受付終了
20代前半 女性

何事も続かず逃げてばかりの自分が嫌い

閲覧数689 コメント数2 personゆう edit2022.04.10

自分の精神面が限界を迎えてから、自分じゃないと感じる行動や自分自身が嫌いになり自殺未遂をしたことがあり、精神病院で解離性障害と診断されてから、病気を言い訳に自分から逃げてばかりで自分自身の行動に縛り付けて、自由に生きたいが何が自由なのかもわからなくなり、周りにいた友達からも自分から逃げて、仕事も続かなく、精神面弱く、何事にも逃げてばかりで、働けない自分自身が嫌いです。
幸せになれる目標もあるが、その目標すらも達成して続くのかも不安しかなく、頑張りたいのに頑張れない自分が嫌いです。
1人で苦しんで1人で追い込んで、自分の何もかも全部話せる人からも逃げて、自殺未遂などをしたピークでしんどい時期が蘇ってきて、自分自身のトラウマをまたするんじゃないかと言う怖さから、何もかも捨てて楽になりたいって思ってしまうことすら逃げてる自分が嫌いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    自分を変えたい、どうにかしたい、そう思えている時点でぽっぽさんは頑張っていると思います。

自己嫌悪、つらいですよね。変えたいのに、どうしていいのか分からない。そんな自分も嫌い。

漠然と不安に襲われるときは、太陽の光を浴びてみてください。ぼーっと空を眺めて。

つらいことを何も考えなくていいんです。あったかいなー。まぶしいな。今あなたは何を感じますか?

ふとした時、また自分を変えたいとおもうときがあれば、そのときのあなたができることをしてみてください。

散歩してみたり。歌を歌ってみたり。

少しずつ、今の自分と向き合えるようになると思います。

焦らず、比べず、自分を大切にできるのはあなただけです。

大丈夫(⌒∇⌒)
  • refresh約2年前
    ぽっぽ 10代後半 女性
    辛い時、逃げたい時はここに何でも書き込んで下さい。苦しいと思います、それなのに頑張ろうって思えるあなたは凄いんです!嫌いになる必要はありません!続かない、逃げているのが嫌。逃げてもいいんです。最後の最後に自分に合うものに出会えればいいんです。いつ出会えるのか分からないから不安になります。でも、自分探しの旅のように気軽に考えてみて下さい。まずはそうやって肩の重荷を取ってあげましょう。自分ではきづいていないだけで、文章を読んだだけで苦労していることが物凄く分かります。
    それから、嘘でいいので毎日寝る前に「今日もいい1日だった」「私お疲れ様!」って言ってあげましょう。脳は騙されやすいので口に出すと本当になるとも言います。あなたが自分を愛せることを願っています。
keyboard_arrow_up