受付終了
10代後半 女性

ネットで気になる彼を諦めるか否か

閲覧数586 コメント数2 personKS edit2022.06.09

ネットで気になる人が出来ました。

彼は2個下です。

知り合って半年経つあたりから彼の事が気になり始めました。
彼は私のことを友達としか思っていないと思います。

元カノと色々あったらしく、彼は女性がそこまで得意じゃないと言っていました。
そして人をちゃんと好きになったことが無いとも言っていました。

考え方が効率的というか、損得で考える感じの方で、お互いメリットがあるなら付き合うのかもしれない的なことを言っていました。
あとは自分にとってメリットがあれば多少嫌いな相手でも関われるとも言っていました。
逆に好きでもメリットが無くなるとそこまで興味がなくなるとも。

私とはタイプが違いすぎてよく分からないんです。
ですが不思議と気になってしまいます。

彼はネットで彼女を作る気は無いし、遠距離は苦手だと言っていました。

自分でも彼のどこが好きか分からないし、アタックしようにも絶望すら感じてしまうほどハードルが高い気がします…。

ですがあわよくば彼と付き合いたいと思ってしまいます。

自分でもなにが言いたいかよく分からないんですが、この場合どうアタックすればいいんでしょうか…。

それとも潔く諦めた方がいいのでしょうか…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    正直話を聞いていて、「恋は盲目」という言葉を送りたくなりました。
    人間恋愛しているのは素敵なことなんですけど、恋愛ではどうしても
    情動が先行してしまうので、冷静に状況を見ることが出来なくなる
    場合も多々あります。そこを自分で注意して身の振り方を考えていく
    必要はあると思います。だって自分の人生に関わる事だもの。
    • refresh約2年前
      KS 10代後半 女性
      回答ありがとうございます。

      私も恋は盲目と聞いて確かにと納得してしまいました。

      以前にも、なんでこの人なんだろうということが何度かあったので、そういう状況に陥りやすいのかもしれません。
      じゃあなぜ好きになるのかはよく分かりませんが…。

      もっと考えたり周りの意見も参考にしながら、冷静に判断してみようと思います。

      ありがとうございました!
keyboard_arrow_up