20代前半 女性

独り言で気を紛らわす。

閲覧数1606 コメント数58 personsunmo edit2023.12.28

しんどいこととか、楽しいこととか

色々つぶやきます。Twitterでもよかったのですが、こっちの方が気が楽だなっと思ったのでここで。

と同時に皆さんの話もききたいので、気楽にここに書きに来てくれると、嬉しいです。
返事くれた方にはしっかり読んで返します🐶
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    TK 20代前半 男性
    こんばんは自分もしんどい時ありますかなり
      TK 20代前半 男性
      初めまして
      sunmo 20代前半 女性
      はじめまして、TKさん✨
      コメントしてくださり、ありがとうございます!

TKさんも、しんどいときあるんですね
      しっかり自分の心と身体癒してくださいね😊

自分も最近しんどいときあるので、浮上ふえるかもです。ぜひ、TKさんとも話したいです✨
      TK 20代前半 男性
      話したいことだらけです本当に
      TK 20代前半 男性
      お返事ができないときとお返事ができないときを教えてもらえたら助かります、
      TK 20代前半 男性
      あとお仕事もしてるので大変です最近疲れます、朝からそれがしんどいですね。疲れたときとか、ありますね
      こんばんは~返事遅くなりました💦

こんな感じで、夜に返事書くことが多いです。昼に一応通知はみているのですが、考える時間が長くて結局夕方~夜に返すことが多いです

仕事大変なんですね、お疲れ様です
      朝から考えちゃいますよね、私もそうです。家から出る前から嫌だな~っていう気持ちがあります🤭
      お仕事されてるだけでえらいですよ✨
      話したいこといっぱい聞かせてください、最近は嫌なことばかりで憂鬱なので✨😌
      TK 20代前半 男性
      考える時間が長くい場合はま一つずつ相談に乗ってもらえると嬉しいですSunomさんは
      最近嫌なことがあったのですか?お話聞かせて欲しいですねぜひ
      そうですね、少しずつ話して下さると返しやすいので、ありがたいです✨

んーそうですね…ずっと考えてるというか、付きまとってる考えなのですが
      自分はなにもできないとか、なんでこんな上手くできないんだろうっていう考えがあって(自己肯定感の低さ)
      そう感じる場面(ひどい失敗をしたときなど)に遭ったとき、ひどく落ち込むし疲れちゃうんですよね😞💭
      それが、他の皆も同じように感じているものなのか、私だけなのか…
      原因は知識不足もあると思うんですが、自分の特性(自信のなさ、怒られたり否定されたりするのが極端に怖い→周りに頼れない、自分の考えを言うときや行動するとき頭で考えちゃって時間がかかる、普通に頭の回転が遅い)も関係しているんだと思うんです
      だから余計になんで、こんな人になっちゃったんだろうとか、なんでもっと生きやすい性格、頭がなかったんだろう、と傷ついてしまって…人からもらう注意もひどく落ち込んで受け止めすぎてしまうというか…(かといって、改善もできず自分を守るためにかる~く考えてしまうこともあります)

なんか長くなってしまいました💦
      まぁこんな感じです笑
    • refresh2週間前
      TK 20代前半 男性
      なるほどですね
      TK 20代前半 男性
      自分はかなりアップタウンもあるのでなかなか、気持ちがかわるタイプです、本当に、だから家で泣いたんだと思いますね、きっと、だれにもかかわないで欲しいとかが欲しいとかがありました、😥
      あまり元気ではない感じなんです
      最近のことですが、なにかあったのかもしれませんね自分はやっぱり、
      話きいてくださってありがとうございます!返信遅くなりました、ごめんなさい💦
      家で泣いたことがあるんですね、
      誰にも関わらないでほしいと思うこと、ありますよね…
      自分の場合ですが、そういう時はなぜだか消えてしまいたい気持ちになります、誰の目からも映らないように…失敗とかするとそういう気持ちに陥りがちですね

あまり元気ではないんですね…んーならできる範囲で自分がしたいことするのもいいと思います
      体力を消耗しないものも、おすすめです。家でゴロゴロしたり、寝たり…
      TKさんがしたいことはなんですか?よければ教えてください😌
      TK 20代前半 男性
      家でゴロゴロはしないですね
      TK 20代前半 男性
      ゲームをしないですねなかなか自分したいことは人とあったりしてお話することですね。家におるよりは外出ですねやっぱり、
      お話が好きなんですね、わかります
      私もお話する相手がいてくれるなら、今日あったこととか楽しかったこと、逆に悲しかったことなど話したいな~と思います

