メンバー

【募集】メルマガへの感想

閲覧数45882 コメント数2639 personメンタルくん edit2022.05.21

お知らせ
ただいまメルマガの配信を一時休止しております。
これまでのバックナンバーを閲覧できるようにしたので、再開をお待ちいただく間にぜひ過去のメルマガをご覧ください(*´`)

▽バックナンバーはこちら
https://kokotomo.com/newsletter
メルマガへの感想はこちらで受付しています。
各メルマガごとに感想受付用のコメントが用意してあるので、そのコメント内で「返信」する形で感想を投稿ください。

感想に限らず「こんなテーマで書いてほしい!」「こんな企画をやってほしい♪」などのご要望も気軽にお寄せください(*´`)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    海好き 50代 女性
    芥さん

メルマガありがとうございます。
    がけっぷち?で橙色のレジャーシート・・・・素敵だと思いました。
    明け方の空は綺麗ですね・・なんともいえないエネルギーを感じます。
    芥さんはとても繊細で、美しいものを好まれる方なのでしょうね。

しんどくて もうだめだ もうどこかに行ってしまいたい 消えてしまいたい
    芥さんと私 それぞれに、きっと状況は違うと思いますが
    私も闇のようなものを感じてました。まだ抜け切れていないかもしれません。
    でも、メルマガを読ませていただき
    これでいい このままでいい
    大丈夫、と思えました。
    未熟な私ですが、色々考えました。ありがとうございます。

好きな音楽・・・
    以前は モーツァルトのレクイエムが大好きでした。
    今は、バウンディの怪獣の花唄が好きです。→ 音楽の種類、かなり違いますね!(笑)

ギターも素敵ですね!良いお時間、お過ごしくださいね。
    • refresh約8ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      海好きさん、こんばんは😊
      メルマガのご感想、本当にありがとうございます♪
      こんなに遅くなったのですが、よかったらお話させてください(#^^#)

これでいい、このままでいい。
      素敵な言葉だなあと思いました。
      海好きさんがそう思われたとのこと、お聞きできて本当に嬉しいです。
      気持ちが揺れることもあるかもしれないけれど、その時は、よかったらいつでもココトモでお話を聞かせてほしいなあと思っています。
      海好きさんの幸せを、心から願っています。

それから好きな音楽、教えてくださりありがとうです(*´꒳`*)
      モーツァルトのレクイエム…海好きさん、かっこよすぎます✨
      バウンディさんの花唄、いいですよね!😁
      教えてくださりありがとうございます。

海好きさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      海好きさんに幸せが訪れますように🎋
      よかったらまた、お話できると嬉しいです。
    りんご 10代後半 女性
    芥さんメルマガありがとうございます。
    自分としても凄く自分の中で何か変われそうな考えが出来ました。自分の中で死という文字がよくふらついていましたが自分の生き方をもっと楽しみたいと思います本当に心温まるものをありがとうございます。
    私が好きな曲はMrs. GREEN APPLEのSoranjiが好きです!生きる事が何かを凄く強く感じられる曲です❕
      メンバー
      10代後半 女性
      りんごさん、こんばんはです😊
      こんなに遅くなったのですが、よかったらお話させてください(#^^#)

自分の生き方をもっと楽しみたいと思うとのこと、とってもとっても素敵だなあと思いながらお話お聴きしていました。
      りんごさんが人生を楽しまれていたら、心から嬉しいです。

そしてSoranji!!
      素敵な楽曲ですよね✨
      りんごさんが知ってる曲をわたしも知ってたの、なんだか嬉しいです🤭
      生きる事が何かを感じられる曲…確かにそうだなあと改めて感じました。
      りんごさんのおかげでまたSoranji聴きたくなってしまいました。

りんごさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      りんごさんに幸せが訪れますように🎋
    紫苑 10代後半 女性
    芥さん、今までありがとうございました。
    好きな音楽はLE SSERAFIMのユンジンさんの「I≠DOLL」です
      メンバー
      10代後半 女性
      紫苑さん、こんばんは😊
      そしてこちらこそ、今までありがとうございました。
      こんなに遅くなったのですが、よかったら感謝だけお伝えさせてください。

