受付終了

本当しにたい辛いんです。皆さんはどう思いますか??同じ質問すみません。

閲覧数1118 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.03.03

本当辛すぎる

妹からの暴力 暴言に耐えられません
中3女子です

去年の8月からほぼ毎日、妹から暴言を受けています。暴力は毎日連続で受ける日もあれば落ち着いている日もあります。最近は落ち着いていますが、
酷い時には、『殺す』と言って包丁を探し始めたり、自分で買ったカッターをカチカチして私に向けてきたり、暴言は私の存在を否定するような言葉ばかりです
最近はものの暴力が怖いです
お母さんも、何故か私に毎回怒ってくるので凄く寂しくなってしまいます

ヘアアイロンで腕を殴られたり、物を投げられたりです。
去年の11月に私は一時保護とされ、そこでは修学旅行も我慢しなければならなかったりと色んな我慢を乗り越えてきたのに、無駄になったような感じがしていてここ2週間ずっとネガティブ思考に陥ってます。
妹は私の保護から数日後に精神科に入院して一ヶ月半で退院で初めは落ち着いていたものの、
日が経つにつれて、薬を大量に飲んだり自傷行為を何度もしていたり悪化しているような気がします。
そして、私は学校の先生を一番頼りにしていて人として信頼出来る先生もいるのでとても心強い部分がありました。
だけど、もうすぐ卒業なのでそんな居場所がなくなってしまうのが怖いです
それに最近は先生も目も合わせてくれないし
前みたいに毎日話しかけてくれなくなって
凄く悲しい。
家庭センターさんの方にも電話をかけたけれど、昨日は担当の方が不在で今日、電話をかけ直してくださるとの事でしたので、待っていたのですが
何の連絡もなくてそれもまたショックです。
学校の友達にも、『ひつじ(私)が学校を休みすぎ。成績ヤバいよ。』とかそんなことばかり言われて何も知らないくせに知ったような口調で言われっぱなしなのが辛いです。
今日も学校を休んでほぼ3週間くらい休んでいるけど、以前まで家に様子を見に来てくださったのに最近は電話すら無くて辛い…😭
会っても、なんか冷たいんです。
だけど明日は学校に行こうと思ってます。。
先生に最後にこのようなことを相談してみてもいいのでしょうか??

先生からの、卒業したら他の人を頼ってねというサインなのでしょうか…?
もうしにたくなるしにたい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    むらまっさん 20代前半 男性
    児童相談所に駆け込んで、コメントと同じ話をした方がいいでしょう。

その勇気であなたは救われる。

退会したユーザー
    Oh! 負けるな 負けるな!
    ひつじさん!
    姉の生き様 見せてやれ!
    ひつじさん!
    妹さんに負けるな!

ついてていても
    しょうがないけど
    俺がついている。

ある日 妹さんは
    ファミレスに行った店長から云われた
    『ここは悪いけどアンタに食わせるメシはないよ』
    妹さんは怒るでもなく、泣く😭でもなく
    微笑ながら そのファミレス出たと云う 

その時 俺は 妹さんの
    あまりに巨大な器を見た

ひつじさん!
    姉の生き様 見せてやれ!
    ひつじさん!
    妹さんに負ける!

ついてていても
    しょうがないけど
    俺がついている。

退会したユーザー
    ひつじさん はじめまして

大変な思いをされたのですね。

もしよろしければ、いろいろなワークなどを通じて心の傷を癒すことをやっていきませんか。

もしおやりになる場合は細かいやり取りが必要になりますので、私を指名しチャット相談を同内容で申し込んでください。

その場合の手順は私の名前またはアイコンをクリック→このメンバーを指名してチャット相談するをクリック です。
    MC21 50代 男性
    ひつじさん、こんばんは。

思っていたより深刻なんですね。
    暴力があってどうしようもないのであれば、
    遠慮せず、助けてと声をあげないといけないですよ。
    なりふり構わず、「助かて」だけで良いと思います。

祖父母や近所の方など、一時的にでも避難できる場所があると
    良いのだけど、極力家にいなくても良いようにできるといいんだけど。

担任の先生にも気にせず正直に話した方が良いし、
    確かに忙しいかもしれないけど、
    他の先生に一時的に対応してもらうことを考えてもらっても良いだろうし、
    学校を通じてどこかにつないでもらうこともあるかもしれないし。
    家庭センターも、担当が違っていても対応してほしいとか、
    何回でも電話や催促しても良いと思いますよ。

ひつじさん1人では抱えきれない状態になっていそうなので、
    使える人は使う、そこも含めて考えてもらう、
    大人の知恵を信じて行動した方が良いと思います。
    遠慮があるとかえって相手に伝わらないので、
    15歳なんだから甘えても良いですよ。
    誰か1人くらいは力になってくれる人がいると信じて。

文章読んでるだけでもひつじさんの優しさが伝わって来てますよ。
    自分も大事にしてくださいね。
    話して楽になれるなら、この掲示板に書き込みまくっても良いのでね。
keyboard_arrow_up