外出がいいんですね!私は家にいる方が落ち着いて好きです。外にいると体力も削られますからね…
      でも、たまには日を浴びるとか、楽しいところへ行ってみるっていうのもいいですね
      TKさんは、最近行って楽しかったところはありますか?よければ教えてください🐶
      TK 20代前半 男性
      最近いってよかったところは、自転車で新南陽の永源山公園に桜をみにいったことです
      TK 20代前半 男性
      K-POP好きなんですね自分もすきですね、バスツアーに行きたかったのですがなかなかバスツアーに行かれないかんじですね時間がなかなか作れないので、
      本当にすみません、仕事でバタバタしてて…見る余裕がなかったです💦
      桜🌸いいですね~
      K-POP好きなんですか!自分ツアーとか何も行ったことないのに、K-POP好きなんですよね
      時間ないと難しいですよね🤔💭
      自分はYouTubeとかでMV見まくってます
      かわいいし、かっこいいしいいですよね~メロディや歌詞もとっても好きです
      KTさんはなにかお好きなグループがあるんですか?よければ教えてください✨
      TK 20代前半 男性
      KTではなくて、TKですよ
  • refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前
    無事に合格してました✨🎉
    今回の合格率は低かったと聞いて、本当に受かったことがありがたいな、と思います😊

同級生でも、落ちた子が何人かいるようであまりお話できなかったのでここで報告です↑
      退会したユーザー
      おめでとうございます🎉計り知れない努力すごいです課題、実習、レポート…
      等たくさんやることがあって忙しいかったと思いますかっこいいです
      私は、4月から看護学生なのですが、いろいろなところにオープンスクールに行って見て学校によって先生の雰囲気が違うなと思いましたsunmoさんも感じますか?
      わぁ~ひろさん、ありがとうございます!
      かっこいいだなんて…嬉しいです☺✨

実は、卒業した学校のとこしかオープンスクールは行ってないんですよね…高校3年のとき看護の道へ進むのか、を悩んでたのですが(正直自分は看護師に向いた性格ではないと思ってたので😿‪)ちょうど近場に学校があるという理由で、その学校にしようって決めたんです。その看護学校では自分が通ってた高校から優先してとってくれるっていう噂があったので、楽な方を選んじゃいました笑

オープンスクールは、主には学生さんをみてました!いろんな知識を教えてくれたり、と優しい先輩方だったので、いいな~と感じてました
      あと、雰囲気は大事だな~って思います。これから後輩になるかもしれない子たちがくるぞって時やっぱり優しくしようとか、少しは取り繕うと思うんです。でも、全部のものが嘘ではなくて…やっぱりその優しくみせようとする姿勢や、力(?)ってとても大切で、そのイメージや雰囲気が自分に合ってるな~素敵だな~って思うってことはいい事だな、と思うんです
      だから、そこにいる学生さんの感じや雰囲気をみるようにしてました!先生は学校の中でも、優しくて慕われる先生と、意地悪で嫌われる先生と…分かれてました
      看護師が教員となっているので、急性期病棟勤務ばかりだった方はすこ~し言い方がきつい、とかはあったと思います笑
      先生のイメージは実習によって変わることもあるので信用しすぎないことをおすすめします🥲‎

私は看護師になるという明確な意思はなくて、入学前ははぁ~看護師にならなきゃいけないのか…という暗い気持ちでしたよ🤭
      新しい環境でとっても不安だと思います、私もそうでした。つらいときは、ぜひ話しかけてください、必ず返信します!
      退会したユーザー
      返信ありがとうございます
      口コミで先生が優しい⁈みたいなところで
      選びました本当にダメですよね…
      家から片道2時間くらいあるので一人暮らしですが、実習で先生が変わるのは怖いですね💦
      私も正直やっていけるかわかりませんがドキドキです。sumさんはすごいですね😊勉強が大変と聞いていたのでついていくのはとってもかっこいいです
      私は看護師に向いていないと思い不安が大きいですが、なんとかやっていければと怖いですが思います
      実は、お疲れ様です😊

