受付終了
10代前半 その他

性別について

閲覧数885 コメント数0 person真っ白な猫 edit2022.04.08

俺は体は女です。でも心は男だと思っています。俺は幼保園の頃はあまり性別について悩んでは無かったのですが幼保園の頃から弟のパンツを履きたがっていました。でも遊んでいたのは女の子の友達とプリキュアごっこだったり紐で三つ編みをしたりと遊びは女の子の様な感じでした。でも年齢が上がるごとに俺の心は男の子に近づいていきました。小1に上がる時(あまり覚えてませんが)「ランドセルは黒っぽいのがいい」といいました。そしてランドセルが届いてそして使っていて最初は良かったのですが届いたのはやはり女の子用のランドセルで見た目は黒っぽくても中はピンク色で少し嫌でした。小学生になると幼保園とか違って男の子とも遊ぶようになりました。2年に上がるとずっと遊んでいた女の子と離れました。そうするとその子が教室の外で「来て」と言っていました。が俺は行きませんでした。よく覚えてませんが断り続けました。そして3年に上がりました。3年では「今まで引っかかっていたのは性別の事だったのかな?」と少しづつ気づき始めました。4年になりました。4年では性別について深く考え、悩むようになりました。5年に上がるとさらに深く悩むようになりました。ずっと長かった髪も勇気を出して「髪を切りたい」と言えました。男の子みたいになれました。でも声が高いため声を聞くと女の子と分かってしまう声です。辛かったので泣きました。泣けない時もありました。正直タヒにたかったです。6年になるともっともっとその気持ちが強くなりました。親にカミングアウトしたいとも思うようになりました。これはトランスジェンダーなのでしょうか?それともXジェンダーなのでしょうか?それともこういう時期は性別に違和感を覚えやすいといいます。でも俺は幼保園の頃から変だと思っていたのでそれはどうかは分かりません。俺はなんなんですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up