メンバー

【募集】メルマガへの感想

閲覧数46280 コメント数2655 personメンタルくん edit2022.05.21

メルマガへの感想はこちらで受付しています。
各メルマガごとに感想受付用のコメントが用意してあるので、そのコメント内で「返信」する形で感想を投稿ください。

感想に限らず「こんなテーマで書いてほしい!」「こんな企画をやってほしい♪」などのご要望も気軽にお寄せください(*´`)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    ハーシー 40代 女性
    しゅうこさん、初めまして。
    体調大丈夫ですか?しゅうこさんのメルマガ、私は観たことがないのですが
    たくさんのコメントが書かれていて、とてもいい方だということが解りました。
    あまり無理せずに、体調を整えてくださいね。
    メンバー
    10代後半 女性
    しゅうこさん、こんにちは♪
    ゾノさんの素敵なメルマガに乗っかって、わたしもこの機会にしゅうこさんに「ありがとう」をお伝えさせてください(#^^#)

しゅうこさん、いつも素敵なメルマガやメッセージをありがとうです。
    しゅうこさんの優しく包み込んでくれるような雰囲気に、心が温まっています♪
    わたしのようにしゅうこさんの言葉で元気になれている方、たくさんいらっしゃるだろうなあといつも思っているし、しゅうこさんすごいなあといつも思っています✨
    しゅうこさんと一緒でよかったです。

戻ってこられるのを楽しみに、のんびり待っています。
    お忙しかったと思うので、お体をいたわってあげてください(#^^#)
    いつもありがとうございます。

そして「ありがとうを伝えると、きっと自分の気持ちもあたたまる。」というの、素敵な言葉だなあと感じました。
    ゾノさん、メルマガありがとうございました!

それでは、みなさんにとって、いい一週間でありますように🎋
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    しゅうこさん

お待ちしています!
    気張らずに
    自然体で
    帰っておいで

わくわく
    退会したユーザー
    しゅうこさん体調大丈夫でしょうか??ゆっくりお休みして戻ってきて下さいね♡
    梅雨からこの暑さに誰もがヘトヘトだとは思いますし、持病などお持ちでしたら尚更お辛いでしょう。
    しゅうこさんのメルマガいつも楽しみに読んでたので、寂しいですが美味しいもの食べて沢山寝て癒されて回復します様に!(^-^)
    すずらん 20代前半 女性
    ゾノさん、こんにちは。 メルマガを読ませていただきました。
    先々週、しゅうこさんのプロフィールを拝見したところ、お部屋のページがなくなっていて「???」となっていたのですが、そのような事情があったのですね…。
    しゅうこさんへメッセージを届ける機会をつくってくださり、ありがとうございます!
    早速使わせていただきますね。

いつもお忙しい中メルマガを届けてくださりありがとうございます。
    毎週日曜日に届くココトモからのメールを楽しみにして1週間を過ごしている私がいました。(このメッセージはメルマガ担当の皆さん全員に同じことが言えますが…)

そっと寄り添ってくれるようなあたたかい文章、お返事。その両方に癒されておりました…!
    体調不良とのことですが、まずはお身体の方をご自愛ください。
    お元気になったしゅうこさんとココトモでお話ができることを楽しみにしております。

以上、私からしゅうこさんへのメッセージでした。
    少しでも「ありがとう」の気持ちがしゅうこさんに伝わっていますように✨

お忙しい中メルマガを届けてくださりありがとうございました!
    ゾノさんにとっても今週が素敵な1週間になりますように…!
    退会したユーザー
    芥さん、今日は!
    大切に、付き合っていた、二歳年上の姉の、ように優しい友人が、病気で亡くなりました
    先月も、何回かメールやり取りして、体調大丈夫、少し楽になってきた!
    彼女が、何年間病院、通い始めて、
    最近は、楽にと、話していたので、悪化してた?それが本当なら、
    私も悔しい思いです!
    頑張って治療受けて、いたので、
    残念です
    七日過ぎて、私も、空を見上げて、
    観ててね!私も、頑張ります
    誓いながら、過ごしていました
    お菓子は、和菓子、疲れて甘いもの欲しいときは、羊羹 芋羊羹 大福
    食べてしまいます(笑)😊
    メンバー
    10代後半 女性
    こんばんは!芥です(*´꒳`*)

