頂けると本当にありがたいです。
 皆様の知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    みかんさん、こんにちは。
    習い事の先生を好きになって、それが大学生の方なんですね。
    メモに殴り書きするくらい好きなんですね。

まず、脈ありかどうかについてですが、
    先生に限らず仕事で接している方が相手の場合には、
    みかんさんにとっては先生1人しか見ていないかもしれないけど、
    相手は習い事以外の時間も含め大勢の中の1人なので、
    みかんさんだけは特別といったものが
    どれくらいあるのかがバロメーターになるのではないでしょうか。
    逆に、特別な存在になれるように頑張るのが1番じゃないでしょうか。

付き合ってや体の関係という点は、
    まだそこまで考えない方が良い感じがしますね。
    相手の方が大学生ということは、
    何かやりたいことがあって来ている可能性もあるし、
    単にお金稼ぎだけで先生やるとは思えなくて、
    何か目標や夢があると思うんですよね。
    経験を積みたいとか、自信をつけたいとかがあれば
    その自信をつけさせてくれた方になるとか、
    なぜそこに来ていて何をしたいと考えているのか聞いてあげて応援してあげるとか、
    相手を理解して必要な人になるように頑張るのが特別な存在に近づくと思います。
    誰にでも応援者がいると頑張れるものなのでね。

映画やドラマのようにいきなり告白して抱き合ってというよりも、
    じっくり積み重ねてゆくことが今は大事なんじゃないでしょうかね。

好きな気持ちはそのままで良くて、それをモチベーションにして勉強頑張って、
    卒業する時にお互いが大切な存在になっているのを
    目指してみても良いんじゃないでしょうか。
    そうなればみかんさんも成長できていると思いますよ。

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

> 最近名前+ちゃんに呼び名が変わりました。これって脈ありなんでしょうか?それとも、より親しくなったから妹的な感覚で呼ばれているのでしょうか。

→ これ以外の具体的なエピソードがなければ、ほぼ、後者(妹感覚)の理由だと思います。もちろん、前者(脈あり)の可能性も、ゼロではないです。

> 淫行条例(青少年保護育成条例)について

→ まず、性交同意年齢というものがあり、もし、みかんさんが13歳未満の場合、同意があったとしても、性交すれば強姦になりますので、性交はできません。

次に、青少年(この場合は13歳以上18歳未満)の場合、性交すれば、形式的には淫行となり、お相手の大学生さんは、罪に問われる可能性があります。ただし、真摯な交際である場合には、犯罪にはなりません。

では何をもって真摯な交際とされるか?ですが、もっとも強力な根拠は、みかんさんの御両親が、交際に同意していることです。みかんさん自身の自覚とか、覚悟の問題ではないことに注意してください。

このことを踏まえますと、

> 年も立場も離れている人にはどうアプローチするか?

→ まず、親御さんに、事の経緯を話しましょう。そして、彼への想いが真剣であることを伝え、交際を申し込むことに同意してもらいましょう。同意してもらえたら、ストレートに、彼への想いを手紙にして、彼に誠実に交際を申し込むのが、よいと思います。
keyboard_arrow_up