受付終了

生きたくないです

閲覧数956 コメント数1 personmasami0215 edit2022.04.10

こんにちは。
社会人になったばかりの女です。
今が頑張りどきなのは分かっていますが、もう頑張りたくないです。
最近は全てがめんどくさくて、こんな世界で生きるくらいなら死んだ方がマシだと、自分が死ぬ時の想像をしてしまいます。
来週から会社の研修で2週間実家から離れます。かなり母に支えてもらって、かろうじてやっている状態なので不安です。
母は私のことを大切にしているので、死にたくても死ねないです。

私はどうしたらいいでしょうか。八方塞がりです。
回答者様に丸投げの投稿ですみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    こむ 20代後半 男性
    正社員が難しいならパートかアルバイトで働いてもいいと思います。
    外に働きに行くのが難しければ、在宅の仕事も探せばいろいろあるので、そっちのほうを考えてみてもいいと思います。
    死にたい思いが強くて働けないのであれば、心療内科とか精神科に行って、診断によっては年金をもらえるかもしれないですね。
keyboard_arrow_up