受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

顔のニキビが治らない

閲覧数800 コメント数4 personまるっこ edit2022.06.02

顔のニキビが治らなくて、悩んでます。
マスクが外せない状態です。先日脱毛サロンに行った際にマスクを外して施術をしてもらったのですがお肌ニキビ凄いですね。って言われてしまい、自分のコンプレックスを大きな声で言われて恥ずかしい思いをしました。お姉さんはお肌がツルツルだったので、肌を見て汚いな…とおもわれたのかもしれません。お水をたくさん飲んだりしていますが、飲みすぎるとお腹が痛くなったりと本当にダメな自分です。
高いお金を出して皮膚科にも行きましたが治らなくて諦めてしまいました。
何かいい方法があれば教えてほしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    もも 20代前半 女性
    はじめまして。

私もマスク生活が始まってから、顔のニキビが急増しとても悩んでいるのでお気持ちよくわかります。その上、気にしていることを他人に指摘されてとても嫌な気持ちになりましたよね。

私はTikTokやTwitterなどで検索して、手当たり次第いろいろな化粧水やサプリ、ニキビパッチなどを試してみました。すぐに効果は出ませんが、毎日顔の写真を撮って、日々の変化を観察していました。

悩んでいると悪いところにしか目が行きませんが、写真で見比べることで「あ!少しここの赤みが引いたかも」「1週間前より少し薄くなったかも」と、毎日鏡を見るだけでは気づかなかったよくなっている部分を見つけることができ、前向きに頑張ろうと思えるようになりました。

ニキビは何かをしたからといってすぐに良くなるものではないですが、少しずつ一緒に頑張っていきましょう。

ちなみに私のおすすめは「アヌアのドクダミの化粧水」と「choiのパック」です!まだ試したことがなければぜひ使ってみてください!
      まるっこ 20代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      おすすめ商品探してみます。
      私も前向きに頑張ってみます。
      ありがとうございました。
    まーちゃん 10代後半 女性
    はじめまして

私もニキビができやすいタイプです。
    本当に辛いですよね。地味に痛いし結構目立つ...。

私の場合ニキビを治すような洗顔の石鹸?を試したり、保湿してみたり、皮膚科でクリームを頂いたりしました。
    (私はあまり水を飲まなかったのですが治りましたよ。無理して飲むことないです。)

今はこれでお肌ツルツルです。

皮膚科のクリームの名前は「べピオ」です。
    これを使ったら2日後には効果が、目に見えて実感できます。結構凄かったです。

まとめは、【洗顔】【保湿】【べピオ】です。
      まるっこ 20代後半 女性
      ご返信ありがとうございます!
      ぜひ参考にさせていただいて、早く綺麗になれるように頑張ります(^o^)
keyboard_arrow_up