メンバー

【募集】メルマガへの感想

閲覧数45742 コメント数2639 personメンタルくん edit2022.05.21

お知らせ
ただいまメルマガの配信を一時休止しております。
これまでのバックナンバーを閲覧できるようにしたので、再開をお待ちいただく間にぜひ過去のメルマガをご覧ください(*´`)

▽バックナンバーはこちら
https://kokotomo.com/newsletter
メルマガへの感想はこちらで受付しています。
各メルマガごとに感想受付用のコメントが用意してあるので、そのコメント内で「返信」する形で感想を投稿ください。

感想に限らず「こんなテーマで書いてほしい!」「こんな企画をやってほしい♪」などのご要望も気軽にお寄せください(*´`)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    レイカ 30代 女性
    私の好きな音楽は、ジャニーズやビジュアル系が好きです。
    あと、それとは別で、Da-iCEも好きなんです。
    Da-iCEが好きになったのは、一昨年のレコード大賞で、レコ大を初めて獲得したDa-iCEが凄くてハマったからなんです
    • refresh約7ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      レイカさん、こんばんは😊
      メルマガのご感想、本当にありがとうございます♪
      こんなに遅くなったのですが、よかったらお話させてください(#^^#)

お好きな曲、教えてくださりありがとうございます。
      ジャニーズやビジュアル系、いいですね〜
      そしてDa-iCEもお好きなんですね。
      レコード大賞取られてましたよね!
      あの声をまた聴きたくなっちゃいました🤭
      教えてくださりありがとうです。

レイカさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      レイカさんに幸せが訪れますように🎋
      よかったらまた、お話できると嬉しいです。
    あみん 30代 女性
    芥さん。お久しぶりです。そしてこんばんわ

暑い日々が続いてますが、体調は大丈夫でしょうか?。いつも楽しみにしてました。
    最後なんですね。。。お疲れさまです✨

生きることて難しいですよね。
    謝りたくないことや理不尽なことも
    謝らなくてはならないことがあって
    言いたいことを堪えながら生きなくてはならないことが生きていればあるだろうなて。
    死んだ方が楽になれるだろうかて
    考えてはまた生きている私は生かされているだなて。人それぞれ考え方があって
    生き方があって、そこに口出しや否定は
    殺人などを除いて、出来ないよなて思う。

第三者が入ることでどちらも悪いことを
    あなたが悪いとか、心配とか大丈夫?とか
    結局はふたりのことはどっちもどっちで
    第三者が決めることではないようなことも
    あったりしても何処かで自分なりの貫き通す
    部分が無いと生きていけないような?こととか生きていればあって、

でも生きているだけで良いですよね。
    うん。なんか、書いてるうちに芥さんの
    書いてたことが忘れかけて意味不明になったかも(笑)。

ここだけじゃないけどココトモに来ると
    年齢とか気にしたこと無くてなんか年齢を
    超えた考え方が多くあってよく見たら
    若いのねと(笑)芥さんもそう思いました。

私が10代とか20代前半てそんな考えがあったかて言えば疑問です(笑)
    客観的に見ていて自分なりに解決法を見つけようとする考え方素敵ですよね。

芥さんも頑張ってください
    生きているだけで丸儲けですね😉

ありがとうございました✨

好きな音楽はMr.greenappleの僕のこととか
    好きです。kpopも好きですよ。
      メンバー
      10代後半 女性
      あみんさん、こんばんは😊
      こんなに遅くなったのですが、よかったらお話させてください(#^^#)

いつも楽しみにしてくださったとのこと、お聞きできて本当に嬉しいです。
      そう、生きているだけでいいですよね✨
      あみんさんのお話、聞かせてくださりありがとうございます。

それからお好きな曲、教えてくださりありがとうございます😊
      僕のこと、いいですよね♡
      K-popも今度聴いてみたい…(*´꒳`*)

あみんさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      あみんさんに幸せが訪れますように🎋
    おれ。 50代 男性
    芥さんこんには。こんばんは。いつも興味のあるメルマガありがとうございます。居なくなりたいとか消えたいとか思うのは分かります。でも芥さんはまだ若いしまだまだです。いずれこれから幸せな日が来ることを祈ってます。人生これからです。おれはもう年も年だしもう諦めてます。話した事あるかちょっと忘れましたが以前居なくなりたくて早く消えたくて自殺は図りましたが死ねませんでした。そのあと警察に保護されて何日間警察署に泊まりでて来ましたが警察官に諦めるなと言われましたがもう人生諦めてるからそんな事言っても聞かないからと言って出てきて親戚の人に説教された経験あります。いつも思うのですが朝起きて又目が覚めたまだ生きてると毎日思ってます。楽に死ねる薬があったらすぐにでもほしいと毎日思ってます。
    ごめんなさい暗い話しばかりして。芥さんはギターやるんですね!うまくなりましたか?なんかカッコいいですね!エレキギターですか?
    好きな音楽ですが自分は学生の頃からずっとロックが好きです。
    芥さん本当に暗い話しばりしてごめんなさいね、若い頃は元気あってあまりにも余ってたんですけどここ10数年前毎日暗い事ばかり考えてます。芥さんはやさしいですね!これからも頑張りましょう。また話せる時を楽しみにしてます。毎回毎回暗い話しばかり長くてごめんなさい。。
      メンバー
      10代後半 女性
      おれ。さん、こんばんはです😊

おれ。さんは大変な経験をされたのですね…
      わたしは、そんな風に大変な思いをされたおれ。さんに、温かい言葉をかけてくださったおれ。さんに、どうか生きてほしいなあと強く思います。
      おれ。さんの幸せを心から願っています。
      こちらこそ、またお話しできると嬉しいです🤗

わたしのことまで気にかけてくださりありがとうです。
      おれ。さんは優しい方なのですね。
      ありがとうございます。
      一緒に生きていけたらなあと思っています♪

おれ。さん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      おれ。さんに幸せが訪れますように🎋
    まゆこ 10代後半 女性
    はじめまして。まゆこです。

私は恵まれているはずの人生が嫌になることがあります。家族がいて、友達も人並みにいて、恵まれているはずなのに心が満たされないことがあります。
    高校1年の時、突然クラスの人達から無視されるようになりました。原因は分かりません。コロナ禍で臨時休業になった時、毎日のように電話をしていた高校で初めてできた友達も、休業明け何度も一緒に帰った友達もみんな、私から離れていきました。
    突然のことすぎて、正直何を信じていいのか分からず、親にも友達にも先生にも相談できずに、2年生になりました。クラス替えでみんなとは離れ、新しく友達が出来ました。そしたら、私を集団で無視してたはずの人達が急に話しかけてきました。当たり前のように、声をかけてきたんです。

どうして、謝れないんだろう。私はあんなにも苦しかったのに。誰にも話せず苦しかったのに。

たった1人だけ謝ってくれた子も、「周りに流された。ごめんね」そう言って、泣いていました。

意味がわかりませんでした。どうして泣いているの?私はみんなの前で泣けなかったのに。

私は弱い人間です。結局、普通に話しかけてきた人達とも変わらず話すようになりました。
    謝ってきた子には、結局「もういいよ」と言いました。
    1人になるのが怖いから。もう二度とあの時のような思いはしたくないから。どんなに言いたいことがあっても、自分の心に蓋をしました。
    結局、現在の私は心から人を信じることが怖いです。

芥さんの言葉を受け取って心が少しだけ軽くなった気がします。あの時、「消えたい」と思ったことをずっと悪い事だと思っていたから。少しだけ肯定された気がして、心のモヤモヤが晴れた気がします。私に必要な言葉をくれて、ありがとうございます。

