解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

ごちゃごちゃな感情、聞いて欲しいです

閲覧数903 コメント数5 personきゆの edit2022.06.03

ごちゃごちゃなのに言えるのは、苦しい。今、最愛の人がいて、うつ病の私に寄り添ってくれる人がいます。その人も、私も、過去に虐められており、お互いを傷つけたくないの一心です。私は急に男性とお付き合いすることが増え、1週間で浮気されたり、相手がまだ私のことが好きなのに距離を置かれて、なのに束縛されたりと、過去に付き合った人2人はほんとに最悪と言っても過言ではありませんでした。ですが、今の人は1ヶ月以上続いており、なんならお互い好きという感情は半年近く続いておりまして。だからこそ、とても辛いことがあります。それが、いつも傷つけてる気がしてたまらないのです。私が彼になにか出来ているのか、彼にはもっとふさわしい人がいるのでは無いか、捨てられないかと、信じたいのに、過去の人や、虐めのせいで信じきれない自分がいます。そして、大学生なのですが、大学にはうつ病、過去のトラウマで行くことが出来てなく、今1年生なのにもう不登校です。親は、過去に過度の束縛をしてきて、それがきっかけで、ほんとに酷い態度を私が親にしてしまったので、今は優しいのに、頼ることにものすごく罪悪感、そして心の面で頼るのは怖くて出来なくて。バイトもうつ病がきっかけで数週間で辞めるという。頼りにしていた友達には急に縁を切られ、それがきっかけでその子の周りとも関われなくなり、数人の大切だった人と話せなくなり。それも私のせいなんですかね...。とにかく、ほんとに自分が嫌で。病気のせいにしてるような、自分が悪いのに、でも責めたら彼がそんな事ないといつも必死に否定してくれるのが、嬉しいというより申し訳なくて苦しくて、でも自分は悪くないと思えなくて。死にたいのに死ねなくて、自分を傷つけたいのに彼が辛そうになるから傷つけたくなくて、何も出来なくて、考えたくないのに考えてしまって。ぐちゃぐちゃで。とても苦しいです。「助けて」も言えない私の心の叫びを、ここに書かせてもらいました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    きゆのさん、こんにちは。

感情がごちゃごちゃ入り混じって苦しそうですね。

人との出会いというのは、
    時として何らかの役割を持って現れる場合があるんですよね。
    その最愛の方は、きゆのさんのうつ状態や過去に受けた心の傷を
    治すために現れたかもしれませんね。
    せっかくの出会いなのだから、それに感謝して、
    後先考えずに今いてくれていること、今してくれていることを
    全力で受け止め楽しむというので良いのではないでしょうか?
    一方で、きゆのさんもその方に何かの役割を持って
    出会っているかもしれないですし、惜しみなく出さないとね。

全力でお互いにぶつかっていると、
    何か得られたり、克服・成長できたと感じるものが
    得られると思いますよ。
    興味があったら「ソウルメイト」という言葉を調べてみると
    見方や気持ちが変わるかもしれませんね。

今を全力で!ですね。
      きゆの 10代後半 女性
      MC21さん、こんにちは。初めまして。長い文章を読んでくださってありがとうございます。そうですね、ソウルメイト...よく聞いてたんですが、改めて調べて、当てはまることが多くて。今の彼にもっと感謝したいなと思うようになりました。今、彼がいることがほんとにほんとに幸せなんです。だから、MC21さんが言ってくださったように、全力で今を過ごそうと思います。とても苦しいし、まだ色々考えてしまいますが、やっぱり、こういう時こそ好きなことだけでいいんですかね。全力で楽しんで、休んで、ゆっくり考えれるようになってから、学校の事など、事を進めていこうと思います。コメントありがとうございました。とても救われました。
      MC21 50代 男性
      きゆのさん、こんにちは。

さっそくソウルメイトについて調べてみたのですね。
      当てはまること多くて、彼に感謝したいと
      思えるようになったんですね。
      幸運ですね。

順風満帆な時に出会っていたら
      何とも思わなかったかもしれないですよね。
      こういうしんどい時だからこそ手を差し伸べに来てくれたので
      しっかりその手をつかんで、かつ自分でも這い上がる。
      それで好転することも出てくると思いますよ。

いろいろ考えてしまうのはそうですよね。誰でもですよ。
      そこも理解してもらいながら、1歩ずつですね。
      心を折らずに頑張ってくださいね。

しっかり彼に話してみようと思います。だいぶ楽になりました。ほんとにありがとうございました。
    長いのに読んでくださったみなさん、ありがとうございます。僕は18、今年で19になる人なんです。これから、幸せになりたい。彼と、幸せになるんだと約束したのに、こうなっている自分がほんとに憎いです。コメント等くださるとありがたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up