受付終了
一緒に対処を考えてほしい

摂食障害 責任感が無く努力もできない自分

閲覧数834 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.06.08

初めて投稿させて頂きます。
支離滅裂な内容になってしまうかと思います。
既婚の30代、5月に退職し現在無職(仕事も育児も中途半端、働いていても迷惑なだけの存在と感じ退職しました)
子供が二人います。以前からなにもかも捨てて消えたいと思うようになりました。

・摂食障害で過食症歴が長く15年以上。歯が悪く(現在7本抜け、残りの歯もすべて酷い状態)歯科に行かない事が理解出来ないと思うのですが結局通えなくなってしまいます。
食べる事がやめられず治療途中の詰め物が取れてしまったり治療後数時間飲食を控える様言われても我慢出来ないからです。
働いても給料が全てにほぼ食べ物に消え今までクレジットカードで分割払いをして賄っている状態でした。夫は過食は知っていますがそこまで金銭的に追い詰められている状態だとは知りません。

・子供達に必要以上にきつく当たってしまう
幼児期の子供が兄弟喧嘩をしたり我儘を言うのは当たり前の事だと思うのですがどうしても怒りが抑えられません。感情のコントロールが出来ません。
母親の私の顔色を伺っているとよく感じます。私の接し方のせいなのか夜泣きが多く、泣いて父親に縋ります。
一番の安心出来る存在であってほしい母親が子供達を追い詰めている、最低だと自分で思います。

・人より仕事ができない
◯◯さんだから仕方ないと言われる様な、昔から仕事が出来ない人間でした。
人一倍努力せねばならない所を反省せず落ち込むばかりで休憩中、帰宅後は過食に走り改善出来ずにきてしまいました。
人付き合いは苦手で職場ではよく浮いていると感じます。働きに出ないと金銭的にまずいのに人と同じ様にこなす事ができない為、求職活動も怖いです。資格も何もありません。

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ともも 40代 女性
    私も摂食障害です。
    摂食障害辛いですよね、、

一番の安心出来る存在であってほしい母親が子供達を追い詰めている、最低だと自分で思います。←とても気持ちわかります、、
    私も本当は子供にとって安心出来る存在でありたいのに
    摂食障害に振り回され、、
    子供にもうまく 摂食障害のことも説明できなくて 1度食べ始めると止まらない。
    人格も変わってしまったように感じたり

食べると鬱になったりイライラしてしまったり
    コントロールききません、、

どこにも相談できなくて、、

ただ救いなのは旦那さんが子供の安全基地になれてることです。

でもこんな母親いらないのではないかと毎日思ったり

摂食障害一刻も早くなおしたいと焦ったり、、

すみません
    同じような境遇で思わずコメントさせて頂いてしまいました。
    お互い摂食障害ゆっくりでも緩和していきたいですね。
keyboard_arrow_up