受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

私がおかしいのか?私は普通ではないのか?

閲覧数527 コメント数0 person永遠の籠の中の鳥 edit2022.06.07

経緯↓↓
祖母の米寿祝いにとベストを編んでいる。
なかなかうまいこと進まないので、仕事の日は、家だけではなく職場にも持ち込み、昼休みを利用して編んでいた。
(あくまでも昼休み限定)

昨日の朝からの出来事と親の見解など↓↓
親にバレて、職場の代表に迷惑がかかると思わないのかとか、私は普通がわかってないとか、普通のことをしてくれとか、頭のおかしいやつだと思われてるんだぞとか、かなり怒られた。

挙句の果てに、職場の代表(親の知人)は、私に仕事をやめて欲しいと思ってるけど、私が親の娘だから中々言えないんじゃないのか、厄介な娘を入れたと思ってるんじゃないかと言い出す始末。

編み物に関しても、時期じゃないんだからやめなさいという趣旨のことを言い出す。

私の見解↓↓
昼休みは自由な時間なんだから、騒音を発するとかではない限り、ある程度は何をしてもいいと思っていたので、怒られる意味がわからないし、普通のことがわかってないと言われる意味がわからない。
ゆえに、親のいう普通とは何なのかが理解できない。

私は祖母の米寿祝いで作っているので冬糸ではあるし、確かに編み物は冬のイメージが強いかもしれないが、編み物には夏糸などを使って作れるものもあり、そういう材料を使って作っている人たちも普通にいて、通年通してできるものだと思っているので、時期が違うとかおかしいとかは思わない。

補足事項↓↓
ちなみに、職場の先輩は、昼食後昼休みの残り時間は、イヤホンで音楽を聴いたり、職場に持ち込んでいるネックピローのようなものを使って昼寝をしたりしている。
職場の代表が昼休みとか関係なく仕事をする人ということもあるし、私の職場には休憩室などはないので、ワーキャー喋りながら一緒に食べることはない。
昼休みに編み物をしていても、職場の代表は特に何も言ってこないし、先輩さんも含めて、よほど急ぎの用事などがない限りは、昼休み中は声をかけてこない。
私の職場は昼休みはきっちり昼休みと決まっているので、ずるずる仕事をすることはない。

上記状況や見解を踏まえて、下記の質問に対してご意見や解決策などをいただけると助かります。

「昼休みに」職場で編み物をするのはおかしいことなんでしょうか?
「昼休みに」職場で編み物をしている私は、普通がわかっていないんでしょうか?
私が普通がわかっていなくておかしいのであれば、具体的にどこがどうおかしいんでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up