受付終了
10代前半 男性

性別のこと

閲覧数1722 コメント数6 personmicro edit2022.04.10

自分はFTMなのでしょうか?
小5の夏から性別に違和感を持ちました。そのころちょうど、莉犬くんっていう方にあこがれていて、莉犬くんの性別のことも知りました。はじめは単なるあこがれだと思いました。でも、
1.女性として扱われるのが嫌だ。
↳でももう慣れたというか、もういいやって感じです。女性として扱われるのが嫌っていうか、女性なのもわかっているけれど、自分は男だって感じが強いです。
2.体型が嫌だ
↳太ももや骨格、胸、ほかにもちょっとした違いが目につき、嫌です。
3.自分の性器が嫌だ。
↳男の性器が欲しいっていうのもあるけど、女の性器が嫌だっていう気持ちの方が強いです。
4.髭や、体毛が濃くなるのは嫌だ。
↳毛が生えてくるのは何となく嫌です。
5.女の子の遊びは絶対やりたくないっていうわけではない。
↳みんなが好きな遊びをすればいいと思っているので、そういう気持ちはないです。
6.いわゆる「女の子っぽい」服装は嫌だ。
↳いつも、シンプルな黒か白のパーカーを着用しています。
7.男友達といるほうが楽。
↳女友達といると、トイレや更衣室みたいに、「あなたは女の子です。」って感じがして嫌です。
8.男女、態度に変わりはない。
↳女性には優しく。男性には...っていうのはないです。
9.恋愛対象はどちらも
↳好きな人は好きな人。性別は関係ない。
10.一人称は「自分」
俺にしたいけれど、友達にとやかく言われるのが嫌なので。
って感じなんです。

これってどうなんでしょうか。
回答お願いします。
9
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    りっくん 10代後半 その他
    こんにちは。
    自分は一人称が俺で、体は女です。
    俺は今、高校1年生です。

スカートを履いて登校してます。冬はズボンです。(さすがに夏は暑いので嫌だが仕方なく、、、もうここまで来れば慣れ)

学校ではしっかり一人称は俺です。小学生高学年からずっと。なんで一人称俺なん?って聞かれたことは何度かありますが、男になりたいって正直に言えば納得してもらえます。とにかく一人称を私とするのが嫌だと伝えています。先生や大人の前では自分って言うようにしています。

俺の母親は厳しいのでズボンで学校に行くと怒ります。あと、ブラとかは強制的にかわいいのを勧めてきます。ブラとか可愛い服着たくないのに。性についても俺についても全く知ろうとしないので、この世で母親が一番嫌いですね。

性器については悩み中です。性転換するかどうかなど、、、いろいろ検討中ですね。女の体が嫌いってむっちゃ共感できます。鏡を見るのも無理です。恋愛対象は男ですね。

俺は軽い性同一性障害を持っていると思っています。スカートも履けてるので、、そこまで重くはないと思っています。

性についての知識はあまりありませんが、主様が無理することがないようにして下さいね。質問と趣旨がズレてしまいましたが、こんな人もいるんだ程度に受け取ってくれると嬉しいです。
    うらん 10代後半 その他
    こんにちは
    ☆なのぷりみるく☆と申します。よろしくお願いします。
    僕はftmではありませんが(クエスチョニングの中の中性です)コメントさせていただきます。
    僕も一応十代前半ですので莉犬さんは存じています。(彼もftmだそうですね)
    「女子」として扱われるのが嫌だってのはわかります。
    一人称やその他、女友達に関することですが、女子って色々面倒くさいので、(思春期だし)
    友達関係はそのままのほうがいいかもしれません。

結論ですが、ftmかどうかは一旦自分で調べてみることができます。
    「ftm 診断」とググるといい感じの診断(?)が出てきます。

そこでかなりの可能性が出てきたら専門の医師に相談してみたらいいと考えます。

おすすめの診断のリンクを貼っておきますので、診断してみたらどうでしょうか?
    質問の答えになっておりませんでしたら申し訳ありません。

おすすめ診断ログ(個人の非公式ブログですみません・・・。)
    https://baumlabo.com/3209.html 
    (ふうたろぐ【FtM診断テスト】性同一性障害かどうか、性自認診断テストをしてみよう!)
      micro 10代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      そのような診断はやったことがありましたが、もう一度色々調べてみようと思います!
    瑠藍 10代前半 女性
    ログインしてから最初のコメント失礼いたします。
    そして初投稿なので当てにならなかった場合本当にごめんなさい💦
    私も十代前半という年齢で莉犬くんのことも知っています。
    私も莉犬くんに出会ってから女として生きるのが辛いです。出来ることなら男に生まれたかった…。(決して莉犬くんのせいで男性になりたい、と思ったわけではありませんが)
    元々私は思春期に入るのが人より早く、そのせいで早くから女性として生きるのが嫌になりました。男の人の方がかっこいいし、自分にとっては気楽!
    でも女として生きるのが莉犬くんほど嫌ではなかった。人よりかは男として生まれたい!だけど莉犬くんほどは…と私は今も思います。
    ぶっちゃけmicroさんはFTMかもしれません。
    (独断と偏見失礼します。本当にFTMかを知りたかったら医師に相談した方が良いですが…)
    でもこれだけは言わせてください。自分の「男性になりたい!」という気持ちは否まないで下さい。⑨の「恋愛対象はどちらも」はFTMかどうかよりも自分の個性の一種だと私は思うし、FTMだから=自分は堂々と生きてやりたいことをやろう!という気持ちを持って自分らしく人生を歩んでください!
    マジで何言ってるか分からないし、質問の答えになってないかもしれないですけど、まあ温かい目で見てください💦お願いします!
      micro 10代前半 男性
      お答えいただき、ありがとうございました!
      実は、自分も初投稿だったんです。
      あなたの考えが聞けて、とてもよかったです!
      また縁があればお願いします<(_ _*)>
      瑠藍 10代前半 女性
      ありがとうございます!
keyboard_arrow_up