受付終了
20代前半 女性

生理が6日ほどきません

閲覧数1047 コメント数1 personかも edit2022.04.03

20代前半です。予定日より生理が約6日遅れています。
約3週間前に彼氏とゴム無し外出しで性行為をしました。
もしかしたらその時の何かで妊娠したのかなと考えています。

妊娠なら妊娠で嬉しいのですが、妊娠初期や生理前にしては、あまりにも体が普通すぎるので

妊娠でないとしたら子宮がおかしいのか、またはホルモンバランスが崩れているのか、そっちが不安になりました。

いつもは胸の張り、浮腫、子宮の痛みなどごく普通の女性の生理前の症状があるのですが
今回は上記3つ全てありません。
生理が来る気配すらないのです。
熱っぽさもありません。
妊娠だとしても生理前と似たような症状が出ると聞くので、今何も無いこの状況が不安になりました。

私は時々生理周期が35日以降になることがあるので(今日生理が来れば周期30日)検査薬はもう少し様子を見てからにしようと思っています。

1番聞きたいことをまとめます。
毎月生理前に起こる症状が今月だけ起こらないってことはあるのでしょうか。
また、妊娠している場合、最初はそういうものなのでしょうか。

詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ🌃✨
    相談内容を拝見いたしました。

彼氏さんとゴムなしで行為をしたとなれば、妊娠の確率は高くなります。

生理が遅れるのにはもちろんホルモンバランスや子宮や卵巣に病気が隠れているときやストレスなどなどから生理が遅れることもあります。

生理前の症状は毎月変わると思います。
    その月によるホルモンバランスや睡眠やストレスや栄養バランスなどなどから生理前症状がないのもあります。

妊娠すると、熱ぽっさ、だるさ、イライラなどの不調が見られるのが一般的だと思いますが、人それぞれだと思います。

心配なら婦人科を受診することをおすすめいたします。1度見てもらった方がよいかと思います。
keyboard_arrow_up