最後に、
    私の好きな歌は、ジャニーズWESTの
    「アンジョーヤリーナ」と「証拠」、「間違っちゃいない」です。
    この曲は、私が苦しかった時に支えてくれました。ぜひ芥さんを含め多くの人に届いて欲しい歌です。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。
      メンバー
      10代後半 女性
      まゆこさん、こんばんは😊

そしてまゆこさんのこと、お話してくれてありがとうです。
      高校一年生の頃、辛いことがあったのですね…
      きっとたくさん考えて、たくさん頑張ってこられたんだろうなあと思っています。
      今のまゆこさんが幸せでありますように。
      どうか自分を責めないであげてくださいね。

それから好きな曲、教えてくださりありがとうございます。
      ジャニーズWESTさん!
      まゆこさんが苦しかった時に支えてくれた曲なのですね。
      ぜひ聴いてみたいと思えてしまいました🤭
      ありがとうございます。

まゆこさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      まゆこさんに幸せが訪れますように🎋
    退会したユーザー
    芥さん

頭がワーとなってて、死にたいと思っていました(まだ完全に消えていないけど。)
    誰かと何かを話したくて、自殺対策の電話相談に電話をかけたけど、何度かけても
    回線が混みあっていて全然つながらないんですよね。
    たまたまたどり着いたココトモがどういう所か(今もだけど)全く知らないまま
    危うい内容の投稿をしてしまいました。苦しみの1/10も吐き出せていないけど、今日は
    少し落ち着いています。
    急にメルマガが届いた時は???でしたが、温かいお言葉、ありがとうございます。
    最初のメルマガを頂いた、今日がメルマガの最後の日なんて残念です。
    本当はもう少しやり取りしたかったです。
    私の好きな曲は少し感傷的だけど、エレファントカシマシの「風と共に」です。
      メンバー
      10代後半 女性
      Kenさん、こんばんはです😊

もう一ヶ月も前になるけれど、Kenさんは辛い感情を持ちながら過ごされていたのですね…
      今はどんな感じかな。
      少しでもKenさんの辛い気持ちが和らいでいると嬉しいなあと思っています。。
      辛い気持ちや寂しい気持ち、よかったらいつでもココトモで聞かせてくださいね。
      いつでも待っています。

そして好きな曲、教えてくださりありがとうです😊
      エレファントカシマシさん!
      母が好きなので、「風と共に」母と一緒に聴いてみますね。
      お話してくれてありがとうです♪

Kenさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      Kenさんに幸せが訪れますように🎋
      退会したユーザー
      芥さん。お久しぶりです。ログインしていないと返信用のボタンが出てこないので返信の方法が判らず遅くなってしまいました。

状況は何一つ良くなっていませんが、気持ちだけは少し落ち着きました。

恋人とか家族とかいう一つの点を除くと実は私はとても恵まれた生活をしています。社会的には成功した部類に入り、世界を舞台に戦ってきました。元の部下達からは尊敬され、今も大切に扱われています。経済的にも不安はありません。健康上の問題も無く、体力年齢も若く、(半分お世辞でしょうが)見た目も40代で通ると言われています。多趣味で友人も多い方です。後輩達の憧れの先輩なんですよ。でも、私にとって恋人とか家族とかいうのは最重要事項で、そこがあまりにも空虚で寂しくてたまらないんです。あまり悲しいんで、ひょっとして更年期障害?と思って、病院で検査しちゃいました。大丈夫でしたけど。

幼少時に父親から虐待を受けていた関係で、恋人とか家族とかいう内容になると自己肯定感が著しく低下して、過去の人生で数々の誤った判断を下してきました。歳を重ねた今、振り返ってそれが残念でなりません。普段の自分はむしろ自信過剰気味のやや傲慢野郎なんですけどね。

私の周囲の人間は私の悩みを知りません。楽しそうにゴスペルを歌い、次のコンサートの準備に励み、熱く弓道を語り、筋トレの成果を自慢し、今なお若手にテキパキと仕事の指導をする私しか知りません。本当は死にたいほど打ちのめされているのに。普通に自分の大切な人、大切な家族が欲しいだけなのに、子供の頃からどうしてもそれだけが手に入りませんでした。普通の人には普通のことなのに。

