受付終了
10代後半 女性

うまくいかない

閲覧数729 コメント数2 personharu edit2022.06.16

今日学校で体育スクーリングがあったのですが、同級生の子たちとうまく話せませんでした。
学校に友達がいないので、正直ハラハラしながらも不安の中行ったのですが、周りの子達があまりにも仲が良すぎてわたしだけ浮いているなと思いました。親からは「話しかけるなオーラが出てる」と言われたことがあります。緊張すると口数が少なくなってしまって「話しかけない方がいいのかな」と相手に誤解されるらしいです。
もう2年くらいずっとこんな感じで、頑張ってもうまくいかないです。入学してからまだ一人も親しい人ができていないのでこの機会に頑張ろうと思ったのですが「またちゃんと話せなかった」と自己嫌悪してしまいます。
友達をつくれない私はどこか変なのでしょうか?
どうしたらいいかアドバイスお願いします。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちは
    緊張するのは当たり前です。自分もあなたと同じような性格をしているのでよくわかります。けど周りの人はあなたのことを仲間外れにしないであなたのことを理解してくれると思います。
    もしかしたら自己嫌悪が更に話しかけるなオーラを強めているのかもしれません。楽しいことを初めて見ましょう。絵を描くとか、写真を撮るとか、アニメを見るなど、特に形が残るものがあれば誰かが興味を持ってあなたに話しかけてくれるかもしれません。そうなったらあなたはまず落ち着いて、話て見ましょう。緊張するなら先にメモとかに話すのが苦手なことを書いて伝えて見ましょう。相手もあなたのことを理解してくれると思いますよ。自分に自身を持って下さい。
    • refresh約2年前
      haru 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!

先に話すのが苦手なことを伝えてみるのは良いかもしれませんね。
      やってみようと思います!
keyboard_arrow_up