受付終了
ただ話を聞いてほしい
メンバー 20代前半 女性

相談です。

閲覧数816 コメント数2 personねこ edit2022.04.30

最近職場の一部の人と人間関係がうまくいっていないです。上から目線の先輩に八つ当たりや私が何かミスったら強く怒る人です。最近その先輩のせいで会社に行くのも億劫です。やる気もなくてその先輩が来る時間が迫ってくると怖くなったり、上から目線の先輩と一緒にいると震えが止まらなくなったり、ミスをしそうになり全然集中できません。私はもう居なくなった方が良いと思います。会社をすぐ辞めたいし、精神的にきつくなってきました。何度も死のうと考えました。もう無理なんです。誰にも会社のこと相談できないし、相談したって周りは頑張れ!としか言えないので相談しづらいです。私なんて居なくて良いんだって思ってます。辛くて泣きそうになったり、人が怖くなったりとはっきり言ってもう限界です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ワッキー 30代 女性
    私も、上司に呆れられたり、初めてやった作業で手こずっただけなのに、気に入らなかったのか頭を叩かれ泣いたりしました😔他の人に言うと、慰めてくれたり、頑張れ!としか言わず、行動にうつしてくれませんでしたよ。最悪な会社でした。私も辞められるなら辞めたいです。辞めたもん勝ちですよね?
  • refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    ねこさん、こんばんは。

つらい状況が続いていますね。
    新人?に近い頃にそんな風に接してこられると
    身も心も縮こまってしまいますよね。

おっしゃっているように、必要以上に強く言われる場合には
    相手の精神状態が良くない(相手に問題がある)という場合もあるのでね。
    八つ当たりと気づいているくらいなら、
    この人もどこかで癒されていないんだろうくらいに思って、
    言われた言葉だけを真に受け過ぎないようにしてくださいね。

こういう時は心に栄養を与えるのが1番かな。
    おいしいものを食べたりなど、自分が喜ぶ時間や場所を。
    落ちつける場所で自分をリセットできると良いですね。

ねこさんも社会にとって貴重な人材だし、
    必要とされているところがあると思うので
    心は折らないでくださいね。
keyboard_arrow_up