好きな音楽、教えてくださりありがとうです。
      今スマホにメモとったので、今度お聴きしますね。

紫苑さん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      紫苑さんに幸せが訪れますように🎋
    さんちゃん 40代 男性
    正直にいうと、芥さんのメルマガを毎回楽しみにしていました、と嘘をつくほど失礼なことはないので、正直に書きます。何回か読みましたが、今回で最後と言うのを知り、コメントしたくなったので書きます。なんか偉そうに聞こえたらごめんなさい。44歳にもなってパートで月手取りで10万円いかない、彼女も10年以上いない、親父の介護でお金もかかるのに、全然稼げなくて情けないです。卑下してるわけではなく、正直思うんですよ。何してんだかって(笑)
    でも、死にたいとは思ってません。
    30代の頃は精神的に病んだこともあったので、そのときはリストカットもオーバードーズもありました。
    けど、今はとりあえず生きてるって感じですかね。
    パートで入って、はじめは嫌な上司、70歳近い同僚も居ましたが、嫌な上司は今は離れました。
    同僚は今も居ますが、当初は怒られてばっかりが、今は世間話する毎日(笑)っていうくらい、職場は嫌なことはほとんどない感じです。
    でも、芥さん。
    僕は今回最後のメルマガを読んで、芥さんはなんと考えが深いんだろう、誰かに対してこんなに優しいんだろう、語彙も豊富だし、たぶん僕より若い方なんだと思いますが、年齢なんか関係なく、素晴らしい人はたくさん居るんだなと思ってます。
    お互い死ぬまで生きましょう!(当たり前ですね)(笑)
      メンバー
      10代後半 女性
      さんちゃんさん、こんばんはです😊

死にたいとは思っていない、今はとりあえず生きている…
      大変な今を生きていらっしゃるさんちゃんさんの強さを感じて、かっこいいなあって心から思いました🤭
      職場で嫌なことがほとんどないとのこと、お聞きできて嬉しく思います。

「お互い死ぬまで生きましょう!」
      素敵な言葉をありがとうございます。
      さんちゃんさん、お互い死ぬまで生きましょうね。

さんちゃんさんのかっこよさ、本当に尊敬です。
      だけど、たまにはココトモに弱音を吐きに来てもいいんじゃないかなあって、わたしは勝手に思ったり(*´꒳`*)

さんちゃんさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      さんちゃんさんに幸せが訪れますように🎋
    Rちゃん 10代前半 女性
    メルマガありがとうございます!
    私はオタクしてるのですがちょこらびっていう歌い手グループの未完成ヒーローという曲がとてもいい曲なので是非聴いてみてください!
      メンバー
      10代後半 女性
      Rちゃんさん、こんばんは😊

ちょこらびさんの未完成ヒーロー、教えてくださりありがとうございます。
      聴いてみますね。
      Rちゃんさんのお好きな曲、教えてくださり本当にありがとうです。

Rちゃんさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      Rちゃんさんに幸せが訪れますように🎋
    はる 10代後半 女性
    芥さん

メールありがとうございます。はるです。

好きな音楽は、GReeeeNの両親への手紙です。いつか両親のようになりたいし、自分が結婚する時はこの曲をかけるって決めてます。

死にたいって思ったことは一応あります。でも、今も昔もこれからも生きていく理由があるから生きていけます。自分で人生を終わらせるよりも、終わらせないで家族・友人と生きていく方がずっと幸せです。だから、死にたいって思っても頭の中を切り替えて幸せのために生きています。
      メンバー
      10代後半 女性
      はるさん、こんばんはです😊

いつかご両親のようになりたいという言葉、本当に素敵だなあと感じました。
      ぜひ結婚式は「両親への手紙」を流して、素敵な式を挙げられてほしいです。

それから、ご家族や友人と生きる方が幸せとのこと、はるさんの周りには素敵な方がたくさんいらっしゃるのだろうなあって思いました。
      素敵なお話お聴きできちゃいました🤭
      ありがとうございます。
      これからもはるさんと周りの方が、いつも通りの日常を過ごせますように。

はるさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      はるさんに幸せが訪れますように🎋
    さくら 50代 女性
    メルマガありがとうございます。
    最近プライベートで最悪なことがありメルマガを読む気力もなかったのですが今回少し落ち着きを取り戻したタイミングでのメルマガでした。
    読んたことのある方の書いたメルマガでした。
    内容が今の私に響いて涙ぐんでしまいました。
    体重は減っても、とりあえず健康でご飯も食べられています。仕事も愚痴を言いながらもそこに癒やされたりしています。真面目に生きてきたのに何故って思う出来事があってもとりあえず一日一日と思い過ごして行きます。
    最後のメルマガとても残念ですがお互い急がず騒がず過ごしていきましょう。
    最後に、たまたま昨夜見た番組でハマった曲があります。ハマイク(かまいたちの濱家と生田さん)コンビのビートdeトーヒです。舐めてはいけません。、歌詞がなかなか深くなのに可愛いく二人のダンスが微笑ましいのです。Twitterでバズっていたような。良かったら見て見て下さい。
    それではそれぞれが平穏に過ごせます様に。
      メンバー
      10代後半 女性
      さくらさん、こんばんは😊

とりあえずと思い一日一日過ごされているのですね。
      さくらさんは忙しなくて大変な日々を、一生懸命生きていらっしゃるんだろうなあと感じてしまいました。
      頑張っていらっしゃるのですね。
      さくらさんのおっしゃる通り、一緒に急がず過ごせたら嬉しいです。
      のんびり、何よりもさくらさん自身のことを大切にされてほしいです。
      どうか無理されないで、辛い時はいつでもお話聞かせてくださいね。
      待っています。

そして好きな曲、教えてくださりありがとうです🤗
      先ほど動画を拝見しました。
      『歌詞がなかなか深くなのに可愛く二人のダンスが微笑ましい』
      というさくらさんのお言葉、めっちゃ共感しちゃいました。
      素敵な曲を教えてくださりありがとうございます。

さくらさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      さくらさんに幸せが訪れますように🎋
      一緒に平穏に過ごせますように。
    メンバー
    昼間の月 40代 女性
    芥さん

メルマガ読ませていただきました。
    ありがとうございます!
    わたしの好きな音楽は、大橋トリオのLadyです。
    ピアノも素適なのでぜひ聴いてみてくださいね♪
      メンバー
      10代後半 女性
      昼間の月さん、こんばんはです😊

大橋トリオさんのLady、教えてくださりありがとうです。
      今聴いているのですが、とっても素敵な曲ですね。
      なんだか、ほんと、聴き入っちゃいます🤭
      素敵な楽曲を教えてくださり感謝です。
      ピアノも聴いてみます♪

昼間の月さん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      昼間の月さんに幸せが訪れますように🎋
    アメジスト 50代 男性
    芥さんいつもメルマガありがとうございます。
    最近、なかなか解決できない
    問題があり
    なぜ自分が、人様のことで、
    苦しめられて、毎日寝られなく
    生きていくのが、辛かったので、
    メルマガ読ませていたたき、
    救われました。
    好きな音楽ですが、
    Imaseさんの曲が、好きです。

メンバー
      10代後半 女性
      アメジストさん、こんばんは😊

解決できない問題があり、生きていくのが辛い思いを持たれていたのですね…
      しんどい中過ごされているんじゃないかなあと思っています。。
      アメジストさん、今はどんな感じかな。
      アメジストさんが少しでも楽な気持ちで過ごされているといいなあと思っています。

アメジストさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました。
      Imaseさんの楽曲、聴かせていただきますね。
      おすすめなどがあったら、よかったら教えてください(*´꒳`*)

