一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

恋愛の好きと付き合いたい気持ちが=にならない

visibility55 chat1 personリューみん edit2026.01.16

小学生の頃から恋愛体質?というのかわかんないのですが好きな人がまあできて、冷めてコロコロ変わる上に年上(塾の先生とか?)ばっかり好きになっていました。(このまま行くと将来不倫とかしそうだなと思って当時は心配していました。)ただ今高校生になって、自分の好きが他の人と違うのかもしれないと思い始めました。恋愛以外の好きがあるんです。恋愛の好きの熱量が恋愛じゃない方の好きに向くんです。今までは女子校いたからそんなものかと思っていたのですが、共学に来た今も好きな人に夢中だけど付き合いたいと思えないんです。その人は同性で、既婚者なのですが、今までの経験上、好きな人は同性だったことも既婚者だったこともあるので理由はその2つではないです。私はおそらく同性でも恋愛対象として見れる人間ではありますが、それでもタイプ?と言うかそういうものはあります。私の好きな人はそれに確実に当てはまってません。なので付き合いたいと思えないのかな、、、?逆に付き合いたい人はいます。気になっていると言うか。ただそれは彼氏がほしいからという気持ちに急き立てられてる気がするんです。あと私が思う付き合いたい人の条件に当てはまってます。でも好きかどうかがわかんないんです。付き合いたい人と付き合うのはありですか?その場合好きな人のことも好きでいるのは良くないのでしょうか。浮気になるのでしょうか?恋愛経験が皆無のため教えてほしいです。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh1日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up