今までは仕事に逃げていたのですが、定年再雇用になった途端に自分の大切な人、大切な家族が欲しい気持ちに抑えが効かなくなってしまいました。ショッピングセンターを楽しげに歩く家族を見るだけでうらやましくって、悲しくなります。でも、自分でなんとか気持ちの整理をするしかないんですよね。
    あおい 10代前半 女性
    芥さんこんにちは!
    今日で最後のメルマガとか悲しいすぎます😭
    私は今受験生で「つらい」と思う時が多々あります。泣きながら勉強することだってあります。ですが芥さんのメルマガを読み、一度逃げてもいいと思うと気が楽になりました!
    私の好きな音楽はBrooklynBloodPop!です。この洋楽は、リズムに対し和訳が結構攻撃的なところが、ギャップがあって好きです。
      メンバー
      10代後半 女性
      あおいさん、こんばんは😊

あおいさんは今受験生なのですね…
      泣きながら勉強されることもあるとのこと、とてもしんどい中過ごされているんだろうなあと思っています。
      少しでもあおいさんの気持ちが楽になったのなら、心から嬉しいです(*´꒳`*)

好きな曲も紹介してくださりありがとうございます。
      今度聞いてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

あおいさん、どうか無理しすぎずに。
      応援していますね。

あおいさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      あおいさんに幸せが訪れますように🎋
    ナナ 10代前半 女性
    最後と聞いてコメントしたくなりました(*_ _)
    私の好きな曲はボカロです!!(DECO*27さんやかいりきベアさんなど)
    いれいすという歌い手グループにハマっているのでオリ曲にハマってます(* 'ᵕ' )☆
    トキメキ☆LOVEバケーションやDogboyなど
    芥さんの文章にはいつも救われました✨
    お疲れ様です、そしてありがとうございました!!
      メンバー
      10代後半 女性
      ナナさん、こんばんはです😊

最後と聞いてコメントくださったのですね!
      コメント本当にありがとうございます。
      嬉しいです(*´꒳`*)

そして好きな曲も教えてくださりありがとうございます。
      ボカロ、いいですよね♪
      トキメキ☆LOVEバケーション、Dogboy、今度聞いてみます。
      お話してくれてありがとうです。

ナナさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      ナナさんに幸せが訪れますように🎋
    にな 20代前半 女性
    芥さん
    メルマガ拝見しました
    最近嫌なことばかりで辛くてしにたいばかり考えてましたが、そんな中芥さんのメルマガを読んでつい泣いてしまいました。
    ダメな私でも無理に現実に向き合えなくても生きてていいんだと思えました。
    今回で最後なんて寂しいですが、生きる希望をくださってありがとうございました。 
    私が好きな曲はUVERworldの7日目の決意という曲です
    ギター応援してます
      メンバー
      10代後半 女性
      になさん、こんばんは😊

嫌なことばかりで辛い思いをされておたのですね…
      メルマガを読んで少しでも気持ちが楽になられたになら、心から嬉しいです。
      今はどんな感じかな。
      になさんが穏やかに楽しく過ごせていると嬉しいなあと思っています。

それから好きな曲、教えてくださりありがとうございます。
      ギターの応援もありがとうです(*´꒳`*)
      一緒にのんびりいきましょ😁

になさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      になさんに幸せが訪れますように🎋
    ひろ 20代前半 女性
    芥さん、こんばんは♪
    メルマガ読ませていただきました!

生きることがしんどいなぁと思うときは私はしょっちゅうあります。むしろ、思わないときの方が少ないです…。でも、芥さんのように、
    それでもいいか〜と思える日が自分にも来るといいなぁと思えました!