それでは、アメジストさんに幸せが訪れますように🎋
      よかったらまたお話できると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
      芥さんおはようございます。
      メルマガの感想のお返事
      いただきありがとうございます。
      いつでも、大丈夫ですよ。😊
      解決できない問題のことを、
      気にかけてくださって感謝してます。
      アメジストの解決できない問題は、
      放置することにしました。
      よく時間が、解決してくれると
      言うから、それで、いきます。
      芥さん
      素敵なメルマガを書いてくださって
      本当にありがとうございます。
      Imaseさんの楽曲ですが、
      でもね、たまにはです。
      Imaseさんの声は、癒されるから、
      いいなあと、思ってます。
      芥さんに幸せが、訪れますように
      またお話できる機会あれば、
      お話ししましょうね。
      芥さんおはようございます。
      メルマガの感想のお返事
      いただきありがとうございます。
      いつでも、大丈夫ですよ。😊
      解決できない問題のことを、
      気にかけてくださって感謝してます。
      アメジストの解決できない問題は、
      放置することにしました。
      よく時間が、解決してくれると
      言うから、それで、いきます。
      芥さん
      素敵なメルマガを書いてくださって
      本当にありがとうございます。
      Imaseさんの楽曲ですが、
      でもね、たまにはです。
      Imaseさんの声は、癒されるから、
      いいなあと、思ってます。
      芥さんに幸せが、訪れますように
      またお話できる機会あれば、
      お話ししましょうね。
    たかひろ 30代 男性
    このメルマガをずっととっておき、辛くなる度に読み返します。
    これからも、いなくなりたくなる時が必ず来るから。
    その時の為に何度も読み返したいと思います。
    私も周りにとんでもない迷惑をかけて生きています。
    ただ、離れた子供たちのために生きていきたいです。
    ありがとうございます。
      メンバー
      10代後半 女性
      たかひろさん、こんばんはです😊

お話をお聞きしていて、たかひろさんは今辛い中過ごされていらっしゃるのだろうなあと思いました。
      頑張っていらっしゃるのですね。
      お子さんたちのために生きていきたいとのこと、、
      たかひろさんのこと、心から応援しています。
      どうか無理されないでくださいね。
      いつでもお話聞かせてください。

たかひろさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました。
      たかひろさんに幸せが訪れますように🎋
      辛くなったら、ならなくても、ココトモで待ってます。
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    芥さんの素敵なメルマガを拝見致しました。
    本日までメルマガ担当、本当にお疲れ様でした(*ˊᵕˋ*)♡

私も両親や姉弟達、職場の人達や大切な旦那にまで迷惑かけてばかりで…ダメダメな人間なんだと自分を責め続けていたことがありました。

自分を責め続けた結果、心が限界を迎えてしまって…今度は周りの人達のせいにして罵倒を吐くこともありました。

「私は悪くない」という気持ちと「全て私のせいなんだ」

こんな両極端な気持ちの中で、何度も葛藤し続けたこともありました。

その度に考えることに疲れて…何度も消えたい、この世からいなくなりたいって思ったこともあります。

でも…今考えると「自分だけではど〜にもならない」こともあって、そんな時は「離れていい、逃げてもいい」と私も思います(*ˊᵕˋ*)

離れて、逃げて…その先で「ちょっと休んでもいい」かと私も思っていて、その場所のひとつが「ココトモであって欲しいなぁ」と考えてます。

休みながら雑談したり、こんなことがあったんだよね〜!って、のんびり話しながら…またちょっと元気が湧いて来たら、少し周りの景色を見ながらゆっくりお散歩してみる…。

そんな風に、自分のペースで人生を歩んでいけたら素敵よね(*ˊᵕˋ*)♪

お互い、ちょっと休憩したい時は…橙色のシートを広げて好きな具が入ったおにぎりを食べながら雑談して楽しみたいですね♪

芥さん。心が温かくなる素敵なメルマガをありがとうございました♡

あっ。私の好きな曲は藤井風さんで「まつり」です♪(⁎˃ᴗ˂⁎)曲を聞いていると「起伏してる気持ちが落ち着いていく」ので、よく聞いてます〜♪
      メンバー
      10代後半 女性
      しゅうこさん、こんばんは😊

