解決済み

家が辛い。

閲覧数624 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.04.29

父親が最低過ぎて困っています。
うちの父親は無職なのですが、お小遣いを「自分の金」だというとそれは先祖の金だ、そんな事言うのは家の恥だとすごい大声で怒鳴ってきます。激しく怒られることは少ないのですが、自分の過去の栄光をほぼ毎日話してきます。
文で書くと、そこまで深刻そうに見えませんが父は空手の黒帯です。自分に文句を言ってくる部員をボコボコにのめして、(骨も折ったとか)退部させられたそうです。母や姉も殴られたことがあって、姉は父に「出て行け!」と言われ、姉はそんな父親は嫌だと泣いて家を出ていってしまいました。(なので今家には僕と母と父しかいません)
さらに父は家族のことを全く考えてなく、一緒の部屋の中でも平気にタバコを吸います。そのせいではがぼろぼろです。
自分の部屋に戻る、といった途端自分の部屋ではない、おじいちゃんとかひいおじいちゃんとかの部屋だ!と怒鳴られ一時間も怒られたこともあります。
怖すぎて、逆らえません。助けてください・・・
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    空手で人の骨折るとか、武勇伝でもなんでもないですね。
    「空手の拳は、人に対して使って良い物では無い」というのは
    空手経験者が絶対忘れてはいけない事なのに。
    退会したユーザー
    こんにちは。お悩み拝見しました。
    もうどうしても家にいるのが嫌なら学校の先生などに相談して児童養護施設に連れて行ってもらってください、社会に頼りましょう。
    あなたはこれからどんどん強くなれます、もし耐える気があるなら体を鍛えましょう。
    あなたの父親はこれからどんどん弱くなりますがあなたはこれからどんどん強くなれます。
    あなたの方が父親より体が大きくなれば怖い気持ちもなくなると思います。
      退会したユーザー
      ありがとうございます・・・!
      すごく励みになりました。
      これから頑張ってみます。
keyboard_arrow_up