私の好きな音楽は、コブクロさん、Official 髭男dismさん、RADWIMPS さん、Saucy Dogさん、最近はあまり聴いてないんですけど、ジャニーズさんも好きです!たくさん言っちゃってすみません…。

芥さんのメルマガが今日で最後と聞いてとても寂しいです…。優しくてほっこりするようなメルマガをたくさんありがとうございました!

メンバー
      10代後半 女性
      ひろさん、こんばんはです😊

それでもいいか〜と思える日がひろさんに来る日、わたしも応援しています。
      一緒にのんびり進んでいけると嬉しいです(*´꒳`*)

そして好きな音楽、たくさん教えてくださりありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
      ひろさんのこと知れて嬉しいです。

わたしのメルマガのこと、そう言ってくださり本当にありがとうです。
      そう言ってもらえて本当に嬉しく思っています💛

ひろさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      ひろさんに幸せが訪れますように🎋
    L 10代後半 女性
    芥さん、こんにちは。
    今日が最後のメルマガとなってしまうのは、
    とても寂しいです……
    いつもいつも芥さんのメルマガを読んで
    励まされてました😭

私の好きな音楽は、
    すごくしんどい時や辛い時に励まさせるような音楽が好きです。

高校3年生の時から生きることが辛くなってしまいました。
    自分の気持ちを誰にも声として話すことが難しく、いつももどかしい気持ちです。
    病院とかも考えますが怖いし、カウンセリングだって怖いし…これは自分のわがままなのでしょうか😭
    泣きそうになっても堪えてしまいます。
    全ては高校2年生の最後の方のことが原因となっています。

こんなに辛いのに、明るい話を先生から話されてその場で大泣き。そしたら、担任の先生が気づいてくれて静かなところで話を聞いてくれました。初めて今までのことや自分の気持ちをはなしたら、涙が止まらなくなって担任に「我慢しなくていいよ。思いっきり泣いてごらん。」が本当に印象的で、こんなに優しいような声を聞いたことかなかったのでさらに涙が止まりませんでした。

ここまで話が長くなってしまい、すみません💦
    またココトモのどこかでお話ができることを楽しみにしております。
    本当にありがとうございました。
      メンバー
      10代後半 女性
      Lさん、こんばんは😊

まずはLさん、そんな風に思ってくださり、本当に本当にありがとうございます…
      わたしもLさんとお話しできなくなるの、とてもとっても寂しいです…
      Lさんよく感想もくださって、Lさんの温かいメッセージや人柄、同い年という共通点もあり、勝手にすごく親近感湧いちゃってました。
      メルマガを続けていく中で不安になることもあったけど、Lさんのコメントや存在のおかげで、多分大丈夫!って思えたことが何回もありました🤭

わたしこそ、Lさんとココトモのどこかでお話しできるの、楽しみにしてますね🥰
      ほんと、いつでも待ってます!!
      こちらこそ本当にありがとうございます。

それから、お話聞かせてくれてありがとうです。

高校二年生の最後に何かあったのかな。
      きっと辛い経験をされたんだろうなあと思っています…
      だけどLさんが素敵な先生と出会えたお話をお聞きできて、少し嬉しい気持ちにもなってしまいました。
      本当に、よかったです。

それから、、病院やカウンセリングが怖い気持ち、わたしはわがままではないって思ってます。
      根拠とかは特にないのだけど…強いていうなら、わたしも病院とか怖いなあって思うから、です!(根拠なくてごめんなさい💦)
      Lさんこんなに頑張っていらっしゃるんだから、たまにはたくさん甘えちゃってほしいなあって勝手に思います。
      病院やカウンセリングが怖かったら、家族やご友人、お話にあった素敵な先生、もちろんわたしやココトモでも、いつでもLさんのお話お聞きできたらなあって思っています。
      Lさんの幸せを応援したいです。

それでは、Lさんに幸せが訪れますように🎋
      本当にありがとう(*´꒳`*)
      よかったらまたお話しできると嬉しいです🥰
    ティキティキ 40代 男性
    ありがとうございます。

