解決済み
10代後半 女性

相手の気持ちを知りたい

閲覧数712 コメント数2 personあすか edit2022.02.22

私はSNSで出会った人を好きになりました。

出会いの経由は相手からのフォローでした。
フォローをされて返したらDMがきて「フォローありがとうございます!」と送られてきました。
そこから話すようになり電話も2回ほどしました。
その時に「私の事好きなのかな?」と捉えられるような事を言われたり、電話では「もう少し電話したい」なども言われました。

そして先週の日曜日に初めて会いました。
その時、最初はお互い緊張もあり質問をしたりされたりなど会話をしてどんどん緊張もほぐれてきた時、相手の方から「グイグイくる男の子は嫌いですか?」と聞かれました。私は嫌いではなく、むしろグイグイ来られた方が話もできるので「私は好きですよ!」と答えその会話は終わりました。大きなショッピングモールで買い物をしてエスカレーターに乗って降りる時、向こうからさりげなく手を繋がれ、不意に私もドキッとしてしまいました。そこから彼が積極敵に来るようになり、私もどんどん引かれていきました。

その夜、イルミネーションを見に行ったあと彼の家にお邪魔をしました。たわいもない話をしてたのですが、だんだんとそういう雰囲気になり彼が近づいてきた時に「付き合ってない状態でこれはまずい」と止めました。私は「遊び相手なのか、都合のいいように使われるだけなのか、セフレになってしまうんじゃないか」と思ってしまうと相手に伝えました。それに対して相手は真剣な顔で「それは絶対に無いし、これで終わるようなそんなんじゃない」と言われましたが、私は頑なに止めていました。でも、最終的に流れでしてしまいました。最中でも彼は優しく「無理しちゃダメだよ、しんどかったら言ってね」「よく頑張ったね。ごめんね、ありがとう」と声をかけてくれていました。
終わったあとも私は「遊び?」ときくと「それは絶対に違う」と言われ、「俺は好きやから会ったし、好きやから遊んだし、好きやからやった」と言われました。でも初めましてで付き合うのはまだ早いとなり、付き合うまではいたりませんでした。
このまま彼に期待してもいいのでしょうか。

会ったあとのLINEも間は数時間空きますがちゃんと帰ってきます。「早くまた会いたい!」と送った返信には「会おうね」と返ってき、「会う!」の返信にも「会う!」と返してくれました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ダレス・ジェン 30代 その他
    あすかさんこんにちは

好きな人の気持ちが知りたい
    そのように悩んでいるのですね

まず文章を読んでいて、あすかさんはきちんと自分の考えや気持ちを伝えていてとても偉いなと思いました

結果的に付き合う前に男女の関係になってしまったものの、それはあすかさんが心から相手を受け入れたということです

付き合ってない状態でこれはまずいと止めたり、「遊び相手なのか、セフレになってしまうんじゃないか」ときちんと相手に伝えたことなど
    あすかさんはきちんと自分の考えをはっきり言える方だと感じました。

まだ彼との連絡は途切れていないようなので、
    早い・遅い関係なくあすかさんが彼のことを好きなら、受け入れられるなら
    あすかさんの方からきちんと交際を申し込んでみたり、はっきりさせてみてはどうかと思いました。
    彼もあすかさんの事が好きで大切に思うなら曖昧な関係でなく、きちんとした行動をとると思います。

相手が発する言葉も大事ですが言葉はいくらでも嘘はつけます。逃げることもできます。
    相手の気持ちは相手の行動、そして今後の彼の態度や姿勢から分かることもあります。

あすかさんと彼との関係がうまくいくことを願っております。
    • refresh約2年前
      あすか 10代後半 女性
      コメントありがとうございました。

とても励まされ、勇気が出ました。
      昨日の夜「また電話もしよ!」と送ったところ、今日の朝に彼から「電話しよ いついけんの?」と返ってきました。

その時、次の遊ぶ予定が出来たらその時にまた聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございました。
keyboard_arrow_up