解決済み
20代後半 女性

もう一度告白してくれるか…

閲覧数1627 コメント数4 personちゃこ edit2022.05.02

同じスポーツクラブチーム(球技)の男性についてです。
年明けくらいから、一緒に練習したり、二人で出かけたりするようになったのですが、2回目のデート(3月)の際に告白されました。
その時は、出会ってからは1年弱たつとはいえ、頻繁に練習するようになったのも1月以降で、まだまだお互いのことを知らなすぎるというところと、顔が私のタイプではないこと(全くNGではない)、元彼のトラウマで恋愛に臆病になっていること、年齢的にもう失敗したくないことなどから、
「今までみたいに出かけたり、一緒に練習したり、仲良くなる期間がほしい。そういう時間を経てまだ気持ちが変わらないようだったら、もう一度教えてほしい。」
と伝え、返事を延期したような形にしました。彼も
「俺も、少し早すぎたかな、って思うので、そうしましょう」
と納得してくれました。
それから、雰囲気が気まずくなることもなく、一緒にでかけたり、私の家でゲームしたり、その夜に私がご飯を作ったり、用事がない限り土曜日は一緒に練習したり、、色々な時間を過ごす中で、彼に惹かれている自分がいることに気付きました。
3週間前くらいに、彼が突然コンタクトに変えたので、理由を聞くと「元々1度は挑戦してみたかったのと、○○さん(私)が、眼鏡ない方がいいと言っていたので…」と言われました。
実際、コンタクトにしたほうが爽やかさが出て、私は好きでした。

GWも、昨日(午前中から夕方まで練習して、その後二人で3時間くらい喋っていました)と、あと2日間二人で会う予定があり、練習もあるので週末も会います。
でも、彼の気持ちが変わらず好きでいてくれているのかわからないので、もう一度告白してくれるのだろうか…という不安があります。
今月、私の誕生日があります。(彼も知ってます)当日は大会なので会えるのですが…もし気持ちが変わっていないとしても、そこで告白はないだろうな…と思っています。(運営担当チームなので、皆試合が終わっても最後までいます)

もう1度告白してほしいな…という気持ちがあるのですが、彼と恋愛話はするけれど、私のことをどう思っているのか、とかは言わないので、今どう思っているのか全くわかりません。
ちなみに、私の家には3度ほど来ていますが、絶対に触れてきません。
※付き合ってない人に手を出してくるような人ではないな、という信頼があったので招きました。

第三者からみて、彼から再度告白してくれる可能性はあると思いますか?
※私からは勇気がない…

何でも大丈夫ですのでご意見やお言葉いただけると嬉しいです。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ちゃこさん、はじめまして。

私は、ちゃこさんから素直な今のお気持ちを彼にお伝えしたほうがよいのではと
    思いました。
    彼だって勇気をだして告白してくれたのです。彼は二度目の告白はかなり慎重になると思いますよ。好きならなおさら。

恋愛は対等ですよね。
    自分は勇気がないと書かれていますが、少しずるいなぁと感じました。

素敵な関係ができているふうに文章から読み取れました。

ご縁がありますように(o´・∀・`o)ニコッ♪
      ちゃこ 20代後半 女性
      kogomeさま

はじめまして。

確かに、わたしが告白された際に「まだ気持ちが変わらなかったら教えて」といったとはいえ、2回目となると
      慎重になりますよね…。特に、今回私が「もう少し時間がほしい」という返事をしたので、
      どれくらいで私の「もう少し」なのか、彼は分からないですしね…

自分でもずるいとは思うのです。頑張りたいのですが…
      確かに対等というよりは、彼に全て任せてしまっている感はあります。

雰囲気やその時のタイミングにもよりますが…いきなり告白は、やっぱりできそうにないので
      まずは、前と気持ちが変わらずにいてくれているのか、というか…私のことをどう考えてくれているのか
      頑張って聞いてみようと思います。
      勿論、そのうえで私もちゃんと伝えたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました!
    退会したユーザー
    こんにちは。

ご相談ありがとうございます。

素敵な彼ですね。なかなか自分から勇気を出して告白することって凄く難しいですよね。

相手の表情、態度、雰囲気などから一緒にいて楽しいかとか、大切に思っているかどうか一度聞いてみるのも良いのではないでしょうか?

まずはそこから始めてみませんか?
      ちゃこ 20代後半 女性
      斎藤瑞輝さま

お言葉ありがとうございます。

そうですね、とても素敵な方だと思います。

表情や態度は基本静かな人なのでわかりにくいですが、最近チームの人たちから「○○くん変わったよね、よく表情が出るようになった」
      と言われていました。
      実際、私としゃべるようになってからは、結構話しかけてくれたり、他の人ともお話ししているように思います。
      私が意識してみるようになっただけかもですが…
      ※本人曰く、「広く浅く」のタイプだそうです。

楽しいかどうか…は聞いたことないですが、先日うちで遊んだ際に、おしゃべりに夢中で22時頃になってしまい
      私が「あんまり遅くなると明日に響いちゃいますね、そろそろ出ますか」といったところ、小さな声で
      「もうこんな時間だったのか…早いな…」
      と呟いていたので、楽しいとは思ってくれているのかな?と…。
      実際、居酒屋に行ったときに「(私)さんといると楽しいので、またご飯行きましょう」と言ってくれたことはあります。
      が、そういう意味(恋愛、恋人的な)をふくめ、どう思ってくれているのか…は…正直かなりの勇気が必要ですが聞けるような雰囲気になったら頑張ってみようかと思います。

アドバイスありがとうございます!
keyboard_arrow_up