受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼氏のヘルペスについて

閲覧数1243 コメント数1 person edit2022.04.26

性に関する質問です。
私の彼氏は性器ヘルペスを持っています。
最初に付き合う時にそのことを告白してくれました。
一緒にいくつかの病院に行き、移りやすいことや治らないことを聞きました。
勿論生ではお付き合い段階なのでしていませんが、彼は口でしてもらうのが好きなようで、
「生で口でしてほしい」と言います。
ゴム越しでは既にしているのですが、
私は下のデキモノが口にできるかもしれないことにどうしても抵抗があります。
生でするのは子作りをする際に仕方がないとおもいますが、リスクを犯してまでしなくてはならないことに疑問を抱いています。

そのことを彼に伝えると、「結婚してからなら良いか」と聞いてきたり、「俺は喜ぶからやってほしいという気持ちが強い」と言います。
また、「いつもしてもらってることで足りないってこと?」「もしかして何もしてもらってないとか思ってる?」と聞いてきます。
私としては何かをしてもらったからできることでもないのですが、、
わたしから性に関して何かしてほしいといったことは一つしかなく、それも「暑いから嫌だ」という理由で一部しかきいてくれません。

それならば私の「移るかもしれないから口ではゴム越しで」という理由も通してくれて良いとおもうのですが、、、
生で口ですることに対し、「難しい」「できない」と言うと、少し不機嫌というか、不穏な空気になり、
毎回とても罪悪感を感じています。

因みに他にも彼には背負っているものがあり、
色々口論にはなりましたが、全て受け入れる、
ということで結論がつきました。
なんか、何でも受け入れるのは違うという思いから、上記のことだけが受け入れられず残っています。

普段はとても良い彼氏で、私のことをいつも考えてくれるので別れたくないし好きのですが、一緒にいて幸せになれるか、もうわかりません、、

受け入れられない私の器量が小さいのでしょうか?
第三者からみてどう思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    スバル 40代 男性
    ささん、こんにちは。
    お悩み拝見いたしました。
    おつらい心の内をお話し下さりありがとうございます。
    結論から言いますと、いくら愛している相手でも「したくないことは断るべき」だと思います。
    厳しい言い方かもしれませんが、お相手のことを思って受け入れ、最終的に病気が移って痛い目に遭うのはご自身です。
    このケースでは、きちんと「イヤなものはイヤ」と言って、ご自身の主張を通していい場面のように感じました。
    (たとえ、結婚していたとしても「したくないことは強要しない(させない)」というのが正しいパートナー関係だと私は思います。)
    少しでも参考になるところは参考にしていただければ幸いです。
    ご相談ありがとうございました。
keyboard_arrow_up