受付終了
20代前半 女性

誰と付き合っても1番好きなのは先生です

閲覧数697 コメント数2 personこはく edit2022.02.14

21歳ですが中学のときの先生が好きで7年間忘れられません、恋愛としての好きと憧れとしての好きの両方だと思います
先生は既婚者で不倫は絶対にしたくないし連絡先の交換などなにも望んでいないです、ただ会う機会があれば近況報告など話がしたいと思う程度です、仮に先生が独身でも30後半になるので歳の差が気になります
それなのに誰と付き合っても1番好きなのは先生で中学生のときの先生との思い出が未だに忘れられません、本当に大好きです
※中学生のときも普通に先生と生徒として仲が良かっただけで私が心の中で勝手に好きになっていました
今まで何人かと付き合って大切にしてもらっても先生のことを忘れられないのは、付き合っていた相手が先生ほどタイプじゃないからでしょうか?先生は私のフィルターなしにみんなからイケメンだと評判でスタイルも抜群にいいです
性格もかなりタイプなので先生を好きだったことによって私の理想が高くなってしまったのでしょうか…それとも依存していて好きという気持ちが中学生のときから断ち切れていないのか気になります、意見聞かせていただきたいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    れいちゃん 30代 女性
    こんばんは。
    私も中学生の頃、同じように先生を好きになったことがあります。
    その後、何人かとお付き合いしても先生と比べてしまって他の男性を心から好きにはなれませんでした。
    今は結婚して夫のことが一番になりました。

「先生」という立場は特別なものです。
    自分より長く生きていて勉強ができてとなると憧れから好きの感情に移行するのも当たり前だと思います。

こはくさんは、先生とお会いして近況報告がしたいということですが、最終的な目的もそれでしょうか?
    一度会ったら何度も会ってしまわないですか?
    ご結婚されていらっしゃるとのことなので、親密な関係になるのは避けるべきです。
    お相手のご家族のことを考えて行動しなければなりません。
    そこがまず心配ですが、一度お会いして近況報告くらいならしてもいいのではないでしょうか?
    年齢差は、教師と生徒であればあって当然ですから、その辺は特に気にしなくていいと思います。

ただ、こはくさんはこれからたくさん恋愛をしてご結婚なども考えていらっしゃるのであれば、先生への想いをこれ以上大きくしてしまうような行動は避けるべきだと思うので、一度近況報告をしたらきっぱりと次のステップへ進まれるのがよろしいかと思います。

一度お会いすることで、さらに好きな気持ちが増しそうであれば、もうお会いしないほうがこはくさんのためにも先生のためにもいいと私は思います。

ご自身に問いかけてみてくださいね。
    • refresh約2年前
      こはく 20代前半 女性
      コメントありがとうございます
      先生に近況報告したいと書きましたが自分から会いに行くことは考えてないし勇気もないので無理です
      先生とは地元が同じでコンビニなどで偶然会って喋ったという友達が何人かいるので、私も偶然会う機会があれば少し喋りたいと思う程度で最終目標など特にありません
      このまま気持ちが自然消滅するのを待とうかと思うのですが時間がかかりそうです…笑
keyboard_arrow_up