今日仮り登校でしたがさっそく隣の席の子に「よろしくお願いします」と挨拶をしたのですが、(緊張してて声小さかった)
      帰る時にその子の友達(高校からの知り合い)私に聞こえるように「声小さっいじめようかな」って言ってきました。
      周りの子は茶化すように「一年からいじめはやば〜い」と言われました。やっていけるか不安です
      看護は、ペアワークが多いと思うので怖いです。
      初日から目をつけられて怖い思いをしました💦
      次は何をされるのかとつい
      考えてしまいますし、考えてはいけないけど他の学校に進学していたら…
      こんな目に合わなくてすんだのかと
      考えてしまいます。
      ひろさん、お疲れ様です~
      口コミみますよね、わかります!自分も、入学前こっそりみたりしてました笑
      ダメということはないですよ、きっと。ひろさんのしっかり情報を集めようと動いたり、誰かに相談できる力は絶対役に立ちます✨

すごい😱そんなことをする子がいるんですね、怖い思いをされましたね…
      確かに、自分に合わないな~とかちょっとタイプが違って関わりづらいな~って人がいることはあるんですよね…はっきり言うと、いじめなんてする人は皆クソ(言葉が荒くてごめんなさい)ですから、気にしなくていいとは思うのですが…

自分の選択を後悔する気持ちわかります、私もよく悩んじゃいます。つらいですよね…
      もし、ひろさんの学校で優しい先生がいらっしゃるなら、相談するのもありかな、と思います
      あと、自分の学校だとすごい優秀な子でも、グループの雰囲気を悪くするなど、相手の気持ちを尊重できない子だと先生にもその雰囲気、噂も伝わってますから、先生が注意してくれるとか対処がありました。先生も味方になることはあるんです笑😌
      でも、つらいのに気づいてもらえないってことがあるのでその時は先生に声を出して、話を聞いてもらう方がいいのかな、と思います

自分は元々声小さくて、それで相手に上手く話を聞いてもらえるか、相手が私の話を嫌がってないかな、とか考えることがあります
      でも、否定的なことを言われる筋合いはないですし、相手も耳があるのですからお互いが相手の話を理解しようとしていればいいのです😤
      つまり、思いやりの心が大切なんです、今後ペアやグループで動くことが多くなると思うのですが、本当にかかわっててしんどいって人には無理に仲良くする必要はないですからね
      退会したユーザー
      お忙しい中返信ありがとうございます😊
      私の今の気持ちとしては、そのような子が隣にいると本当にここで良かったのかな?と思ってしまいます。他の学校だったらこんな子いなかったんじゃないかと(どこにでも合わない人はいますが)学費が高いからいい先生?!いるのかなと思いますが、学費が安くてもいい先生1人くらい、友達もいい子1人くらいいればいいやの感覚で言えば良かったなーと…
      家からの距離も遠くたまに実家に帰っている時に何でこんな遠い学校選んだんだろう?と考えてしまいます(知っている先輩がいる、先生がいい?!と言う甘え)
      学校から教科書が来ましたが似たような本(カラーで高い)が何冊も来たり、正直本当に使うのかな?と正直疑います…
      受験キャンセルした学校では、偏差値が高くついていけるか分かりませんが、物理、国語など国家試験に関係のない教科書(言い方は悪いですが)はカリキュラムにありませんでした。
      家からもそんなに遠くはありません。
      正直先生は、実習になったら、変わるとは知りませんでした。教員に気に入られないといろいろと大変だとネットで見たので先生が穏やかそうだったので選びました。いろんな方と話して、
      正直国家試験は、自分次第と(勉強するかしないか)なので学費が安い学校に行って自分で勉強すれば・・・と。
      看護学校はキツいは居ないイメージでしたが隣の子がそんな感じだと学校に行きずらいです。
      先生だって入学そうそういじめ相談されたら正直この子やっていけるのかな?仕事増やして
      めんどくさいと思いますよね…
      実習になると先生が厳しくなると聞いたので
      やっていけるのかなど自分を疑ってしまいます。最近なんなのかなーと思うのですが
      Sunniさんに質問なのですが、こっちの学校だったらどうだったのか?何で考えてしまうんでしょうか?(進学すればそんなこと考える暇もないと思うのですが)自分のもう変わらない選択肢に対して考えるのって不思議ですよね。
      今は人間関係、勉強と実習やっていけるのかと不安が大きいです。受験する予定だった学校に行っていたらこんなにも酷い目にには合わなくて済んだのにわざわざ高いお金出していじめられに行っているようにしか考えられないです。学校に行くのが怖いです。本当に今さらですが、両校の戴帽式の写真を見てみると私が進学する学校では数名お化粧が濃いです。それを許す先生(そのような生徒を戴帽式に出す)がいたので心配です。受験をキャンセルした方では厳しいため誰1人としてそんな人はいませんでした。私が受験キャンセルしないでそっちの学校に行っていれば変な子たちに会わなくてすんだのにとじぶんが大っ嫌いになっています…先生も優しいといいますがゆるいと優しいでは、違います。親には申し訳ないですが、やはりあっちの学校の方がよかったのかな…と隣の子ともう1人のキャバキャバした子もいますし、必要最低限で勉強できたのかなと。受験する予定だった学校では物理や国語がない分課題が少なくて済んだのでは?と思ってしまいます無駄は言い方が悪いですが、うーんと考えてしまいます。
      長々とすみません🙇‍♀️💦
      どこでも、進路を決めるときって距離大事ですよね…それに選んだところに好まない人がいたとしたら、悲しいですよね🥲‎、今ひろさんが通われている学校で、話せる人や優しい方はいるんでしょうか

