受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

女性が怖がってると言われた

閲覧数951 コメント数2 personくろひめ edit2022.05.05

女性が怖がってると言われた

ほぼ毎日行くパチンコ店での話で、10年以上は通っている常連です。

対象の女性店員は恐らく勤続一年半位だと思います、年末年始くらいから、挨拶、世間話、趣味などを話したりする?できるような関係ではありました。どちらかというと接点はあちらからだと思います。

一度、特に好意とは関係なく小物をあげたことがあります、キャラクタの小銭入れです、次の日に「ありがとう〜かわいいよね〜」とお礼も言ってくれました。

そんな感じでお互い、趣味で共感したり、話で軽く盛り上がったりして日々すごしてました。

店舗でのやり取りのため、無理やりな行動はさけ、長時間な会話もしなかったもので、ふとした時に連絡先LINEを名刺みたいな形にして、メッセージは書かすに、自分のだから持っててと渡したました。
拒否する反応は感じられず「ありがとう、うれしい〜」と言ってくれました。
その時点では連絡ほしいなどは言ってません。

それから1ヶ月立つくらいでしょうか、軽い感じて「店舗内では迷惑かかるかもしれないし、いろんなこと話できたらとおもい…連絡ほしいです」伝えたかったので渡しました。

次の日に「私、彼氏いるからさ〜」と返答され、なんとなく知っていたのて、「知ってるー」相手「大丈夫?」「大丈夫!」て返答し、渡した手紙を返されました。

気まずいのもやなので、次の日に「いつもどおりね!」と挨拶し、相手も「変わらないよ!」と返答してくれました。

こんな感じて日々やり取りしており、前々からほしいと言って話をしていた物があって、こちらとして用意しており、店舗内では中々渡せずに迷ってました、けして高いものではく消耗品です。
それを勤務終了に合わせて渡そうと思いい、店舗エントランス入口付近で渡そうとしましたが、「カメラ写ってる」「怒られるから〜」「ごめんね!」と、
迷惑そうだったので、渡しませんでした。

よく日、謝罪も含め来店すると同時に
店舗の責任者に「怖がっている」と相談されてる「従業員への連絡先交換」「物の受渡」辞めてくださいとカメラでも確認したと注意をうけました。
確かにやり取りに関しは良くないので謝って、迷惑かけたことを伝えてほしいと言いました。

店舗来店は控えたほうがよいか聞いたところ、それは全くかまわないとのこと

ですか、「怖がっている」と言うことがとてもショックで聞いたところ、
「過去にストーカー被害」「トラウマ」
があったからと…

今現在、人間不信です、
昨日も今日も来店し、普通に戻そうと思いましたが、注意した人や、対象の女性が出勤したと同時に、また監視されてるなど恐怖で気持ち悪くなり、帰りました。

長文で申し訳ありません、
この不信感どうしたらやわらぎますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    くろひめさん、こんにちは。

仲が良いと思っていた店員さんとトラブルのような形になってしまい、
    ショックや人間不信の気持ちになっているのですね。

前半部分は良いというかよくあるレベルの話だと思うのですが、
    1番やってはいけないNGをやってしまったのではないでしょうか。
    エントランスとはいえ、勤務終わって待ち伏せの形になってしまった点ですね。
    どこで待ち伏せされているかわからないと感じると怖くて仕方ないし、
    そう思ってしまっても仕方ないですよね。
    ストーカーの被害にあったことがあるなら、
    その人と重なったりもしてなおさらですよね。
    くろひめさんが感じている恐怖や気持ち悪さはそうなんでしょうけど、
    その何倍の恐怖をこの店員さんは感じているのではないでしょうか。

目を付けられるお客になってしまうと
    もう元のようには戻れないし、何かすればするほど裏目に出て
    下手するとこの店員さんが辞めてしまう可能性もありますよね。

お望みの回答ではないでしょうけど、
    一旦は、店を変えるなりその店員さんがいない時にだけ行くなどして
    離れてあげて安心させてあげることを第1に考えて、
    くろひめさんの方も、別の店員さん見つけてリセットするくらいでないと
    モヤモヤは晴れないようにも思います。

相手が店員さんの場合の難しさでもあり、
    多くの人が同じような経験していると思いますよ。
    • refresh約2年前
      くろひめ 50代 男性
      ほっとする回答ありがとうごさいます、他の方のご意見参考になります。
      今、職場の人にはなしたり、この場で聞いていただいて少なからず気持ちが楽になりました。ご指摘いただいた部分は深く反省してます。

生きて悩む事もたくさんありましたけど、このような経験は初めてでした。

本当にありがとうごさいます
keyboard_arrow_up