受付終了
30代 女性

一度食事に行ってから緊張して話せない

閲覧数786 コメント数2 personなりりん edit2022.05.27

職場の男性が好きです。
お互い独身で彼は46歳、私は36です。

この前、初めて2人で飲みに行ったのですが、
それ以来緊張してしまい、うまく話せません。

全く話さないわけではないのですが、変に緊張して
瞬きが多くなったり、早口になったり。
かち合わないように変に避けてしまったり。

昨日と今日は、彼が早く帰ってしまったこともあり
全然話せませんでした。

何だかせっかく仲良くなれそうだったのに落ち込んでいます。
印象も悪くなっているんじゃないかと。
自分が悪いのですが、どうすれば自然に話せるのか、どうすれば、挽回できるのかアドバイスください。
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    スバル 40代 男性
    なりりんさん、こんにちは。
    スバルと申します。

    「好きなのに避けてしまう」いわゆる「好き避け」をしてしまうお気持ちよくわかります。
    本心では仲良くしたいと思っているのに、逆の行動を取ってしまうんですよね。

    対策としては、
    ・LINEで連絡を取る
     直接よりLINEの方がコミュニケーションが取りやすいと思います。
    ・共通の話題を作る
     趣味の話やお互いが好きなことについてなら話しやすいのではないでしょうか?
    ・あらかじめ話す内容を決めておく
     話す内容をシミュレーションしておいた方が話しやすいと思います。
    ・正直に伝える
     何気ない会話の中で、相手に「好き避け」してしまうことを言ってしまうというのもアリかと思います。
    などが思いつきましたがいかがでしょうか?

    少しでも参考になれば嬉しいです。
    挽回できるといいですね♪
    • refresh約2年前
      なりりん 30代 女性
      ありがとうございます。

      話す内容のシミュレーションはしていて、いざ話すとなると、固まってしまうんですよね。
      それとか今日こそ!と意気込んだけど、仕事が忙しく、それどころじゃなくなったり。

      話したい気持ちに正直に、自然に話せたらと思います。
      食事に行ってから約1ヶ月が経ちました。
      まだ、挽回間に合いますでしょうか?
keyboard_arrow_up