解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

いじめ(暴言)受けてんだけど先生に相談しようか迷ってる

閲覧数635 コメント数2 personめぢゅ edit2022.06.02

「陰キャに触られたらお前も陰キャになるぞ」
「マジ汚いからやめろってww」
「まじキモイ」
「汚いヤツがいるから悪いもん」

とある2人からこのようなこと言われました
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    大人に相談しても良いと思います。
    しかし解決するとは思わないでくださいね。
    虐めをするような人間だって頭を使う。
    自分たちに害が起きる事には過敏です。
    それを先生たちだって分かってると思います。
    だからこそ出来る事とできない事があるんです。
    それでも自分がどうしたいかだと私は思いますよ。

私が言えることとすれば
    「人は一人で助かる事でしか助かりません。
        誰かが誰かを助けることは出来ないんです。」
  • refresh約2年前
    wadachi 30代 男性
    おはよう✨
    10代前半だったら、小6〜中3ですよね?
    未成年の内は特にですが、大人を頼りなさい。君はもう自分自身で打開策を充分に考えた筈で、その中の解決に向けた糸口のひとつとして、先生に相談する事も想定に入れて考えてるんですね。あなたの悩みに対する解決への道筋の組み立て方は、実に的確な判断をしめしてると思います。君の年頃の時は、いじめられてる事を恥ずかしくて周りに相談できなかったり、心配かけたくないという思いから、親にもなかなか言えず、ひとりで抱え込みがちになる事が多いとおもいます。でもね、今の君と同じ時期も過ごして、子の親になった大人として、はっきりと言える事があります。親に心配させたくないからという思いで、打ち明けられず子供がひとりで悩んでいる事ほど、親にとって悲しいことはないのですよ。もし君が、親にいじめられている事を知られるのが恥ずかしいとおもってるとしたら、それもまた間違いです。君が親にいじめられて辛らいことを打ち明け、相談してくれたら、親は嬉しいはずです。そして全力であなたの力になるはずですよ。信じて先生より先に、自分の親に相談してみてはどうでしょうか? なぜかというと、俺は君の担任教師がどんな人か知らないですし、教師は生徒間のトラブルにあまり真剣に取り合わない、というより取り合えない立場にある側面があり、波風立たせず的な考え方が多いので、中途半端になりかねませんよ。しかし、親は必ず全力で君を守り、真剣に解決しようとします。信じてみて下さい。
keyboard_arrow_up