解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

東京か地元か

閲覧数592 コメント数3 personたま edit2022.05.13

現在、東京で仕事しています。
ゴールデンウィークで青森の地元に久しぶりに帰ったのですが、やっぱりこっちのほうが居心地がよくて好きです。長男でもあるので今後、親の面倒とか親孝行とかしていきたいので正直、戻ってもいいかなと思ってます。ただ、戻るといっても実家ではなく、町のほうにアパートを借りて車で行き来するつもりです。
ですが、働き口が少なく、給料も少なく、友人と離れてしまうというのが難点で決められません。
東京に慣れずに疲れてるのですが、給料、友人、働き方、職種などたくさんあり東京でもいいかなとも思ってしまいます。

東京にいても青森にいても自分の基本的生活は変わることはないです、そこだけみれば青森でもいいかなとも。

もともと、青森の田舎地方出身なので人混みは苦手で用事がない限り都心には行きません。

もう気持ち半分、戻ってもいいかなと思ってます。

あと一押し背中押してほしいです。
お願いします。
年も年なので人生の分岐点ラストな気がします。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    たまさん、こんばんは。
    東京か青森かですね。
    第三者的に文章だけみると7対3くらいで地元の青森に感じますね。
    青森に比べて東京の記述に具体性が少ないように感じるのでもう少し挙げられるかどうかがポイントではないでしょうか?
    ただ、疲れていたり落ち込んでいるときには大きな決断をしない方が良いので、一旦休めて気持ちを落ち着かせてからもう1度考えるようにしてくださいね。
    • refresh約2年前
      たま 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      確かに東京に対する思いがほぼないです。

      今の仕事が不満で辞めようと思ってる矢先、実家の良さ、地元の住み心地にあてられ、このような考えになったと思います。
      できれば今すぐ辞めて全てリセットしきった状態で再スタートしたいのが本音です。

      逃げ道として地元に戻るという選択をしたのかもしれません。本当は場所なんてどこでもいいかもしれません。

      いろいろと悩みや不満があって、判断が鈍くなってると思います、もう一度考えてみます。

      ありがとうございます。
    • refresh約2年前
      MC21 50代 男性
      たまさん、こんばんは。
      やっぱり今の仕事の不満が先に来ているのですね。
      まだ20代前半ですよね。
      ラストチャンスでも何でもないですよ。
      別の仕事をするにせよ、
      今の仕事で何を得たのかやなんで辞めたのかは聞かれますよね。
      せっかく東京に来て働いて得られたもの
      あるいはまだやり残したものはないか
      という視点でも考えてみるのも大事ですね。
keyboard_arrow_up