今は、大変だけど、

少しずつ進んで行きます。
      メンバー
      10代後半 女性
      ティキティキさん、こんばんはです😊
      二通目のメルマガのご感想、本当にありがとうございます♪

今は大変だけど、少しずつ進んでいくとのこと、、
      ティキティキさんのこと、心から応援しています。
      頑張りすぎず、一緒にのんびり進んでいけたら嬉しいです。

それではティキティキさん、ありがとうございました🥰
      よかったらまたお話ししましょ😁
    退会したユーザー
    芥さんこんにちは。生きることがしんどい、疲れた。ありますね。死にたいまではいかなくとも。人生の大半はしんどいではないかと私は思います。入院ばかりで学校休みがちだったこと、酒乱の父親に怯えていたこと、その後の母子家庭生活、仕事のストレス、姑との関係、無縁だと思っていた精神科の通院。さあ、これからなにがおこるのか。でもひとつだけ発見したのは、元気だと思っていた自分は、実は精神的に少し弱い所がある、トラウマもある。気づかなかっただけ。逃げるが勝ちの時もある。これからもしんどいがあるだろうけど、弱さに気づいただけでもよかったです。それと好きな音楽ですが、ごめんなさい思いつかないです。これ!って言うのがないです。決して音楽が嫌いなわけでは無いのですが。でも、バラードがすきです。
      メンバー
      10代後半 女性
      かなりあさん、こんばんは😊

かなりあさんはとても大変な中生きてこられたのだなあとお話お聞きして感じました…
      きっと色々なことがあったと思うし、しんどい気持ちになることもたくさんあったのだろうと思っています。
      たくさん頑張ってこられたんですね。
      お話してくださりありがとうございます。

好きな音楽についても、丁寧に考えてくださりありがとうございます。
      かなりやさんの人柄が伝わってきちゃいました🤭
      バラード、教えてくださりありがとうです。

かなりあさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました。
      辛い中たくさん頑張ってきたかなりあさんが、幸せでありますように。
      そしてかなりあさんにたくさんの幸せが訪れますように🎋
      よかったらまたお話できると嬉しいです。
    ティキティキ 40代 男性
    好きな音楽は、

いろいろなジャンルの音楽を聞きますが

最近、気になっているのは

moshimoの恋のディスマッチン

後は、ブルースウィング サンセット等を含めた音楽です。
      メンバー
      10代後半 女性
      ティキティキさん、こんばんはです😊

好きな音楽、教えてくださりありがとうです。
      moshimoの恋のディスマッチン、ブルースイング、サンセットを含めた音楽…
      わたしにとって未知の分野なので、知れてとっても嬉しいです🤗
      聞いてみます♪

ティキティキさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      ティキティキさんに幸せが訪れますように🎋
    しぃ 30代 女性
    初めまして。

メルマガが届き、初めて読ませて頂きました。

なんだろう、、本当にあるんですね。
    嫌なことが続き、もう何もかも全て捨てて逃げたくなってしまったりする。
    そんな時に素敵な言葉をかけてくださる方に出会う。

きっと私もそういうタイミングだったのかもしれません。
    芥さんのメルマガを読ませて頂いて気持ちが楽になりました。
    現実的に全てを捨てるなんてこと、まず無理なんですけど
    それでもまぁいいかと思える気持ちになれた事が本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。
      メンバー
      10代後半 女性
      しぃさん、こんばんは😊

メルマガを読んで少しでも気持ちが楽になったとのこと、、
      お聞きできて本当に本当に嬉しいです。
      お話ししてくださりありがとうございます。
      しぃさんがまあいいかと思えたとのこと、心から嬉しいです。
      のんびりしぃさんのペースで過ごされているといいなあって思っています(*´꒳`*)

しぃさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      しぃさんに幸せが訪れますように🎋
    横浜のりちゃん 40代 男性
     横浜のりちゃんです。メルマガ読ませて頂きました。…ただただ圧倒されてます。
     心が見透かされたような芥さんの救いの言葉に、すがりたい気持ちでいっぱいです。
     僕は、幼い頃から とても無学で頑固者でした。体質なのだと思います。なので(悲しいですが)、芥さんの言葉の意味の全てを、飲み込むことが出来ません。僕は、自分の運命を変えたいのです。
     しかし、もしも再び同じ過去を繰り返して、どうしようもなくなったその時には、芥さんの言葉の本当の意味を感じ取る事になるのだと思います。 
     すみません。今の気持ちを正確に伝えようとしたのですが…。言葉って難しいですね。  
     メルマガ ありがとうございました。それでは。
      メンバー
      10代後半 女性
      横浜のりちゃんさん、こんばんはです😊

言葉って難しい、、おっしゃる通りだと思いました。
      横浜のりちゃんさんのお言葉が難しすぎて、わたしの頭では理解しきれませんでした💦
      だけど、横浜のりちゃんさんがこうして気持ちを伝えようとしてくださったこと、メッセージを残してくださったことが、わたしは心から嬉しいです。
      わたしもいつか横浜のりちゃんさんの言葉の本当の意味を感じ取る日が来るのかな。。
      一緒にのんびりその日を待てたら嬉しいです。

横浜のりちゃんさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      横浜のりちゃんさんに幸せが訪れますように🎋
    芥さん、優しい言葉をありがとうございました。
    同じように苦しんでいる人がいることに、ホッとしました。

私が好きな曲は、ミセスグリーンアップルのMagicと、
    マイナーなんですが、龍宮城のロンド、
    女王蜂の火炎です。
    最近この3グループにハマっています。

私も頑張るの疲れましたが、頑張りすぎずにのんびり行きましょう😊
      メンバー
      10代後半 女性
      フラワーライト8さん、こんばんはです😊
      温かいご感想、本当にありがとうございます♪

まずは好きな曲、教えてくださりありがとうございます。
      ミセスグリーンアップルのMagic 、龍宮城のロンド、
      女王蜂の火炎…
      どれもあまり聴いたことのない曲だったので、知れて嬉しいです🥰
      今度一つずつお聞きします。
      お話ししてくださりありがとうです。

おっしゃるように、頑張りすぎずのんびり行きたいです😁
      一緒にゆっくり生きていけたらなあと思っています。

フラワーライト8さん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      フラワーライト8さんに幸せが訪れますように🎋
    さつき 10代後半 女性
    芥さんメルマガありがとうございました。
    「逃げること」、自分を守るために逃げる勇気を持ちたいと思います。
    メルマガお疲れ様でした。とても楽しかったです。

私の好きな音楽はいっぱいあって困りますが、SIXFONIA(シクフォニ)という歌い手グループのSCReP&ReV0LuT1oNです。私にとって背中を押してくれる勇気をくれるので大好きです。
      メンバー
      10代後半 女性
      さつきさん、こんばんは😊

ぜひ逃げる勇気持ってほしいなあって思いながらお話お聞きしていました。
      どうか、頑張りすぎないように。

それからシクフォニ!聴いた事があります!
      SCReP&ReV0LuT1oN、背中を押してくれる曲なのですね。
      さつきさんが素敵な曲に出会えていて嬉しいです。
      教えてくださりありがとうございます。

さつきさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      さつきさんに幸せが訪れますように🎋
    紫陽花 20代後半 男性
    芥さん、メルマガありがとうございました。
    確かに、目の前が真っ暗になり、全てを投げ出したくなってしまう瞬間がありました。

でも、芥さんの言う通り、逃げるという手段を使って今日まで生き延びてこれました。
    逃げた先では、色んな迷惑をたくさんかけて、また0になってしまう瞬間が何度もありましたが、それでも今は元気にやっています。
    ゆっくり、自分のペースで生きていきましょう。

