受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

.

閲覧数905 コメント数5 personみそ edit2022.05.29

学生時代から家庭環境や学校での生活全てが不安定で何事にもマイナス思考でした。こんなんじゃダメだと思って、中学を卒業してすぐにバイトを始めたのですがそれでも気持ちは変わらず、ただただ鬱で深夜にひとりで毎日の様に死にたいって言ってました。相談相手も居なく、母に相談しても他の子の方がもっと辛いしか言われず、それ以降言いたい事も相談したい事も誰にも言えないままです。(先生の同様)

こんな時間に書く事でもないしただのかまってちゃんとしか思われないとわかった上で書いているのですが、ただただ心が悲しいです。ココ最近ずっと悪夢ばかり。涙が止まりません。生きるのに精一杯です。死にたいです。手を引いてくれる人は居なく、救ってくれる方もいません。こんな自分にうんざりで居なくなりたいです。と言いつつも少しでも耳を傾けてくれる同じ様な方達とお話したいです。

深夜に長々とすいませんでした。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    nm.srtk 10代前半 女性
    はじめまして、みそさん。
    私はまだまだ小さい子供で頼りないかもしれませんが、私でよければ相談してもらっていいですよ!私も母親に相談したことがあるのですが、あまり良い回答をもらえず、みそさんと同じように誰にも相談できなかったので、かまってちゃんだとか思っていないので安心してください。皆さん辛くてここにいるので、どんどん相談してください!
      みそ 20代前半 女性
      零科さん、はじめまして。コメントくださりありがとうございます。夜分遅くのお返事で申し訳ございません。
      頼りないことなどそんなことありません....!こういった形ですがこのような私に話しかけてくださることが少しでも心の重りが軽くなるので年齢問わず、増してや年下にこのような弱音を見せてしまっているのがとても申し訳ないです。
      零科さんもそういった事があったのですね。親だから娘の自分を1番わかっていると思っていた自分がいたのでそのような事はないようですね。

そう言っていただけてとても有難いです。お言葉に甘えて時々自分の気持ちをこちらに書こうと思いますが、その時はどうか見守っていただけると嬉しいです。
      貴重なお時間ありがとうございます❁⃘
    k. 40代 女性
    みそさん、はじめまして。つらい心の内、書き込みしてくれてありがとうございます。私は年中の息子がいますが、うつ傾向などがあり、メンタルクリニックに通院中の身ですよ。みそさんは、一人じゃないですよ。つらくなったら、自分の感情を吐き出すことも大事ですから、今回のように遠慮なく書き込みしてくださいね。
      みそ 20代前半 女性
      はじめまして、コメントありがとうございます。夜分遅くのお返事で申し訳ございません。

そうなのですね。
      そして、そう言って頂けてこちらの気持ちも楽になります。身近にそういった友人も居なく、寂しい時間ばかり過ごしている身なのでとても救われます。
      こちらのサイトにはこういったお話を聞いてくださる方がいてとても心が少しでも軽くなるような気がしました。お言葉に甘えて時々自分の気持ちをこちらに書こうと思います。
      本当にありがとうございます。

こちらの捉え方が間違えており大変申し訳ございません。義両親との同棲辛い嫁さんがうつ傾向なのですね。大変失礼致しました。
      ですが、そのような状況であり辛くとも息子様のお世話をきちんとできる素晴らしいお母様にはわかりありません。いつもお疲れ様です。うつ病はある人にしかわかってもらえない症状なので私生活には支障が出ることはあるかと思います。それでも治療しつつ、ご自分のお体を優先にお過ごしください。本当に無理はせず辛くなったらこちらに書いたり、当方にお声掛け頂いても構いません。ご期待に添えれるような事は言えないかもしれませんが、嫌な気持ちは溜めずにどうか好きなように生きていてください。
      そんな状況の中私の投稿にお声掛け頂き本当にありがとうございます。貴方様のような方がいるおかげでとても救われます。
      本当にありがとうございます。

先程は大変失礼致しました。
      k. 40代 女性
      コメントの返信ありがとうございます。
      うつ傾向があるのは、私の方なので、補足しておきます。私は、安定剤や睡眠薬を処方してもらっても、夜中起きてしまうことがあります。こちらこそ、夜遅くの書き込み失礼しました。
      また、胸の内を打ち明けにきてくださいね。
keyboard_arrow_up