改めて、うんうんって思いながら聴いちゃいました🤭

しゅうこさんに出会えて本当によかったです。
      本当に、たくさんたくさんありがとうです。

また一緒にお話させてください(*´꒳`*)
    じゅじゅ 10代後半 女性
    芥さん、メルマガありがとうございます。
    今まで何度かメルマガ読ませて頂いて、励まされてきたんですけど、今回最後と書いてあったので、寂しさもありつつ感謝の気持ちもあり、返信させていただきます。
    私も今まで死にたいと思った事数えられないくらいあります。理由は自分が周りの人と比べて劣ってるように見えて、自分自身が大嫌いだったからです。人と話すのも苦手だし、頭は悪いし、何も取り柄がないし、面倒くさがり屋などなど
    短所しか思い浮かばないくらい自分の事が嫌いでした。でもそれらを認めて、どうすれば良いのかを考えるようにしました。
    今月17歳になりますけど、この1年はあまり死にたいと思わないような生き方をしたいです。
    私の好きな音楽はK-POPなんですけど、BTSの「Magic shop」という歌です。BTSは3年ほど大ファンで、この歌は韓国語なんですけど、ある歌詞が好きで、日本語にすると、「永遠に消えてしまいたい時、自分が嫌いな時、君を癒してくれるMagic shopがここにあるよ」と言う歌詞が好きで死にたい時辛い時はこの曲聴いて泣いてしまうんですけど、この曲に救われたと思ってます。
    長くなりましたけど、芥さん今までありがとうございました。これからも頑張ってください!
      メンバー
      10代後半 女性
      じゅじゅさん、こんにちはです😊

わあ、メルマガを読んで励まされていたとのこと、お聞きできてとってもとっても嬉しいです💛
      お話してくださり本当にありがとうございます。

それからじゅじゅさんのこと、お話してくださりありがとうございます。
      そうなのですね、悪いところがたくさんあると感じていて、自分のことが嫌いだったとのこと、、
      それはきっとつらかっただろうなあと思うし、たくさん頑張ってこられたのだろうなあと思っています…

今はそれらを認めてどうすればいいか考えるようにされたのですね。
      それは、お聞きできて本当に本当に本当に、とっても嬉しく思っています🥰

この一年は死にたいと思わないような生き方をされたいと思っていらっしゃるのですね。
      ふふ、一緒に死にたい気持ち、ふっとばしちゃいましょ🤭
      だけど、死にたいというじゅじゅさんのありのままの気持ちも、どうか大切にされてくださいね。
      一緒にのんびり進んでいけると嬉しいです。

それから、お好きな曲、教えてくださりありがとうです♪
      BTSの「Magic shop」、お好きな歌詞も教えてくださりありがとうございます。
      じゅじゅさんの気持ちが伝わってきて、ぜひ曲を聞いてみたいと強く思えちゃいました🤭
      聴いてみますね。

それではこれからも一緒に、のんびり進んでいけたら嬉しいなあと思っています(#^^#)

じゅじゅさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      じゅじゅさんに幸せが訪れますように🎋
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。
    芥さん、今までメルマガありがとうございました。
    生きるって大変だなぁ~って思ったこと、何回もあります。私は性格上、それに真摯に向き合わないから、逃げて逃げて逃げまくりました。
    芥さんの仰る通り、それで良いと思っているし良かったです。
    私は今お盆休み中です。レジャーシートとおにぎり持って、ボーっとして空を眺めていようかな〜

私の好きな音楽はprincess princessっていうガールズバンドの楽曲です。私は男だけど共感できる歌詞や勇気をもらえる歌詞にメロディーがマッチして大好きです。
    芥さん、ギター弾けるんですね。羨ましいです!

まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいね。
      メンバー
      10代後半 女性
      のりさん、こんにちはです😊

逃げて逃げて逃げまくったとのこと、そうなのですね🤭
      うんうん、逃げちゃいましょ。
      尾は暗死してくださりありがとうござます🥰

レジャーシートとおにぎり持ってぼーっと空眺めるの、ぜひわたしも混ぜてください(#^^#)笑
      一緒にのんびり生きていきたいです。

そしてお好きな曲、教えてくださりありがとうです(≧▽≦)
      princess princess、初めてお聞きしました。
      今から聴いてきます♪
      ありがとうです💛

それではのりさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      のりさんに幸せが訪れますように🎋
    ゆな 30代 女性
    芥さん、こんにちは😃
    今回で最後、本当に寂しいです。
    今迄色々な話が聞けて楽しかったり、ほっこりしたりしました。ありがとうございます😊

さて、生きるのがつらいこと。
    残念ながら小学生の頃から、いじめばかりで辛さに耐えるだけの人生を生きて来てしまいました。仕方ないとはいえ、自分の人生をつくってこれなかったことに対して後悔だらけです。

逃げること大事ですよね。自分を守るためには大切なことだと思います。負けず嫌いで逃げることはよっぽどでない限りしないで来た(逃げ場がなかったというのもありますが)ので、逃げることは私の課題かな。

これから、今までの後悔を減らすために、人生が終わるときまで自分のために生きようと思います。ありがとう😃芥さんのこれからの人生も、幸せ一杯な人生になりますように。お元気でいて下さい。

最後に好きな音楽ですね。
    アニメや映画、ゲーム音楽なども好きで聞きます。
    自分の感性に合うものや自分が好きだなと思えば、何でも聞きます。特にラテン音楽とか好きですね。ノリが良くて明るいから、気持ちも元気になれます!
      メンバー
      10代後半 女性
      ゆなさん、こんにちはです😊

小学生の頃からいじめに耐えられてきたのですね…
      それはつらかっただろうなあと思っています。
      ゆなさんはたくさん頑張ってこられたのですね。
      お話してくださりありがとうございます(≧▽≦)

逃げること、ぜひ大切にされてほしいなあと思っています。
      のんびり進んでいけたら心から嬉しいです💛

はい、ぜひ自分のために生きられてほしいです。
      ゆなさんにたくさん幸せがあること、心から願っています。
      そしてわたしのことまで、本当に本当にありがとうです🥰✨
      一緒に幸せいっぱいな人生を送っちゃいましょ😁
      ゆなさんこそ、お元気で。
      メルマガでゆなさんが少しでもほっこりされていたりしたなら、本当に嬉しいです。

ゆなさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      ゆなさんに幸せが訪れますように🎋
    まり 10代後半 女性
    芥さん、メルマガお疲れまでした。
    初めてコメントさせて頂きます。

「生きること」、ちょうど悩んでいた話題でした。素敵な考えを聞かせて頂き、本当にありがとうございます。心が軽くなった気がします。

好きな音楽はゲスの極み乙女さんの「ロマンスがありあまる」です。ぜひ聞いてみてください。
      メンバー
      10代後半 女性
      まりさん、こんにちはです😊

まりさんの心が少しでも軽くなったのなら、本当に嬉しいなあと思っています。
      一緒にのんびり生きていきましょ😁
      初コメント本当にありがとうです(≧▽≦)

それからお好きな音楽、教えてくださりありがとうございます💛
      ゲスの極み乙女さんの「ロマンスがありあまる」…今から聞いてきますね♪
      初めて聞く曲なので楽しみです。

まりさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      まりさんに幸せが訪れますように🎋
    goigoi 50代 女性
    芥さん、おつかれさまでした。
    その時の気持ちや考えている事を文章にするのは難しいと思っています。

話はかわりますが、私はサザンをデビュー当時から応援しています。デビュー当時はベスト・テンがテレビ番組でやっていました。面白そうなバンドが出てきたと思ったのですが、まさかずっとファンでいるとは思ってもみませんでした。
      メンバー
      10代後半 女性
      goigoiさん、こんにちはです😊

goigoiさんはデビュー当時からのサザンさんのファンなのですね!
      まさかずっとファンでいるとは思ってもみなかったとのこと、そうなのですね。
      なんだか不思議な感覚がしちゃいますね。
      教えてくださりありがとうございます♪
      おすすめの曲とかあったら、お聞きしたいかもです(#^^#)