すずらんさん、assamさん、きみさん、ひろさん、ヒビさん、きくさん、せいさん、Tatsuさん、yumiさん、アリスさん、Lさん、トシさん、Keiさん、やったんさん、花さん、ごみつきさん、むーさん、ちびちゃんさん、あずささん、キャラハンさん、かなりあさん、えとさん、地球愛さん、はるさん、みーちゃんさん、あまなっとうさん、さとさん、うさこさん、choroさん、てっちゃんさん、goigoiさん、コハナさん、黒岩さん、メルマガのご感想、本当に本当にありがとうございました🤗
    退会された方も、コメントをくださり本当にありがとうございました^ - ^
    またどこかでお会いできたら嬉しいです😊

そして相談するのに勇気がいる方、たくさんいらっしゃって少し仲間を見つけた気分になれてしまいました♪
    お話してくれてありがとうです。
    そして交換日記を書いてくださった方、書いてくださっている方、いくつかコメントさせてもらいました^ - ^
    みなさんのことを知れて嬉しいです。

そしてみなさんの好きなお菓子も知れて嬉しかったです♪
    わかるわかると思いながらお話お聞きしていました。
    ちなみにわたしは「カントリーマアム」というお菓子が大好きです💛
    あと「たけのこの里」も大好きだし、「雪の宿」も好きです(*´︶`*)♡
    というかお菓子はだいたい好きかも🤭
    甘いものっておいしいですよね。

だけどそう、食べすぎると病気になったりしちゃうから、食べすぎには注意ですね。
    たしかお菓子は一日200kcalまで…で合ってるかな?
    みなさんと一緒に元気に過ごせると嬉しいです😊
    自分の体を大切にしてあげてくださいね。

それでは、おやすみなさいです💤
    いつも読んでくださり本当に本当にありがとうございます✨
    明日もいい日でありますように!🎋
    一緒に乗り越えていきましょうね。
    黒岩 40代 男性
    芥さん、こんばんは。
    メルマガありがとうございます。

記載されている内容、すごく分かります。
    ただ私はいつも孤独で心を開く事もなければ、相談する事もないんですよ。それを辛いとも思わないことが既に人間として壊れているんでしょうね笑

好きなお菓子はアルフォートです。
    コントロールしないと一度に全部食べてしまう危険がありますよ。
    ここは 10代前半 女性
    芥さん、こんにちは!
    メールありがとうございます<(_ _)>
    私は言葉にするのが苦手で、
    話すにしても書くにしてもちょっと難しいって思います…
    しかも相談する前にちょっと迷ったりしてしまいます。芥さんの気持ち分かります。
    自分も勇気を出して相談してみたいと思います!
    ちなみに好きなお菓子はオレオです(*^_^*)
    あのサクサク感がたまりません…!
    goigoi 50代 女性
    こんばんは。芥さん。
    ウ~ン。好きなお菓子?ごめんなさいm(_ _)m糖尿病なんでお菓子は食べない様にしているかな。でも、糖尿病でも一ヶ月に一度は甘いモノを許す日を設けてくださいねと教育入院で勉強したなー。以来私は一ヶ月に一度の甘いモノ許すでい(Day)を作って毎月楽しみの日を目指して一ヶ月食事療法に取り組んでました。糖尿になったばかりの頃は初診日にお腹にインスリン注射を打つという、心が追い付かなかったです。早十年近く経つ今は血糖値も落ち着き、総合病院から家から近い地域の内科で様子見にしましょう!なんて、言われるまでになりました。なんだかすご~く頑張って頑張ってたなって思うと、私よくやったね!ってちょっと喉元まで込み上げるものが。
    てっちゃん 20代前半 男性
    こんにちは、芥さん
    私は甘いもの全般が好きです。インスタ映えしますよね
    退会したユーザー
    芥様、いつも御丁寧な文章を頂きまして感謝申し上げます。
    また御返信が大変遅くなりました事を御詫び致します。

私は現時点では交換日記をする考えはありません。せっかくの申し出にお応えが出来ず、大変申し訳無く思います。

私の好むお菓子はグミキャンディとゼリービーンズ(最近、入手難易度が上がってしまいましたね)です。
    先日、世界一不味いお菓子と言う事で、『サルミアッキ』というフィンランドの民族的なお菓子を入手しましたが、そこまで不味くは無かったです。

