受付終了
30代 男性

デートとはどういうものですか?(食事とは別ですか?)

閲覧数714 コメント数3 personやまー edit2022.06.15

恥ずかしい話なのですがこの年齢まで彼女どころか女性と二人きりで遊びに行った事がありません。

職場に気になる女性が出来ました。
その女性と日にちを約束して仕事終わりに二人で食事に行ったのですが、これはデートになるのでしょうか?

デートとはやっぱり休みの日などに出かける事をいって、これは違いますでしょうか?

その方とは職場でも話しますし次の食事の約束も出来たのですが、殆ど私から話しかけていますので異性として思われてなさそうです。

告白するなら友達になってしまう前の早め(3.4回目のデート)の方が良いと聞いたので悩んでいます。

よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    りお 40代 女性
    おはよう、やまーさん。

そうなんです。どんな二人のやりとりもどんな風に恋人へ発展するかも、
    様々です。だから何回恋愛してもよくわからないって悩みはつきません!
    毎回が初回のようなもんです。
    だから引け目を感じずに頑張ってください!

やまーさんは私がココトモに参加して初めてコメントを書いた人です。
    投稿する、のボタンをクリックした時は緊張しました。
    私にとってはココトモに参加するのも、コメントを書くのも勇気がいりましたけど、
    悩みを投稿されている側はもっと勇気がいるのだろうなあと思いました。

そしてやまーさんの返信を読んで嬉しくて幸せになりました!😆
    挑戦してみてよかったーと思えました。こちらからもやまーさんにありがとうです。
    お互い日々の些細な勇気をもっと評価して自信に繋げたいですね。

応援していますよ
    いっぱい悩んで恋を謳歌してください!

メンバー
    りお 40代 女性
    初めまして、やまーさん。
    好きになった人とお食事に行かれたんですね!おめでとうございます!恥ずかしい質問なんてありません。初めてのことって何歳になってもよくわからないものですよね。

あまり「デート」という言葉に縛られることはないと思います。どんなふうにデートを定義するかは人の感覚によることが多いからです。
    それがデートなのかどうかよりも食事に二人で行ったってことが大きな一歩だと思います!
    あえていうなら、やまーさんがデートだというならデートなんです。

告白するなら友達になってしまう前に告白を、と書いてありましたが、ムードがあって、いい雰囲気になったら何回目のデートかなど気にせず、いつでも告白していいと思います。
    ルールや形式はありませんから、形式にとらわれず、相手の言動やしぐさ、行動を見てよいタイミングで告白するのがいいと思います。
    初めての時はそれがわからないんだ!と悩まれてると思いますが、人間同士のやり取りなので、みんな違うのです。これ、というパターンがあればみんなにとって楽なんですけどね。だからこそやまーさんも悩んでいらっしゃるのだと思います。
    勇気をだして行動に移しているやまーさんはすごいですよ!
    頑張ってください。応援していますよ。

やまー 30代 男性
      はじめまして、りおさん。優しいコメントありがとうございます。

そうですよね、
      定義付けされてるわけじゃ無いのでコレはそう、アレは違うって言えないですよね。
      それでも正解が欲しいと考えてしまうのをまず変えていかないとダメですね。

いきなり告白するのでは無く、相手の様子をもっと見てみようと思います。

こうやって話を聞いてくださり本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up