受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

ネッ友との関係で悩んでます。

閲覧数1062 コメント数0 personさとみ edit2022.04.24

中2女子です。

私はよくネッ友とLINE通話をしています。
そのネッ友というのは、所謂元カレで、と言っても3日間くらいそんな関係だっただけですが、特に気まずさとかもなく、暇だから通話するみたいな感じです。

ただ、私は無性愛者で、付き合っている間も恋愛的な意味合いで好きと思ったことがありません。
別れたあとも、彼は寝ぼけて「好きだよ」とか言ってました。寝ぼけてですが。
それが私には辛くて、言われる度に苦しくて泣きたくなります。
もうやめてほしいと何度も思いましたが、どうしようもなかったです。
彼にとっても、私はただのネッ友で、たった一瞬ネットの線を越えただけ、という関係なのに、寝ぼけてでもそういうことを言ってくるのが、とってもストレスでした。


今日も通話しようと言われて通話しました。通話自体はなんとも思わないですが、また言われるのかなぁと思いながら通話してました。
ただ、声や独り言を聞く限り、彼は物凄く機嫌が悪くて、「死んだ方が楽かなぁ」とまで言ってました。
そして、私に「死んでほしいか、生きてほしいか、どうでもいいか答えろ」と言い、もうそれだけで吐きそうになって声が出なかったのに、声を荒げて「答えろよ」と言われたので堪らなくなって「どうでもいい」と答えたら、少し黙って
「悪ぃ、切るわ」と言いそのまま通話は終わりました。
彼は寝ぼけていないときは普通に口が悪くて、なんとなく嫌だなぁと思ってたのですが、通話のときだけ毎回優しくなるので、彼の荒れた声を聞くのは初めてだったので少し驚きました。


なんで私がどうでもいいと答えたのかと言うと、上記の通り、彼に無性愛であることを伝えたのに彼の口から「好き」という言葉を聞く度に辛くて苦しくて、こうなるならどちらかが消えればいい、死ねばいい、と思っていて、

その前に私は自分から告白して自分からフッた彼が憎くて、死んで欲しいなぁ、私のこと好きじゃないんだなぁ、って思っていて、

どうせ彼が生きてたところで死んだところで私にはなんの関係もないという想いも出てきて、咄嗟に出てきた言葉が「どうでもいい」だったからです。

でも、彼は今私の言葉で死んだかもしれない、あのとき生きて欲しいと答えたら少し踏みとどまったかもしれない、私が彼を殺したかもしれない、そう思うと私まで死にたくなってしまいます。

とにかく今私は人を、ネッ友を、元カレを、自分を好きだと言ってくれていた人を、殺したかもしれないと思って、とても辛いです。
彼と連絡をとる気はないですし、恐らくブロックしてると思いますが、どうしても彼が生きているのか、私は人殺しじゃないのかが気になります。
そのせいで、胃がグルグル言ってて吐きそうですし、膝が小さく震えています。


今回は話を聞いて欲しいだけでした。
ただ、感想だったりなんなりがあったら、書いて欲しいです。
長文ですが失礼しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up