先生も大事ですね…自分を知ってもらうまでは怖いイメージだったけど、あとからあ、この人優しいのかな?って思うときもあります
      逆に優しそう~って思って近づいたらえっこんなこと言うの?怖いんだけど…って先生もいました
      まぁ、どんな教え方が好きか好みの問題でもありますけどね☺️
      たしかに教材は高いですし、大量にありますよね
      実習には目指すべき目標とか、その実習をする目的があると思うのですが、その目標にどれくらい到達できているか、で先生は評価されていると思いますよ✨ あとは、記録などの提出物を毎日やってくれば、okです。
      めんどくさいとは思ってないと私は思いますよ、嫌なことをしているのはあっちなのですから、堂々とすればよいと思います
      質問に対してですが、やっぱり少なからず未練があるということだと思います。それに、今歩んでいる道がつらい、しんどいって思えば他の選択の方が良かったのかもと思うのは普通のことです
      ただ自分で選んだあと、その選んだ場所でどう過ごすのか、楽しくないところなのであれば、どう楽しみを見つけていくか、だと思います
      (ただ、このように考えろ、とひろさんに強制するつもりはないです。ある人からこの言葉を教えて頂いたとき、私はなるほどと思う反面そんなこと自分が今この状況に満足してないんだから無理に決まっている、と思っていましたから🐶)
      私自身、看護学校という場所は本当にきつくて、今にも逃げ出したいという場面はたくさんありました。でも、終わったら思いっきり自分を甘やかして好きなことをするんだ、という気持ちでいましたし、終わったらしんでやるんだから、どうしても辛い時はしんでやるって思いで頭をいっぱいにして何とかやりきりました🤭
      たしかに自分が大切にしてることに同じ意識がない人(チャラチャラしている方というか)は仲良くしづらいかもですね…中には見た目だけでは無いという方もいますが、本当に性格などが合わない人だと難しいですからね
      その方たちと同じように、ひろさんにたいしても同じ対応であればいいのですがね…人によって教え方を極端に変えるとか、変な教育の仕方をされる先生でなければ良いと思うのですが…
      私も長くなっちゃいました、完璧に答えが出せなくてごめんなさい💦
      無駄に思える授業は、看護と直接には関係ない内容であることが多いですよね。私は、看護を学ぶこと自体少し息が詰まる思いもあったので、関係ない授業で単位をもらえることはすこ~しありがたいな~という思いでした
      退会したユーザー
      返信ありがとうございます
      私は、今この環境に慣れることを大切にしてみようと思います。
      私がながなが送ってしまった時も読んでいただきありがとうございました☺️⭐️
      いえいえ、はやく返信できなくて申し訳なかったです😿‪💧‬最初は大変だと思うのですが、応援してます!!
      先生のことについて、ですが
      1年の頃、私実技が下手くそで、上手くできなかったんです。ひろさんも今後、実技試験とかがあって、練習してテストを受けることになると思うのですが…
      その時、うまくできない自分が嫌で、嫌気がさして練習をサボったときがあったんです(放課後に練習の時間をとるって言うこともあってめんどくさくて😵💦)
      当然、実技は上手くできないですし、先生に呼び出されたのですが、その先生がほとんど関わったことがなくてすごい怖いイメージ(厳しい)がある方で…
      怒られるって思ってすごく怖かったのですが、理由を正直に伝えると、練習に付き合うから毎日やってみようとか言ってくださって、注意とかではなく私が思っていたことを素直にきいてもらえたんです。それが嬉しくて…☺
      その時少し怖いイメージは薄れて、話し合ったら味方になってくれる先生はいるのだな、と感じました。なかには、実習ですから患者さんのことを思って、厳しくなる場面はあると思います。ただ、注意した後言い方がきつかった、と謝ってくださる先生や患者さんのいない場面で大丈夫?と話を聞こうとしてくれる先生とかいます

