受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

趣味について

閲覧数754 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.05.09

青春物の作品や恋愛物の作品が楽しみたいんですけど楽しめません、理由は作品の登場人物と自分を投影してしまってそのギャップがつらくて観るのがつらいんだと思います。
でもなんとかして楽しみたくて悩んでいます。
こんな悩みですいません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ココアさんは青春物や恋愛物を観て、その感覚を味わう度に『こんな世界があるんだな、自分もこう生きれたら』と感じると、画面の中の登場人物達の心の繋がりや、仲間達との結束感、高揚感がとても羨ましくなり、画面の中とご自分を比べて観れなくなってしまうのではないでしょうか。

ただ、ココアさんはご自分の気持ちに気付いて、ちゃんと感じる事が出来ている証拠でもあると思います。
    『ギャップがつらい』と感じる事が出来ないほど心が麻痺している人も多い中、ココアさんはご自分の心を感じられています。

ココアさんの『望み』をココアさんは知っています。

次はどうやってそのギャップを少しでも埋めていくか考えてみたり、探してみたり、ご自分の為に動き出す時なのではないでしょうか。

いつもと違う事、今までとやり方を変える、新しい世界へ飛び込むのはとても勇気がいる事だと思います。
    ただ、現実世界でココアさんをそこへ連れて行けるのはココアさんしか居ないのです。

ココアさんが動き出せば、ココアさんの望む現実へ行けると私は思いました。
keyboard_arrow_up