受付終了
一緒に対処を考えてほしい

条件の良い人と結婚したい

閲覧数1181 コメント数7 person退会したユーザー edit2022.05.01

33歳未婚OLです。結婚できず焦りが募っています。
そんな折、妹は帰国子女でお金持ちの資産家と結婚し、
アメリカで出産予定で両親も良い家に嫁ぎ子どもができたことに大喜びです。
私はずっと地方の転勤ばかりで苦労してきたため子どもに出来るだけ小さい年齢に海外経験をさせて可能性を広げてあげたいという希望があり、海外転勤のある仕事につくためにもう勉強し努力してきました。
そのような仕事に就くことはできたものの、仕事は毎日始発帰りの激務で、
また海外勤務が回ってくるかもわかりません。
自分自身で努力した私は結婚すらできず、
遊んでばかりの妹が条件の良い人と結婚し私の理想の生活を手に入れてみんなから祝福されている現状に涙がでて、仕事を頑張る気にもなれません。
妹は昔から自分のわがままを全て聞いてくれる人が良いと言っており、
自分では仕事もせず、優秀な友達の会社の人を横取りした形です。
土日には頑張ってお見合いやネットの婚活までしてみましたが、
妹の旦那より良い条件の人も見つかりません。

自分自身での努力も限界です。
海外転勤があり家柄の良い男性と結婚する手段を教えてください。

(本来は結婚相手に頼らず自分自身で努力すべきと理解していますが、
出産のタイムリミットも迫る中、自分の努力では叶えられそうもないと判断してご相談しています。)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    ゆかさん、こんにちは。

夢を持ってそれに向かって努力するのは大事で、それができるゆかさんはすごいですね。
    その上でもっと大事なことがあって、チャンスがきたらその流れに乗ること。
    キャリアは計画立ててその通りに進んでというよりも、偶然訪れたチャンスをうまくつかんでという場合が多いもので、妹さんもそれだったかもしれませんね。
    文章の限りですが、気持ちが強すぎて空回りしているというか、たとえチャンスが来てもその時に焦って失敗したり疲弊して動けないような印象受けるんですよね。
    向こうからやってくるチャンスも出てくるはずで、探そうと言う気持ちが強すぎる時にはかえって見えるものが見えなくなっているもので、相手も近寄りがたくなるものなのでね。
    気持ちの余裕があると、それ自体も魅力になるし、チャンスも巡って来やすくなるもので。本の少しだけ休んで気持ちに余裕を持たせてみたり、これまでと違うことをやってみると思わぬところにチャンスが転がっているものですよ。

どん底だと思っていた時が実は好転の前兆という場合も多くて、運命の人にも多いので、心は折らずに前向いていてくださいね。
    退会したユーザー
    せっかくアドバイスを頂いたのにマイナスな方向にコメントしてしまい申し訳ありません。
    できることから少しずつ努力しようと思います
    ばんふーる 20代後半 男性
    ゆかさん、相談文読ませていただきました。
    ゆかさんは、仕事に打ち込み一生懸命働かれていて、とても優秀な方なのかなと感じました。

また相談文を読んで感じたことは
    妹さんが結婚されたことを悔しい、負けたくないと感じていることと
    妹さんの結婚を機にゆかさんの結婚への条件が変わってしまったということです。

まずは、結婚と妹さんに負けたくないという気持ちを切り離して考えてみるのはいかがでしょうか。
    結婚は妹さんと勝負するための道具ではないです。

お見合いやネットでの婚活の際に条件ではなく、目の前の男性との話などを楽しむことに集中してみてはいかがでしょうか。海外勤務で家柄がよいなど確かにいいことだとは思いますが、それだけがすべてではないと思います。

例えば子供が生まれた際に海外での経験を積ませたいのであれば、海外勤務でなくても、ホームステイや海外留学などの方法もあります。小さいころから英語を聞かせるなどもあります。
    また家柄がよいということは、それだけ相手方の両親からの要求が大きくきついと感じるかもしれません。

方法は一つではないですし、いい面も悪い面もあります。

さらに転勤ばかりで苦労してきたゆかさんですが、立派に働き、生活しているじゃないですか。苦労してもどうにかなることはゆかさん自身が証明できていることだと思います。
    また相手の男性が年収などが低いなどしてもゆかさんがしっかりしていれば問題ないです。

今まで苦しい状況の中、自分で切り開いてきたゆかさんであれば、相手の男性の条件なんてものを軽くひっくりかえせると思います。

まずは相手の男性と話をしてみて、話しやすいなと感じる男性や相手の男性のいいところを探すことからはじめてみたらいかがでしょうか。

長文失礼しました。
    少しでもゆかさんの参考になれば幸いです。
    妹のことなんか忘れて、結婚頑張ってください!!!!!
keyboard_arrow_up