好きな音楽ということで、僕が紹介するのはTM NETWORKの「I am」です。
    大学時代にハマったのですが、その中でも「I am」という曲は現代に生きる自分たちに向けられた曲であることが歌詞からも感じ取れます。
    「今、大事なこと
     Yes I am human
     誰もそれは変わらないから」
    人間であることがこんなに素晴らしい事なんだというのを知った歌でもあります。
    この曲を、どこかの機会で聞いていただければ幸いです。
      メンバー
      10代後半 女性
      紫陽花さん、こんばんはです😊

紫陽花さんが逃げてくれて、こうしてメッセージを送ってくださって嬉しいなあと思いながらお話お聞きしていました。
      たくさん頑張ってこられたんだろうなあと思っています。
      はい、ゆっくり自分のペースでやっていきましょ😁

それから好きな音楽、教えてくださりありがとうです(*´꒳`*)
      紫陽花さんのお話を聞くと、とっても聴きたくなってしまいました。
      今度その楽曲、聴いてみます。

紫陽花さん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      紫陽花さんに幸せが訪れますように🎋
    メンバー
    らいむ 50代 女性
    芥さん、メルマガありがとうございました
    気持ちを感じる投稿でした
    私には、そういう記事は書けないと思いました、素敵ですね✨
    やっぱり最後なのは残念です…
    生きづらい世の中ですね
    人と比べず、気楽に考え、適度に、寝て、食べて、運動して、勉強や仕事をして、話せる人と話して、好きなこともして、暮らしましょう、と考えているけどダメかしら?
    また忘れるところでした
    好きな曲はBTS「Dis-ease」です✨
    芥さん、ギター頑張ってくださいね😊
      メンバー
      10代後半 女性
      らいむさん、こんばんは😊

人と比べず、気楽に考え、適度に、、
      とっても素敵なお言葉だなあって思いながらお聞きしていました(*´꒳`*)
      一緒にのんびり進んでいけると嬉しいです。

BTSの「Dis-ease」
      教えてくださりありがとうございます😊
      韓国の方の楽曲は普段あまり聞かないので、知れて嬉しいです。

らいむさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      らいむさんに幸せが訪れますように🎋
    50代 女性
    芥さま

メルマガありがとうございました。

ここ10年間は自分の奇病、旦那が脳幹出血で寝たきり、その介護を4年少し、精神病院にも私が入院し、家族とも喧嘩したり協力したり散々な10年でした。
    勿論ベランダの柵も乗り越えました。

でも、ワーストワンかと言えば、、もっと悔しくて辛かったこともある。悲しかったこともある。

そんな私が好きな言葉は
    抱かれたい男NO.1(私が)、大森南朋さんの座右の銘
    「さもあらばあれ」
    です。

そう思えたらいいなあと
    彼がコラボして作られた
    真っ赤なガラスビーズと
    1粒1粒焼いて丸くした銀の粒のブレスレットを買いました。

あとは
    女王蜂というバンドの
    「聖戦」という曲の歌詞

「いつか笑える日が来るさ
    誰が見ていようといまいと
    この戦いが終わるまでは
    闇と読めても愛と呼ぼうよ」

かな。

精神病だと見た目は普通なので
    悪魔が常に横にいて飛び降りろ!って言ってるのをわかって貰えない。
    私はそう思っていなくても声が聞こえる。
    そこが辛いかな。
      メンバー
      10代後半 女性
      暁さん、こんばんはです😊

ここ10年間は暁さんにとってとても大変な10年間だったのですね。
      たくさんのことを乗り越えられて今の暁さんがいらっしゃるのだと思います。
      お話してくださりありがとうです。

「さもあらばあれ」

素敵な言葉ですね。
      教えてくださりありがとうございます。

それからお好きな曲も教えてくださりありがとうです。

暁さん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました。
      暁さんに幸せが訪れますように🎋
      辛い時はいつでもココトモでお話聞かせてくださいね。
keyboard_arrow_up