でも、やっぱりなにげないことで傷つけられることもあるんです。人間ですからすべての人に気を遣えることは難しいとは思うのですが…この言い方はどうしても許せない、この行動は人としてありえないって思った方は何かしら相性が合わないと思うので、少し距離を置いて、神経を逆撫でしないようにというか…先生はどんな方なんだろう、と特徴を把握しつつ実習してました
      自分の考えなのですが、意外に普段にこにこした笑顔で話しかけてくれるホワホワした先生は、実習のときのギャップ(普段優しいのに厳しいな~)にやられるので、注意です!ただ、看護師さんなので、普段は優しいし体調も気にかけてくれる心強い方が多いですよ😊

ありがとうございました✨、質問がなければ返信なくてもよいです🐶
    色々と心配なことが多いです
    大人はなんでこんな大変なことを毎日乗り越えられるんでしょうかね…自分はずっと子どものままです🥲‎

ずっと誰かに頼りきりで、自分1人で暮らしていける気がしないです
    どうせなら、私の存在自体消してしまいたいです、そうしたら誰にも迷惑をかけずに済む
    しのうと思っても、痛いのはどうしても耐えられないと思うし…🤔
    どうしようかな、って感じです
    はやく母を楽にしてあげたい、私はお金もかかるし、1人じゃなにもできない
    楽にしてあげたいってよりは、私がただ聞きたくないだけなんだと思います…親がお金のことやら、不安なことやら口にしてる姿をみたくないんです

結局自分は生まれても親を不幸にするしかないんだなって思うと、つらいです。親から、「幸せだなってお母さんに思わせてよ」って言われたことを今思い出しました
    嫌なことばっかり思い出す😿‪💧‬
    結局なにもしてないし、
    家にいるとすぐブスになるし、顔でかいし、肌汚いし
    いつまでも太ったままだし
    目小さいし
    全部が嫌だ、腹が立つ
    はやくしねよ、ブス

はやくしにたいな~ほんと誰か殺してくれないかな、

ごめんなさい、ツイッターに書くのも嫌になってこっちに書いてます
  • refresh約2ヶ月前
    自動車学校の件なのですが…
    初めて車に乗って…
    なんだか怖かったです。アクセル少し踏んだだけで、加速するし…ハンドル操作が難しくて
    何度も迷惑かけちゃいました🥲‎、ピリピリしてる雰囲気のなか(たぶん自分が注意を受けるたびに萎縮してるだけ)、ハンドルを切ると必ず戻すのに時間がかかりますし…
    教えてくれる方の声を聞こうとすると、運転のことが逸れちゃうし、ずっと前を見ながら運転するのが不安で…
    右とか、左とか言われて1回頭の中で変換しないと、身体が動いてくれないし(ポンコツな頭)…
    緊張しててあまり返事返せなくて、向こうも嫌だっただろうな~なんて思ってしまうと…申し訳ないです

大事なことだし、基礎の知識であることはわかっているのですが、自分運転できる気がしないです
    今日はほんとに落ちこんじゃいました、頑張ってできてないところ少しでもわかるようにしておきたいですね…(勉強します🥲‎)
    また、アニメを見たいな~って時期が到来しました✨

今見てるのは、屍鬼と、不滅のあなたへです🐶

屍鬼は漫画を読んで、わ~アニメもあるんだ、見たいなって思って見始めました~
    まだ屍鬼を実験するシーンは見れてないのですが、これからくると思うと楽しみです(EDで若干ネタバレされちゃいました🤭)

不滅のあなたへは、幸せなストーリーでも、後から何かあるんじゃないか?と勘ぐってしまい、なかなか進めないです💦
    でも、感動するものばかりでとってもいいんです😭✨(まだ全然見れてないですが…)

