受付終了
10代後半 女性

どうするべきか分からない

閲覧数945 コメント数1 person edit2022.04.14

自分は現在OL入社2年目になる。
高校卒業当時やりたい夢はネイリストでそれを諦めてただ稼ぎたいためだけにOLになった。
でも、入社当時から対人関係(いじめを受けた)等上手くいかず仕事も向いていない。
人事に相談したが、入社したばかりで仕事も出来ないあなたにイライラするのは当たり前。と言われた。
言い返したかったがそれでも耐えて1年やってみた。やっぱり辞めるべきだった。

でも辞める勇気がない上にその先どうしたらいいか分からない。自分がしたいことを考える度にもっとわからなくなる。逃げてしまいたいと思う。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    泪魚 30代 その他
    初めまして。

人事の人の回答が酷すぎますね

初めは出来なくて当たり前ですし、それをフォローアップするのが先輩の仕事のはずです。
    それに、貴女のような若い社員はどの会社も今は喉から手が出る程欲しい人材ですよ

まだまだ10代と若いので先は物凄く長く選択枠は選び切れない程あります。

日本では起業して3年で潰れていく会社が殆どで、企業ですら存続するのが難しい世界

何がしたいのか分からないのは
    やりたい職業にまだ出逢っていないだけかもしれません。

転職と重く考えず、今どんな企業と職業があるのかを知ってみるのは如何でしょうか

いい職業が見つかれば

スクールが開かれていたり、無料で勉強出来るシステムが組み込まれている企業を探してみると働きながらお金を払わず勉強も出来ます。

会社に入るとそれが、世界になってしまって
    自分を攻めてしまったり酷い事を言われても飲み込むしかなくなっていまいますよね。

辞めるのも、続けるのも
    自分の選ぶ選択であって

決して逃げる訳ではありません。

辞めたくなったら、新しい企業を見てみるのも手です。

転職の理由で上位に上がるのは人間関係だったりします。
    それを企業側が改善する見込みがないのであれば、無理をして辛い思いをしても

その状態が継続する可能性の方が高いように思います。

すぐ辞めてしまうのは、不安なので
    いい会社が見つかってからが前提になりますが、まだまだ人生は長いので

ゆっくり自分に一番いい場所を探してみて下さいね。
keyboard_arrow_up