受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

学校の水泳の授業について

閲覧数631 コメント数2 personくろ edit2022.06.26

現在12歳の中学生です。自分は性別がよく分からず、体は女ですが、そこに違和感を覚えたりすることもあって、ずっと悩んでいます。そんな中、学校で水泳の授業があるんですが、それがものすごく嫌です。水泳は、学校指定のスクール水着を着て授業を受けます。その水着は、体が女な自分はもちろん女用のものです。ただでさえ自分が女として見られることが嫌でしたが、水泳の授業では水着を着るので、もっと男女ではっきりわかれてしまいます。どうにかして授業を休みたいのですが、やはり保体の先生に相談してみるべきなのでしょうか。相談するとして、なんと言って相談すれば良いんでしょうか?ちなみに親にはなにも話せていません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ🌃✨

相談内容を拝見致しました。

そうですね。保健・体育の先生に相談するのが1番ですが、もし保健・体育の先生が話しづらい場合は、保健室の先生や担任の先生などに相談してもいいかもしれません。保健室の先生や担任の先生から保健・体育の先生に伝えてもらえるのもありかもしれません。

話すときはとても勇気が入りますが、頑張って話みてください。話したあとはスッキリするはずです。
  • refresh約2年前
    メンバー
    アリー 10代後半 女性
    先生に相談するといいと思います。
    学校に信頼できる先生はいますか?なるべく女性の先生に相談するほうが、理解してもらいやすいと思います。また、保健室の先生などはどうでしょうか。どちらにしろ最終的には体育の先生,担任の先生に話すことになると思います。

勇気を出してがんばってください!
keyboard_arrow_up