わたしのことまでありがとうございます💛

goigoiさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      goigoiさんに幸せが訪れますように🎋
    たいやき 20代前半 女性
    芥さんのメルマガを読ませていただきました。
    思わず電車のホームで人目も憚らず泣いてしまいました。その時は精神的な病気で電車に乗れなかった中で電車に乗る練習をしていた時でした。上手く言えませんが、力になりました。ありがとうございます。
      メンバー
      10代後半 女性
      たいやきさん、こんにちはです😊

たいやきさんは今、すごくつらい中頑張っていらっしゃるのだろうなあと、お話お聞きして感じました…
      電車に乗る練習をされていたのですね。どうだったかな。
      たいやきさんが笑って電車に乗れる日が来ること、陰ながら応援させてください。
      すぐには難しくても、どうか自分を責められないでくださいね。
      のんびり一緒に進んでいけたらなあって思っています。

たいやきさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      たいやきさんに幸せが訪れますように🎋
    匿名希望 10代後半 男性
    とても感動しました。素敵な文章と言葉をありがとうございました。勇気づけられました。
      メンバー
      10代後半 女性
      匿名希望さん、こんにちはです😊

わあ、匿名希望さんにとってメルマガが少しでも勇気づけられるものであったなら、こんなに嬉しいことはありません🤭
      温かい気持ちと嬉しい気持ちになれてしまいました。
      お話してくださり本当にありがとうです。

匿名希望さん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      匿名希望さんに幸せが訪れますように🎋
    メンバー
    のぐん 20代前半 男性
    芥さん、メルマガありがとうございます!
    実は私はこれが初コメントになりますが、ふと芥さんの文章を読んで思わず感動したので、芥さんに届けたいなと思い書いています。

「橙色のレジャーシートでも広げて、おにぎり片手に雑談でもどうでしょうか?」

これは芥さんが考えたフレーズなのでしょうか?私はこのフレーズを読んで、雑談するのを想像しただけで少し気持ちが楽になりましたよ。
    素敵な表現ですね。

いま私は、逃げようとしているところですが、本当にそれでいいのかと迷いもありました。
    でも芥さんが背中を押してくれている気がして、思い切って逃げてみようと思えました。
    正々堂々と逃げてやります!!

しんどいとき、いつも川の流れを眺めながらイヤホンをつけて聴く音楽があります。
    ヨルシカさんの『ノーチラス』という曲です。
    何度も孤独に寄り添ってくれた曲で、名曲なのでぜひ聴いてみてほしいです。
    ミュージックビデオの中に、女の子がギターを抱えながら泣いているシーンがあるのですが、私もそんな気持ちで聴いています。
    芥さんにも重なるところがあると思います。
      メンバー
      10代後半 女性
      のぐんさん、こんにちはです😊

のぐんさんの感動を届けてくださり、本当にありがとうございます。
      そう、わたしがなんとなく思いついたフレーズだった気がします♪
      少しでものぐんさんの気持ちが楽になったのなら、とっても嬉しいです💛
      一緒にのんびり雑談しながら進んでいけたら素敵だなあって思っています。

逃げようとされていて、本当にそれでいいのかという迷いを持っていらっしゃったのですね。
      ふふ、ぜひ正々堂々思いっきり逃げちゃってください!!
      よかったらまたお話聞けると嬉しいな。

『ノーチラス』、お聴きしました。
      とっても素敵な曲ですね。
      のぐんさんにとって大切な曲を教えてくださり、本当にありがとうございます(#^^#)

のぐんさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      のぐんさんに幸せが訪れますように🎋
    yoshi 50代 男性
    芥さん、お疲れさまでした。
    今までありがとうございました。
    返信してませんでしたが、いつも読んでいましたよ。
    ps.
    僕は、jpopを聞き流しています。

メンバー
      10代後半 女性
      yoshiさん、こんにちはです😊

いつも読んでくださったとのこと、、わあ、嬉しいです。
      ありがとうです。
      そして今回は感想もくださりありがとうございました。
      jpopいいですよね😁
      教えてくださりありがとうです💛

それではyoshiさん、感想をくださり、メルマガを読んでくださり、本当にありがとうございました!!🥰
      yoshiさんに幸せが訪れますように🎋
keyboard_arrow_up