些事ばかりをお伝えしてしまいましたが、、
    芥様の一日、一週間が良き日々となる事を願っております。
    choro 20代前半 女性
    芥さんこんにちは( *´꒳`* )メルマガ読ませていただきました( *´꒳`* )
    私は誰かに相談する事に対して抵抗があるんです…。小学生の時に、クラスメイトにいじめられたことが辛くて、当時の担任の先生に相談したのですが、それでその時には謝ってもらったのですが、その後にいじめてきた子に「何で先生に言うの?」とものすごく怒られてしまって…さらにいじめが悪化してしまいました…。その時に「人に相談する事は悪いことなんだ…。」と頭に刷り込まれてしまって…それがいつの間にか今でも頭に残っていて、だんだん「人に相談する人は弱い人」という事が頭の中に居座ってしまって…相談する事をやめるようになりました…。自分の弱い所をバレる怖さからでもありますが…。
    好きなお菓子なのですが…私は子供の頃から甘いものが苦手なので、お菓子を食べないんです😢強いて言えばポテチぐらいですかね?💦
    芥さんといつか交換日記をしてみたいと思いました( *´꒳`* )その時はもしかしたらものすごい弱い部分を見せてしまうかもしれないですが…。
    また次回のメルマガも楽しみにしています(*^^*)
    うさこ 40代 女性
    芥さん、メルマガありがとうございます。私はなかなか相談できないタイプです。ココトモに入ったのは、そんな私でも相談できるかと思ったからでした。だけど、やはり勇気まだ出ません😅そんな風にウジウジしていたら、毎週送ってこくださるこのメルマガで、ずいぶん気が楽になれました!皆さんも悩みを抱えているという事がわかったから。公的なものに相談もありだと思うけれど、自分と同じような悩みの人に話を聞いてもらって共感しあえる、それがココトモのイイ点でしょう🍀いつか私の悩みも、芥さんや皆さんとシェアできたらイイな🎵さて、私お菓子大好きで、どれがよいか迷います!飽きずによく買うのは、ベビースターラーメン。それの、ピーナッツ入っていたり、いろんなバリエーション違うのを食べ比べるのが楽しいかな?
    さと 50代 女性
    好きなお菓子は、ありすぎて。
    甘いのも、しょっぱいのも、酸っぱいのも
    好きですね。辛いのも、ある程度までなら
    OKですね。
    自分で作るのも楽しいです。
    高校生の頃は、パティシエもいいなって
    思う時もありました。
    買い物に行って買いたくなるのは
    プリンとアイスクリームですね。
    バニラの匂いに誘惑されてしまいます。

ニュースでも、自殺報道が多くなって
    います。相談窓口が紹介されますね。
    私も、去年の10月前後は、そういうところに
    電話を掛けまくりました。

生きてるのが辛くて仕方なかったです。
    身近な人に相談すると、心配させてしまうと
    思ってしまい、第三者的なところに
    頼っていました。自分の愚痴を聞いて
    もらうだけでも、気持ちが軽くなるので
    今思うと、よかったなと思います。
    本当に辛くなる前に、愚痴を言える相手に
    常に言っておいたほうが良い気がします。

辛くなりすぎると、自分を客観視できなく
    なるので。どうしても、自分を卑下して
    しまって、自分には、良いところや
    恵まれた環境を持ってないって
    決めつけてしまうんです。

愚痴を否定しないで、うん、そうだねって
    受け入れてくれる人がいると、助かるんですけど。それプラス、あなたには~という
    良いところがあるよと教えてくれると
    もっと良いなあと思います。
    退会したユーザー
    たべっ子どうぶつが好きです。
    甘納豆 20代後半 その他
    特別好きなお菓子はないですが、たけのこの里が好きです。
    みーちゃん 50代 女性
    芥さん、私はたくさんのなやみをかかえておりますが、友達に話すことによって、結構スッキリしていると、自分では思っております、でも、みんな私の味方になってくれるからです。非難されたりしたら、また、違うストレスが芽生えてくると思います。私の周りの人たちはみんないい人です。なので、これからも、相談したいと思います。自分なりにゆっくりでも。解消されたら、いいと思います。
    はる 40代 女性
    こんにちは。

芥さん。

私が好きなお菓子はポテトチップスです。

うすしお、九州しょうゆ・・・塩味系が好きです。

でも、のりしおは、好きじゃないです。

( ´∀`)
    えと 10代後半 女性
    私の話、嫌な話ばっかりで相談しても鬱陶しいって思われそうで怖い

明日学校行きたくない
keyboard_arrow_up