他におすすめあったら、見れたらいいな~
    また自分のできなさに悲しくなった…
    課題もあるから、頑張ろうと思うけどね

学校が始まる前っていつもそう、なんでこんなやる気が出ないんだろ🐤💧‬

連休は絵を描いて、寝て、ずっとそんな感じ(休み前にはこれやっとかなきゃとかちゃんと考えてるんだけどね🤔💭)
    絵を描くのはすごい楽しかったなー
    時間があるなら、まだしてたい🤤

(自動車学校の件のコメントありがとうございます✨、少し心に余裕ができたときまた返します)
    朝から母親とまた軽い喧嘩みたいになりました

原因は自分が太ってること
    主にはこれ、朝着ていく服でグチグチ言われちゃいました、自分が着たい服着たいのに…母には意見を求めてはダメなんだな、と再認識しました

太ってるからこの服で隠しなさいとか、やたら丈が長い服押し付けてきたり、太ってるからシャツの上にカーディガン着てるんでしょ?とか、
    史実だとしても何度も太ってると言われてどれだけ私が傷ついたかわかってないのか、と思います

自分は着たいから着てるだけなのに
    自己採点して、なんとか合格できそうです✨🐤
    めちゃくちゃ嬉しい。いつもの自分なら、落ちました~とかなりそうなのに

親にも勉強してなかったのに、なんで?とか言われました←自分勉強してたのにな~🥲どんだけ馬鹿だと思われてるんだ、と思いつつ…

ただ、頑張ったんだし遊びまくるぞ~って思っても遊ばせてくれないのが看護学校なんですかね…平日全然ゆっくりできない、というか今までの日常に戻ってきたって感じです🐶💧‬‎

色々とやることが多いですが、合格ラインに達したからこそ考えられることですからゆっくり…やっていこうかな、と思います😊
  • refresh約3ヶ月前
    勉強するのが遅かった、とかもう落ちるやろ、落ちたらどうするん?とかネガティブなことばっかり。

本当に関わりたくない。自分の中ではこれでも頑張ってたと思うし、むしろ実習落ちずにやってきたんだから褒めてもいいでしょ🐤👏✨しにたいって思うくらい苦しんだんだから、絶対なにも学んでないわけないんだから(`・-・´)

勉強ずっとしてなかったんじゃなくて、普段の実習のなかで勉強したり、学校の授業で学んできたんです。今の状態から、ずっと勉強してなかったじゃんとか、言わないでほしい…

見返してやりたいけど、もし落ちたら…なんて思ってしまう。きっと周りから変な目にみられるし、他人の目はどうでもよかったとしても満足には生きていけないんだろうな
    親から勉強してないんだから、自信があるわけないでしょって、自分が判断するのに他人が決めないで欲しい

もちろん、勉強も周りよりできないし、誰かの知り合いの子よりも頭は悪いし(これに関しては比べてるだけだから耳に入れなくていい)、行動するのも遅いし、もう間に合わないかもしれないけど
    焦ってなにかしようってしてるだけでも、自分はすごいと思ってたんだけど…

ひとつひとつ丁寧にするしかないんだよね、
    きっと自分がまとめてきたノートも、費やしてきた時間も無駄じゃないよね?
    もし受かんなかったら…って考えはやめた方がいいよね、家族からネガティブな言葉聞きたくなかった
    落ち込まなくていいのに、考えこんじゃう
    バイトあと明日で終わるんだけど、
    今日またやらかしてしまった…

なんか、他人よりどこか欠けてるみたいで、感覚もちょっとおかしいみたい
    やろうとしたことが全部裏目にでるというか、
    行動がトロイせいなのか、馬鹿だからなのか

あと、都合悪いことを隠したくなるのは本当に悪い癖

直さないといつか痛い目みそう(もうみてる)
    あーほんとしにたい
    はやくしねばいいんでしょ、こんな馬鹿なやつ
      退会したユーザー
      バカでも全然生きてていいし
      僕はsunmoさんを馬鹿だとは思わないよ!
       大丈夫!
      一応言っておくけど 死なないでね!
      もう僕は知ってる人を失いたくないからね
      ありがとうございます😊
      今日はちょっといい事があったので、まだ生きていけそうです✨
    また泣いてしまった…
    教師から色々、頑張ったこととか言ってもらうとすごく悲しくなるというか胸が熱くなる

