受付終了
20代前半 女性

態度が急に変わりました

閲覧数674 コメント数0 personゔぃ edit2022.03.09

一緒に過ごすようになり9ヶ月程ずっと仲良くしていた職場の2人の女性のうち(ABとします)Bに避けられるようになりました。

Bは嫌なこともちょっとなということも我慢しそういうものだと(一緒に少し愚痴ることもありますが)不機嫌な方に気遣って声をかけるタイプの方で好き嫌い関わらず会話をし誰かと揉めることなく全員と仲が良いです。

互いに予定がない場合いつもABと一緒に帰っていました。が、いつも通り一緒に帰り休み明け急にBに置いていかれました。今までは急いでいる時や用事のある時はいつも必ず声をかけていたのに一言もなく帰ってしまいました。
私はAに何か聞いてるかと聞きAは知らないけどまあいいんじゃないとその日はAと2人で帰りました。

次の日は全員すぐに準備を終え一緒にドア前まで行った為(私は用事があったのでドア前で別れました)BCは一緒に帰ったのですが、もし私に用事がなかったとしてもドア前に行くのが間に合っていなければ置いていかれただろうなという速さでした。また、その時ABは普通に会話をしているように見えこの時私だけを避けているのかもしれないと感じました。
また、その場合BだけでなくAからも置いていかれABは2人で帰るが私だけ省かれる状況に今後なるのかととても悲しくなりました(ラインもABは繋がっているけど私はどちらとも交換していません。)

その後Aがお休みの日また何も言わずBに置いていかれ会話せず1日を終えました。仕事関係での会話もほとんどしなくなりました。

以前は私やAの帰りの準備が遅れていても待っていたのに今はタイムカードを切っているほんの数秒の時間ですら待たずに何も言わず出て行ってしまいます。置いていかれるようになる前までは普通だったのにあからさますぎる急な変化に戸惑っています。

気分屋ですぐいろんな人にそういう態度を取る方は以前いた為Bが同じような人だとは感じませんし、私の部署は人がとても少ないため人間関係は割と重要視されており、AとDの関係が悪くそこの2人が仕事で関わるとギスギスし部署全体の空気が悪い状況が続いていました。周りも気を使いBとも空気悪くて流石に嫌だよね、2人の接触少なくなるように動こうかとそういう話をしたり経験をしているのにBが今のような態度を取るのは余程私が彼女に嫌なことをしてしまったのだろうと思います。

特別心当たりはなくちりつもであればどうしようもありませんが、私は彼女と一緒に仕事をするのも帰りの時間も好きだったのでとても悲しいです。周りがいつも一緒にいたのにどうしたんだろうと思うのも時間の問題だと思いますが、やはり本人には触れずもう少し様子を見てからAや周りに私が何をしてしまったのかや何か聞いているか等聞くのが1番でしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up