受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

急ぎで子猫についての相談です。

閲覧数669 コメント数1 personあおい edit2022.05.07

昨日の夕方家の敷地内でカラスに虐められてる子猫を保護しました。でも私はまだ未成年でかつ、親がおらず施設で生活してる子供です。飼える程の経済力等、子猫の時点で1人では育てていけない事は分かっていて虚しくも警察署の方に引渡しに行きましたが子猫ちゃんの行き先が保健所ではなく、愛護センターであり殺処分か里親なのかどちらかでそれを決めるのは愛護センターの人だと言うことを聞きました。愛護センターでは最近ではほぼ全ての子猫は殺処分されてしまうとネット記事をみて知りました。私は命はどれも平等で尊く奇跡なものなのに殺処分など許せずもっといい方法を考えたくて一時的保護しています。ですが仕事の事情もありずっとは保護していられません。でも子猫が確実に安心で安全な場所に送り出すには私には少し方法がわからず、このまま育て続けることもできない状況に不安と何か大きい事が起こらないかと怖くてずっとそればかりを考えては不安で眠れずにいます。子猫にとっても自分にとっても最もいい方法のアドバイスが欲しいです。すぐに引き取ってくれるところってありますかね、明後日からは仕事が始まってしまいます。子猫なのでミルクなども仕事中は家を空けることななってしまうので子猫をほうちすることになってしまいます、それは本当にしたくないです、プラスで怪我をしてて病院には連れて行って薬とかのお世話もしないといけない状況下で仕事もあるので焦っています。自分の力不足に涙が出てしまいます、でもそれ以上に辛いのは子猫ちゃんだと思うので早めの結果と行動をしたいです、何かいい方法はないでしょうか、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。ねこまるっていいます。よろしく!
    本当に心優しい方ですね。

もし引き渡し先が保健所であっても引き取られなければ殺処分になってしまいます
    そこでなんですけど保護ねこのボランティア団体に一度連絡を入れてみてはいかがですか?
keyboard_arrow_up