こんな私にも見てくれてる人がいるんだ、私みたいなやつでもほめてくれる人がいるんだって思うと…
    泣きたくなかったのに、涙が出ちゃった

それと同時に、自分はやっぱり劣ってるんだなって再認識する、私は人の何倍も努力しないといけないみたい…
    本当に生きてて恥ずかしい…なんでまだ生きてるんだろ
  • refresh約4ヶ月前
    いつもはやりたくないことでも、やって乗り越えてきたんだけど…ずっと自分と周りとの差に傷ついてきて…今もそんな状態で。
    周りと比べずに自分と向き合えとか、よく言われるんですけど、なんとか自分をみて、振り返って、改善しようとしてはいたんです(実際には改善してないときもある)
    でも、相手は、他の人と比べて私が劣っているって決めているんでしょ?だから注意してくるんでしょ?もうちょっとしっかりしろとか言ってくるんでしょ?あなた自身がしっかりできるから言ってくるんでしょ?最初に私は何回傷ついたらいいんですか、私という人間を理解してもらえるほど、そんなゆっくりした時間は少ないんです、なんでもっとうまくできないんだって…いつも思われてる
    また同じこと味合わなきゃいけないのって考えてしまって…もう学校に行きたくない

そこまで根気強く進んでいくやる気がない…
    自分に不向きとか、やってて嫌なことをし続けれない…いつかぜったいしんでやる、しんで誰からも忘れられてカスみたいな人生で終えるんだから。
    いつか自分が結婚する、とか少しでも期待してる親を絶望させるんだから、自分みたいなやつが好かれるわけないだろ
    自分という人間が大嫌い、はやくいなくなればいいのに

なんで生きてるんだろ、
    親の理想にそった生き方ばかりだし…自分には何もないように思える、なにができるんだ、
    もしかして、本当に自分は役たたずなのかもしれない、ならはやくいなくなった方がいい

前に進みたくない、ずっと底で沈んでたい
    なんかすべてが嫌だ、自分なにもできない、1人で生きようって思ってたのになにもできない
      退会したユーザー
      やぁ カラメだぞ!

本当に君は消えればいいと思うのか?
      自分が嫌いなのは僕もだ だから何も言わないけどさ…
      前に進みたくないよな、沈んでいたいよな わかるよ
      でも 何もできないんじゃなくてやらないんじゃないか?
      ぼくは実際そうだからさ 予想として言うけど
      もし違かったら僕のことだと思って読んでくれ!

僕は思うんだけど
      自分が嫌い→進みたくない→立ち止まる
       ↑ (カラメ流の負のループ) ↓
      自己嫌悪←何もできない←何もしない
      これを僕はカラメ流負のループって呼んでるんだ
      やらないと出来ないのにやらないで
      親の言うこと聞いて
      自己嫌悪して自分が嫌いになって
      進みたくなくて 立ち止まって
      また何もしないで…
      ほら抜け出せない!
      僕は抜け出すのをやめた どうでもよかったから
      もしsunmoさんが今を変えたいなら
      カラメ流負のループに堕ちてるとしたら
      何かをやってみればいい
      やればできる 自信がつく
      いつか抜け出せる!
      僕が言えるのはここまでどうするかは
      貴方次第です! (๑˃̵ᴗ˂̵)
      カラメさん~ありがとうございます

頭の中ぐちゃぐちゃになって書いた文に、コメントありがとうございます

カラメさんの言う通りなんだと思います…うまく言語化できないのですが、自分が何もしてないからなんですよね
    学校に行くと、笑われたくない、下に見られたくないって気持ちがすごい湧いてしまうというか…

なんだかすごく居心地が悪い
    自分が馬鹿で場違いなのはわかってる、緊張とプレッシャー…大切なのはわかるんだけど、どうも自分には合ってる気がしない、この先不幸になる自信しかない
    わー学校行く日が近づくよ~嫌だ~
    今日はバイトにしっかり行きました
    バイトはなんだかんだ、行ったらできるんだよな、今朝だって行きたくない、外寒いって面倒くさがってたくせに…

勉強はまだ、やりたいなーって気持ちはあるけど、課題はしたくないんです…本当にどうしましょーって感じ。

看護観を書かなきゃいけないのですが、まだ全然考えてないです、なんかいい考えがあればいいのだけど、

自分がやりたいことってはっきりしてなくって、でも絶対、誰にも声を出せず、苦しんでいるような人を助けたいっていうか、気づいて声をかけたいって気持ちはある…でも、これをどう表現しようか、きっとその考えの元になった体験もいるだろうから…

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up