30代 女性
一緒に解決策を考えてほしい

摂食障害 責任感が無く努力もできない自分

117 0 personまんまるん edit2022.06.08

初めて投稿させて頂きます。
支離滅裂な内容になってしまうかと思います。
既婚の30代、5月に退職し現在無職(仕事も育児も中途半端、働いていても迷惑なだけの存在と感じ退職しました)
子供が二人います。以前からなにもかも捨てて消えたいと思うようになりました。

・摂食障害で過食症歴が長く15年以上。歯が悪く(現在7本抜け、残りの歯もすべて酷い状態)歯科に行かない事が理解出来ないと思うのですが結局通えなくなってしまいます。
食べる事がやめられず治療途中の詰め物が取れてしまったり治療後数時間飲食を控える様言われても我慢出来ないからです。
働いても給料が全てにほぼ食べ物に消え今までクレジットカードで分割払いをして賄っている状態でした。夫は過食は知っていますがそこまで金銭的に追い詰められている状態だとは知りません。

・子供達に必要以上にきつく当たってしまう
幼児期の子供が兄弟喧嘩をしたり我儘を言うのは当たり前の事だと思うのですがどうしても怒りが抑えられません。感情のコントロールが出来ません。
母親の私の顔色を伺っているとよく感じます。私の接し方のせいなのか夜泣きが多く、泣いて父親に縋ります。
一番の安心出来る存在であってほしい母親が子供達を追い詰めている、最低だと自分で思います。


・人より仕事ができない
◯◯さんだから仕方ないと言われる様な、昔から仕事が出来ない人間でした。
人一倍努力せねばならない所を反省せず落ち込むばかりで休憩中、帰宅後は過食に走り改善出来ずにきてしまいました。
人付き合いは苦手で職場ではよく浮いていると感じます。働きに出ないと金銭的にまずいのに人と同じ様にこなす事ができない為、求職活動も怖いです。資格も何もありません。


0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up