受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

摂食障害…

閲覧数868 コメント数1 personガイア edit2022.04.24

摂食障害を長年治せていないのですが
いつも結果的に自分が何をしたいのか?

そして何ができるのか?に悩み
何もできない自分にイラつき自己嫌悪に襲われ生きていても意味のないと言う
生きててはいけない、迷惑!
とほぼヤケになってしまいます

人生を楽しみ、幸せと思えるようになるには?
どうすれば良いのでしょうか?
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ruri 40代 女性
    ガイアさんこんにちは、ご相談頂きありがとうございます。
    ご気分や調子はいかがですか?
    専門家ではないので、同年代のお友達(^^)という形で良ければ…という思いでコメントさせて頂きました。

摂食障害に悩んでいらっしゃることや、ご自身のことを強く責めてしまうようなことが起こると生活に負担を感じますよね。ただお話を読ませて頂くと、どこかお辛い状態の中でも前向きな捉え方をされる方なのかな?と私は感じました。

ご相談内容も「この先の人生を楽しみ、幸せと思える」ような具体的な何か?を探されてる過程で、ちょうど今ご相談下さったのかな?と想像させて頂きましたが、、、もし違っていたらすみません。

パンやお菓子作りがお好きだということや、数年も主食をかき氷にされてるお話もありましたが、数年続けられるってほんとに凄い事だなと私は思います。

宇治金時が大好きというお話からは、もはや好きにとどまらない強い情熱を感じ、ガイアさんが本気でやりたい気持ちを味方につけたらもの凄いことが起こるんじゃないかな?と、思ったりもしました(^^)
    答えになっていなくて申し訳ないのですが、ガイアさんの全力の情熱を注げる先が見つかることを願っております。
    失礼致します。
keyboard_arrow_up