受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

お助けを

閲覧数956 コメント数4 personあずさ edit2022.04.28

友達がイライラしてる時に私がその友達に気に触るようなことを言ってしまって喧嘩したのですが私はすぐに謝ったのですが許してもらえずインスタグラムに嘘やデマを拡散されて悩んでいます。元々女性不信気味でクラスの子とは適度に距離を置きながら話していたのですがデマを信じたクラスの女性達は露骨に私を避け出して辛いです。女性不信が悪化した気がして辛いです。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    そうた 10代後半 男性
    あずささん、こんにちは。
    喧嘩そのもののに関しては事情が分からないので触れませんが、すぐに謝られたあずささんの対応は素晴らしいですね。大人の対応だと思います。デマを流すというのは卑怯というほかない手段です。ずいぶん傷つけられておられることと思います。
    今までクラスメイトと距離を置いてこられたとのことで、中にはあずささんについてよく知らない人も多いかもしれません。そんな人たちは、あずささんがどんな方か気にはなっているはずです。それだけに、そういう状況下だとデマは広まりやすいですね。
    ですが、中にはデマに懐疑的なクラスメイトもきっといると思います。そんな人たちは表立ってデマに反論などはしないかもしれませんが、あずささんのことを悪く思うこともしないはずです。確かに、目に見える味方がいないのは心細いですが…。
    対応を聞く限りあずささんは大人な方だと思いますので、そのまま反論したり反撃したりすることなく、じっと過ごされるほかないように思います。あずささんが乗っからなければ、向こうはデマを流しても手ごたえがないはずなので。
    とはいえ、つらくてしかなたいときには、保健室の先生やココトモのチャット等など、話せそうなところに相談してくださいね。
      あずさ 10代後半 女性
      じっと過ごそうとは思うもののやっぱり気にしちゃって学校では落ち着かない感じです。
    退会したユーザー
    こんばんわ🌃✨

相談内容を拝見致しました。

友達との関係ですね。
    あなた様はすぐに謝ったのは偉かったです。
    でも友達も多分イライラしていてすぐには許せなかったかもしれません。そしてイライラしていたからこそ根も葉もないデマや嘘を拡散してしまったんだと思います。

あなた様は誰か相談できる人はいませんか?
    家族や学校の先生に言えますか?
    私からのアドバイスだとこの拡散している場合は、誰か大人に伝えるしかありません。拡散したのを1度消しても誰か見知らぬ人が保存やシュクショとかしていたらその分は消えません。

あなたのお友達はあなたに一生消えない傷を与えました。とても重いと思います。慰謝料請求ももしかしたらできるかもしれません。

お友達もイライラしてやったとしてもこれは罪になるかもしれません。もしかしたら裁判沙汰になるかもしれませんね。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、問題としてはとても大きいですよ。

家族に話してみてください。学校の先生でもいいと思います。
      あずさ 10代後半 女性
      ありがとうございます。ちゃんと家族にも話してみます。
keyboard_arrow_up