受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

彼女の実家にお見舞いの連絡をした方がいいの?

閲覧数667 コメント数2 personぐっちゃん edit2022.07.10

はじめまして!読んでいただいてありがとうございます!
今現在、悩んでることがありまして相談です!みなさんの意見を聞かせてください!

現在、自分には遠距離でお付き合いをさせていただいてる歳下の彼女がいます。彼女は最近倒れ、入院してしまいました。原因は過労と睡眠不足、脱水症状で入院し、現在は退院していて自宅療養中になります。

今はだいぶ良くなり7月の中旬には仕事も復帰する予定だと自撮りの画像と一緒に昨日連絡がありました。

彼女とは6年ほどお付き合いをさせていただいており、結婚の約束もしています。彼女両親とは、一度電話で話したくらいです。

そこで質問ですが、今回のことで彼女の実家にお見舞いの連絡を入れた方が良いのでしょうか?また、もし可能なら実家に何かお見舞いのものを送りたい気持ちがあります。

彼女の身を心配しての電話を入れること自体、失礼にあたったり、彼女自身は実家にいきなり電話してきて不快な思いをしてしまうでしょうか。

彼女とは連絡は取れますが、LINEは既読無視の状態で恐らく電話には出ないでしょうし、どうした方がいいのか考えばかり巡ってしまって混乱しています。

皆様ならどのように行動しますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    彼女さん、突然のことで大変でしたね。それを看病した相談者様もご負担あったでしょう。お察しします。

回復の連絡、よかったですね。私も遠距離の交際相手がいるので自分のことのように嬉しいです。

自分ならどうするかな、と考えながらコメントを書くのですが、
    普段彼女さんとご両親がどのくらい連絡を取っているかにもよると思いました。
    また、投稿者さんは今どうして「自分が彼女さんのご実家に連絡を取らなければと思っている」のでしょうか。

彼女さんが快方に向かっていて、なおかつ連絡も取りづらいとのことですので、
    まず落ち着いて「どうして本人の代わりに....」と考えてみるのはいかがでしょうか。
    あと看病を頑張ったご自身を労って差し上げてくださいね。

そのうちに彼女さんが話せるようになってきたら、その間のご自分のお気持ちと、ご両親に連絡するかについて相談してみると私なら思います。

良いコミュニケーションになれば幸いです。
    • refresh約2年前
      ぐっちゃん 30代 男性
      早速のコメントありがとうございます!

本当に回復してよかったです。一時は全く連絡すら取れなかったので、心配ばかりしていました。無事で本当によかったと心から思っています。

彼女さんは、普通に家族と連絡はとっているようです。今回の件で実家にて療養しているようなので^_^

なぜ、自分が連絡をしなければと思ったかというと、今回彼女は人生初の入院を体験して家族全員がびっくりしたと思います。自分と長く付き合っていることはしっています。もちろん彼女が心配なのは当然です。ですが、何も連絡も寄越さないでとか、悪い印象を与えてしまうのではないか?と、思ってしまいました。

彼女が実家にいるのに、彼女ではなく、家電に電話するのもおかしいですよね💦

まずは、彼女と話せるようになってからいろいろと相談の上、話を進めていきます。

keyboard_arrow_up